都心で偉いこっちゃ。

12日午後0時半ごろ、東京都渋谷区神宮前で爆発による火災が発生した模様ですね。
爆発原因は、火薬の調合中に爆発したと。なんで火薬の調合してんの?ってのは、映画等の特効用火薬調合だったようですね。
これにより2名の方が亡くなってしまったようで…お労しいことです。しかも住宅が密集しているから延焼も若干したようですし。。
火薬の取り扱いには注意が必要です。ご注意下さい。。(誰に言ってるんだ自分は・・・)
ランディ・マッスル!!あんた救助を手伝ったのか!!良い行いです。。おい!タモリ〜。
↓にニュースサイトを。。
http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200811120328.html

■なんとなく購入物,気になった物
[漫画]ぷちはうんど 4巻
 テイル可愛いよテイル。(落ち着こう自分)
 4巻での内容は、テイルのトラウマスイッチについてと、カズマのお得意様天才魔法S少女お披露目巻です。
 テイルのトラウマについては、結構ヘビーです。母親らしき人に“置いて行かれた”では無く“捨てられた”っていうのは、、子供(獣混じり?)とはいえ支えがいきなり無くなるのは、想像するとゾッとしそうだ。。ついでにカズマの過去話もちょっと出て!テイルとのフラグが立った!?
 天才魔法S少女は、デレはほぼというかサッパリ無い状態ですが、カズマを大事に思ってるし過去にカズマが何かから助けたような話があり。眼帯付けているのが何らかのストーリーに繋がりそうですね。。
 そして、各巻でテイルは触手に・・・

ぷちはうんど 4 (BLADE COMICS)

ぷちはうんど 4 (BLADE COMICS)

[小説]学校の階段 9巻
 読了〜。。
 今回は、階段部3年組引退の時期が近づいた為、現部員での部長戦を行う巻。
 相変わらずですが、この筆者は筋肉が好きなのだろうか。絶対どこかでマッスルな書き方がある気がする。但し、正月の奉納演舞が筋肉祭り状態ってのは是如何に。。
 内容としては、部員一人一人の部長になる決意,部に対する想い等が良く描かれていると思いました。結果は、、お読み下さいまし。。
 但し、ここまで読んでてはっきりわからないのは、刈谷が神庭に言った「茨の道」については明確にはでていませんね。しかし、次巻辺りがラストになりそうな感じがする展開になっておられるような感じがするので、否応無く明確な形が出てきそうな気がしています。

学校の階段9 (ファミ通文庫)

学校の階段9 (ファミ通文庫)

[小説]やってきたよ、ドルイドさん!
 上記のを読み終わったので、次の読み物購入。。
 本当は、シャナとかも読んでみたいんだが、、巻数が出すぎているので手が出しづらい状況。。あと、迷い猫オーバーラン!を探したのだが何故か無かった…アニメイトで探してこようかしら。(ネットで買えば早いんですがね。。)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

[電気製品]mu:grapher DMP用巻取りステレオヘッドホン BK Z-233
 最近って訳ではないが、小型オーディオ機器のイヤホンのコードがたまに邪魔だなぁ〜って思う時があったので、コード巻き取り式のイヤホンを購入。使い勝手は、以降使って思い出した頃に記載。。

mu:grapher DMP用巻取りステレオヘッドホン BK Z-233

mu:grapher DMP用巻取りステレオヘッドホン BK Z-233

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
 兵庫県知事…安易なコメントについて非難がたっぷり。。本当に安易でしたね、関東で震災起きたらチャンスって…それを当初悪びれもしなかったのですからね。。そして、謝罪と訂正らしき事をしたようですが、ちょっとふてぶてしい感じがしました。。(私的で勝手な見解ですがね。。。)あ、因みに報道ステーション見てて思った雑感です。。。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200811120066.html

■[動画]サイトにて
またあなたか!、良い出来ですよ。。

パーフェクト算数のMADが多くなってるが、保坂降臨。。