2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ年末に向けてのゲーム販売はどうなるのかな。

現時点な本体販売台数が、PSP 208万台,ニンテンドーDS 195万台,Wii 139万台,PS3 49万台,PS2 28万台,Xbox360 23万台 と。 販売台数を見ると、ポータブル的なゲーム機が良く売れていますねぇ〜。PSPはモンハンの影響もあると思いますが。 そういえば、DSiって…

今日は休みだったような・・・

本日は休だったはずなのだが…、自宅でまったりゆっくりしていってねなつもりだったのだが…帰宅が、23時… うほっ、この頃帰ってくるのが遅い今日この頃… 各種雑感などは、日をまたいだ後に書いていく事に。。後伸ばしにするのは良くないですね。。一応明日は…

CMでは良く見える、というか良く見せようとする。

イギリスでアップル社のiPhone 3GのテレビCMにて、通信速度がめっさ早いよぷに見せたCMをしていたとのことのようです。 どれどれ・・・おぉ〜、動画を見ましたがサクサク動いてますねぇ〜。イギリスは電波がユンユンしまくってるんだろうか? ただ、このCMを…

超小型USB〜バッファローから。

かな〜り小型のようですよ。。 15(幅)×22(奥行き)×8(高さ)ミリ と随分とちっさいです。容量が、1GB,2GB,4GB,8GB の四種類あるようです。 最近では、SDカード等も小型で容量が有りやすくなってきましたが、USBメモリとしてのこのサイズは恐ろしく小さい…

随分とお金が集まったようで。

「やらない善よりやる偽善」ということらしく、えっと 行列のできる法律相談所 でのカンボジアに学校を作る企画で1億以上の額が集まったようです。 企画としては、有名人が絵を書いてその絵をオークション形式で販売したようです。。確か見ていましたら、1つ…

紅白出場アーティストが決まったみたいで。

かれこれ何年来ちゃんと見た覚えがありませんが。。 サイト見てわかったのは、「歌の力・ひとの絆(きずな)」ってコンセプトがあったんですね。知らんかった。 出場アーティストの見所としては、ミスチルが初であることと、SPEED再結成、ポニョも出る。。サブ…

さすがの訴訟大国

店屋に携帯忘れた → 誰ぞに取られた → 携帯の画像をネットにバラ撒かれた → 忘れ物管理していない店が悪い → 店を訴えて賠償請求するぞ〜!! どういうこっちゃ…、確かに店屋が忘れ物管理もわかるが、まず忘れた本人が悪い気がするし、なんで店に賠償請求を…

年末ジャンボ宝くじ25日発売

さぁ〜、そろそろ宝くじ当たったら何をしようかなって言う妄想話に華をさかせる時が参りましたよ。。 三億当たったら…私でしたら、落ち目な現時点の株を買い漁ってどんな風に動くかを楽しみそうです。まぁ、半分ですね。。って言いながらも結局は当たらずじ…

カレー混ぜる時あります。

読売のニュースサイトのアンケートで書いてました。 実際は他の所でのアンケート結果のようですが。。 私的には、最初は混ぜないで食べて、ある程度食べたら混ぜて食べようとする派です。。え、何故って、どちらも違う感覚で食べれるからです。まぁ〜、私的…

昨日のゲームデータ流出の続き。。

昨日の続きと言いますか、他の反応に関してです。 杏野はるなと言うグラビアアイドルの方が私と似たような感性をお持ちのようでしたので。。用は、違法ダウンロードhあんまりよろしく無いな〜って感じの法で。。 ただこの方のプロフィールを見てみた所↓のよ…

人気タイトルのゲームデータ流出騒ぎ

スーファミ時代の人気タイトルであるクロノトリガー、20日もとい本日にDSで発売されるものですが、どうやらゲームデータが流出してしまったようです。 スクエニ広報により、18日深夜から19日にかけてどこぞのアップローダーにのせられていたと。。発売日前に…

本日は雪が降りやがったぁ〜

本日の昼くらいから降り始めていたみたいです。 仕事中だったので、もしかしたらもっと前に振っていたかもしれないですが、本格的に寒くなって参りました。これでういにコタツ&ドテラにより暖房器具をあまり使わない生活をしなくては。 あ〜寒い、これを書…

義体化したいのかしら。

海外にて交通事故にあって片目を亡くしてしまった女性の方が、失った片目に小型カメラを仕込むことの出来るエンジニアを募集しているようです。GIGAZINEにも書いてありましたが、攻殻機動隊のバトーを思い出しました。 なんか、すんごい高機能にしたいようで…

ブラッド オブ バハムート デスッテ。

スクエニのページにてカウントダウンを行っていたもののゲームタイトルとサイトオープンしたようです。 その名も、「ブラッド オブ バハムート」竜族の血でも関係が? おっと、ちょっとストーリーとゲーム内容書いてますね。ざっくりというと、アレキサンダ…

武豊氏落馬

大丈夫なんでしょうか・・・ 本日のG1「エリザベス女王杯」にて、3番人気のポルトフィーノに乗った武豊氏がスタート直後に落馬してしまったようです。 実際に放送を見ていないので動画にて見てみましたが、スタートゲートが開いた後にストーン!って感じで居…

「Windows 7」の発売は2010年初頭になると。

2008年4月には、2010年とアバウトな時期から更に時期をしぼってきたようです。 更に、日本語版と英語版を同時開発しているらしいので、日米の同時発売もあると。最近は、低価格PCが色々と出ているようなので波に乗じようって所ですかな。。 まぁ、新しくでた…

マジコン系にて捕まっちゃった人が出たようです。

マジコン+ROMセットで販売していたようで。。 それで、どんな方が携わっていたかと見たら、大阪府寝屋川市の職業不詳男性A(37歳)、同市の有限会社代表取締役の女性B(58歳)、同市の職業不詳男性C(21歳)のようですが、58才女性…DSとかのゲームに興味があった…

ラサールさん・・・

最近はほんとに失言的なことが多い気がします。 見てたニュースサイトでですが、スレ題のまま載せさせていただきます。。ラサール石井、麻生総理に無視され激怒 「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」おおよそ、…

都心で偉いこっちゃ。

12日午後0時半ごろ、東京都渋谷区神宮前で爆発による火災が発生した模様ですね。 爆発原因は、火薬の調合中に爆発したと。なんで火薬の調合してんの?ってのは、映画等の特効用火薬調合だったようですね。 これにより2名の方が亡くなってしまったようで…お労…

キックボクシング界に妙な風が。

2008年11月9日(日)東京・後楽園ホール,キックボクシング 「START OF NEW LEGEND XIII 新しい伝説の始まり」にて・・・ミク現る・・・ どうやら選手は自らでアニオタと言ってるようです。その選手の名が「長島☆自演乙☆雄一郎」…リング名もなかなかです。し…

実写ドラゴンボールがまたまた面白いことになりそう。。?

公開されないやらの手間が出るほど微妙な作りとか言われていますが、またまた面白そうな画像が公開されているようですね。 画像は!サイヤ人の悟空が大猿化した姿のようで。 私が見た感じでは、、画像公開サイトで言われているとおり、エイリアンです。 これ…

滑稽といいますか、変人…

国を守る仕事の方が何をやっているんだかって感じです。 えっと何々、航空自衛隊松島基地の三等空佐様(男笑)が酒を飲み酔っ払った末にコンビニに全裸入店ですって。その上購入したのが女性用下着とストッキング…なんだそれは。。 何でこんなことしたかって理…

最近事故のニュースがめっきり多くなりましたね。

まぁ、決して今の時期に限った事では無いでしょうけどもね。 立ち寄ったサイトでは、大阪での無免許運転があったようですね。大阪…最近轢き逃げが起きたのも確か… マスコミが重点的に取り上げている結果になるかもしれませんが、ちょっと話題になるような事…

コメントの難しさ…かな?

大阪・梅田の交差点で30才の会社員を車で3キロ引きずって死亡させた事件に関してですが、犯人が捕まったようですが、それでのコメンテーターの一言が話題になってるようですね。 某コメンテーターの一言、“根っからの悪人ではないと思う。” これを言った推測…

iPod touch が…ひねくれた…

一昨日前にちょっと記載した私的に使用しているiPod touch 様が本当に同期してくれなくなった。。 ググッて色々と探して、Genius機能をオフにする・セキュリティソフトを無効にする等を行ってみましたが…状態変わらず…ついでにバッテリーがヘタってる感じが…

オバマ氏が次期大統領に。。

主党候補バラク・オバマ上院議員(47)がマケインさんより票を集めた結果がこれですよ。 獲得選挙人数を過半数(270)を大きく上回る333として勝利したようです。 いやー圧倒的な感じですね。そして、黒人大統領の誕生でもあるわけですね。まずは、…

某プロデューサータイーホ

某グループ,人気アーティスト等を手がけていたプロデューサー様が何やら逮捕されちゃったようですね。 私的には結構この方の音楽聴いてたような気がします。。最近はとんと聞いてなかったような。 えっと、逮捕理由はっと、自分が作った曲の著作権を売却す…

F1チャンピオン決定〜

昨日行われたブラジルグランプリにて決定したようです。(酒飲んでいたので全部見ずに寝ちゃったが…) で、優勝者は“ルイス・ハミルトン”マクラーレン・メルセデスのようで。 私的には、ミハエル・シューマッハが好きだったのでフェラーリ応援でしたが、って…

こたつ設置完了〜

最近の寒くなりようが半端なくなってきたのでコタツを引っ張り出すことに。 いやぁ〜、昼(13時位)迄眠りこけたので、起床→清掃→炬燵設置まで結構時間がかかってもうた。。 しかし、コタツは温くていいわぁ〜。。あぁ〜熱燗が欲しいぜよ。。 本日はビール飲み…

丸1日アニソンを垂れ流しにする日があるとな。。

NHK-FMの「今日は一日 ○○三昧(ざんまい)」という放送の○○がアニソンになるようです。 日程が、“12月31日の9:15〜24:30”で合間にニュースが入るとのこと。 それで曲目は、劇場版もOVAもキャラソンも何でもありの12月からリクエスト開始で決定されるんですか…