2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D4でブログ更新〜

本日PCから離れた処にいるのでD4で更新。。 やはり、もっさり感があるので明日ちゃんと更新予定。。。

ロスト プラネット 2 いいなぁ〜。

Xbox… 2/23 の事のようですが、Xbox LIVEマーケットプレースにてカプコンが新作発表での映像とのことです。 凄い映像ですわぁ〜。 そして、ストーリーがロストプラネットのエンディングから数年後の「EDN-3rd」という場所を舞台にしているようです。 とか、…

2日空けちまった…

一昨日は他人宅でゲーム徹夜、昨日は徹夜疲れ&更新しようとした時にメンテ。。 しかも、徹夜疲れが出てしまって11時間睡眠とまぁ。。 年にあわんようなことをしてしまったのが、この有様ですだよ。 まぁ、とりあえず復活っと。 とかなんとかいいながら、こ…

( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!

さて、どこまでやるんだろうかね。 「らき☆すた」一躍名がしれたさいたまの鷲宮町で町おこしドラマなんぞを作成するようです。 えっ!? より一層なる町内活性を図ろうとしているのでしょうけども…なんか主軸が変な感じがするなぁ〜。 似てる感じとしては、…

もう、ライフはゼロよ!!状態のような。。

これ以上言い訳が入ると本当に笑いものになりそうな。。(手遅れか??) 酩酊っぽい状態で会見に挑んだ、中川昭一・前財務・金融相さんですが、会見後にバチカン博物館に行って触っては駄目って展示品に触ってしまい警報を鳴らされるという自体があったよう…

携帯も結構に蔓延したものです。

私は、大学の頃入ってある程度たった位からの所持でした。。 今や、小学生だって携帯電話を持つ時代になっちゃってますからなぁ〜。 その上携帯を使ってのチェーンメール等での問題も多くなっちょるようで。 しかも、私的に見ていたニュースサイトでは、メー…

破の公開時期公開

6/27 となったようです。 ほんで、3/14より特典付き特別鑑賞券が発売するとのことです。 前回の序でラミエルさんふぁ貫かれた後からのストーリー構成で、アスカが出てくる所ですかね。 そしてそして、新キャラクターまで出るので果たしてどんなストーリー構…

椅子・・・危険・・・

とんだ兵器ですよ。 パソコンチェアーが爆発すると言う末恐ろしいトラップがあった模様です。 しかも、椅子に人が座ってる状態での惨劇。 それは、肛門にアッー!!だったでしょう。しかも、この椅子怖すぎる事に人命まで奪いやがったようです。 椅子が爆発…

空気読めてないのか、素直なのか。

まぁ、テレビ番組なんだから空気読みましょうよ? フジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで青山テルマさんがゲストの時のこと。 会場の煽りコール?的に「歌って!」との煽りコール的なのがあったようですが、これがスタッフが客に煽っ…

あ、辞任しちゃいましたね。。

流石に駄目でしたか・・・。 昨日もちょいと話題で載せましたが、中川財務・金融担当大臣さんは辞任になっちゃったみたいですね。 辞表をだしたようですが、実際はどうなんでしょうかね。 穿って考えちゃうと、やはりあの失態が原因ではなかろうかね。 実際…

しもうた乗り遅れた・・・

そんなシュツエーションです。 出川氏のブログが開始しているのにきづかづにいた! 絶望し・・・てはいないか。。 ブログタイトルが凄いですね。“俺の女の口説き方”・・・これは、俺流(出川氏)の女の方の口説き方ですよね。。このまま読んじゃうと出川氏の…

メシウマ領域とな。

なんかうまいことを。。 放射線医学総合研究所などのグループの方々が人の感情「ねたみ」「メシウマ…人の不幸を喜ぶ」のちょっと卑屈感情で反応する脳の場所を特定したようです。 その部位というのは、身体的な痛みや葛藤(かっとう)などを処理する脳の前部…

最近のテレビは。。。

そういえば、ドラマはあんまり見なくなったかな。。 テレビがつまらなくなったというのをお題目としたニュースサイトがありましたので、私的には最近テレビをどんな感じで見てるかなぁ〜って思いました。。 で、ニュースサイト内でつまらなくなったのはYouTu…

えっ、↓の追従は簡便して頂きたい。。

別にDQⅨの後追いしなくても。。 ニュースサイトのをそのままコピりますます。↓ スクウェア・エニックスの和田洋一社長は、2009年中の発売を予定しているプレイステーション 3向け「ファイナルファンタジー XIII」について、「『ドラゴンクエストIX』発売延期…

発売延期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なるかと思ってましたが。。 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期入りましたよぉ〜! これはもう延期祭りが始まりそうですね。。むしろ始まってるかしら。 で、どの位延びるかと言うと。。。↓ 【変更前】発売日:2009年3月28日(土) → 【変更後…

そんな私はA型・・・(いきなり何言ってるんだ私は。。)

まぁ〜、なんてことは無い血液型のことですね。 何やら日本での血液型での性格?等の分類が海外で妙に思われているらしいです。 と言いますか、私も良くわからないです。。 血液型であの人は大雑把っていうけども絶対しも、そうじゃない時がほとんどですから…

コミケで町おこしかぁ〜。

出来るんでしょうかね? 「コミケでまちおこし」を合言葉に行われる今回のイベント。開催地となった水戸市は、この言葉どおり、「コミケ」を地域の活性化へと結び付けることができるだろうか。(抜粋) と、水戸にて開催されるコミケで地域活性を目指してるよ…

もう既に海賊のような感じですね。

鯨を保護する為の行動だったと思ったのですが、既にテロっぽい行動とってますね。。 反捕鯨団体「シー・シェパード」さんが日本の調査捕鯨船「第三勇新丸」に激突している映像をここ最近ニュースでみます。 略奪等は無いですが、船の当たり所が悪ければ沈没…

「な、なんだってぇ〜!?」(MMR風)

まだ見ぬ生命の可能性か? 銀河系には文明を持つ生命体が存在する可能性のある惑星が約4万個あるってことを、英エジンバラ大学の研究者の方が発表したようです。。 で、何からこのような理論が出たかと言うと、惑星約330個のデータを照合するコンピューター…

ドラゴンボール再放送?

実写版の支援なのか妨害なのか… ジャンプにでも書いてあったのかしら? 「ドラゴンボールZ」放送開始20周年記念! 最新デジタル技術を使いZ伝説がTVアニメで復活!!ってことみたいです。 そして、何が更新されたかと言うと、2ch纏めサイトからそのまま抜粋…

緑と赤の謎生物PC

つまり緑は高性能ってことか? バンダイネットワークス株式会社さんから、緑の万能謎生物ガチャピンと赤い怪力謎生物むっ九をモチーフにしたミニノートが出るようです。 その名は「ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン」。。 で、肝心のスペックは、…

バイオ5 の情報がちらほらと。

何やらあんまり評判が・・・。 確か、PS3オンラインで提供されているようですが、2chの纏めを見てると操作感が悪いってような反応を見ましたが、どうなんでしょうか? 私的には、バイオの元からの操作方法が性に合わないので。。って、このコメント何回か書…

Windows7 では、6個エディションがあるのね。

Vistaでもそれなりに種類がありますがね。 とは、言ったものの大体のタイプがVistaと同じような物みたいですね。そんで種類は、下記に列挙。。 Windows 7 Home Premium … 基本一般向け用。 Windows 7 Professional … 主に中小企業向け。 Windows 7 Enterpris…

「DRAGONBALL EVOLUTION」のCDジャケ

初回盤CDとDVDのジャケが面白い感じに。。 これは、CDのってことなのかな。 何やら鳥山明氏(53)が浜崎あゆみの自画像をドラゴンボール風にした物をジャケット?CD盤面絵にしたようです。 鳥山明氏のコメントがニュースサイトに書いてありましたが、自画像…

浅間山噴火警報!?

さて、浅間山ってどこにあるんでしょか? 長野と群馬の県境にある山のようです。。 ニュースサイトの記事をそのまんま抜粋。。↓ 気象庁は1日、浅間山で噴火が起きる可能性があると予想し、噴火警戒レベルを現在の「2」(火口周辺への立ち入り規制)から「…

・・・

事故ったでおじゃる… はぁ、自分のせいなんで如何ともしがたい事ですが。。 人の車にスピンしてぶつかってしもたですよ。 幸いぶつかってしまった方に怪我が無かったから良かったけども。 ・・・結構な絶望感に悩まされるものです。 しかし、事故を起こすと…