メシウマ領域とな。

なんかうまいことを。。
放射線医学総合研究所などのグループの方々が人の感情「ねたみ」「メシウマ…人の不幸を喜ぶ」のちょっと卑屈感情で反応する脳の場所を特定したようです。
その部位というのは、身体的な痛みや葛藤(かっとう)などを処理する脳の前部帯状回って所が働いているとのようです。
帯状回ってどこぞやって言うと、脳みそのど真ん中あたりのようです。。(まぁ、さっくり調べただけなんで、間違ってる可能性ありますが。。)
このような感情を司ってる所が特定されるってことは、何かしろの方法でその感情を抑えたりすることってできるのだろうか?
それが出来れば、集中力たらない人にも劇的な集中力を備え付ける事が可能に・・・。。まぁ、夢物語ですね。。
↓にニュースサイト等を。。
http://www.asahi.com/science/update/0212/TKY200902120302.html
http://newtou.info/entry/728/
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/brain_mri/figc.html



■なんとなく購入物,気になった物
うほっ。
さて、ちょっとずつ書いていこうかな。。
[設定本]まりあ・ほりっく4.5巻公式ガイドブック (MFコミックス アライブシリーズ)
まりあほりっくの設定本ですね。
全部目を通してませんが、対話調の設定解説等や、4巻までの流れ等が見れるので、アニメから見ている人には良いのかと思います。
設定本なので、あえて画像類はのせないっす。。

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」

[漫画]ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
遅ればせながら、ハニカム2巻の雑感〜。
この巻での大まかな内容は、、リッチャンの御手洗に対しての想い葛藤,とっきーの加入,ホール長は何者!?,萌の逆ナンって感じが大きな所でしょうかね。
考え方が偏ってながら頑張るリッチャン良いなぁ〜。
とっきーは、お嬢のようですけども、ファミレスのバイトを極めるってのはどうなんだろうか?しかし、こんな感じの子いいですね。世間知らず(ちょっと)な可愛さがある。
ホール長は、この巻で更なる人外っぷりを発揮してらっしゃる。
萌は・・・このガンダムオタクは・・・。よし、漫画的朝の表現はアッガイアッガイに。。
舞と王里の関係はどうなるんでしょうかね。。
御手洗は、何だかフラグが2本たってるようですが、なんて裏山。。
↓になんとなく気になった所をピックアップ。。



ハニカム 2 (電撃コミックス)

ハニカム 2 (電撃コミックス)



■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
ニコ生を見てた為に深夜更新に到った次第どす。。
まぁ、見てた目的はビリー兄貴を見る為だったんで、ある程度で見る目的が無くなりましたがね。
しかし、歪みねぇ〜ムキムキだったなぁ〜。
兄貴用の通訳さんが若干頼りない感じになってましたが。。
あと、兄貴来日理由は、ビリー・ヘリントン figma でしょうかね。。
http://niconico.qt.shopserve.jp/SHOP/dage_001.html

[映画?]アホリックス リローデッド [DVD]
なんとなく見るものぉ〜って探して目に付いたのでレンタルしてみました。
・・・裸のガンやホームアローンとかの方が面白いと思う。。
内容は、とある俳優の繁栄→衰退→再起って感じのお話。
コメディ要素としては、有名タイトルをある程度パクッたくらいでしょうか。。
まぁ、微妙なもの見たさのお方はどうぞ。

アホリックス リローデッド [DVD]

アホリックス リローデッド [DVD]



■[動画]サイトにて
昨日は単品のみのやつでしたが、↓のはにょろ〜ん込み版です。なんというか、羊みくるの“ほに?”が可愛い。

昨日の兄貴纏めですね。。




第2回MMD杯やってますね。↓のは突っ込みどころ満載な位動いていますよ。。

謹賀新年(遅!)太刀。

ルカメドレー集があったので上げ。。

素晴らしい。。この曲は私的に大好きです。特にギルガメッシュ。。

本日は、また何処かのタイミングで再度更新追加予定。。