2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠かったぁ〜。。

日曜日徹夜ゲーム、月曜日仕事…普通に眠かった。。 なので、昨日は会社→買い物→帰宅→洗濯→風呂→乾かす→寝る、 スパロボ進めてません。。 今日こそは!って思ったら用事が出来てしまった。 時間まで1話位進めよ。■なんとなく購入物 まんがタイムきらら キャラ…

今日は今日とて。。

ん〜、深夜分含む。。 ゲーム実況みたいになってるが。まぁゲーム日記ってことで。。■なんとなく購入物 今日の購入では無いが。。 [雑誌]電撃黒マ王 Volume5 表紙のP4をみて購入。 P4、ゲームではプロローグの部分。 クイーンズブレイド、着崩れしまくってる…

さぁ〜て、引きこもるかぁ〜。1日だけだが。

本日はスパロボZ曜日。 しかし、10時起床。ちょいおそめですね。 では、ゆっくりやるかぁ〜。■なんとなく購入物 [雑誌]少年エース 2008/11月号 次号からハルヒ・ハルヒちゃん系の付録が結構つづくみたいです。 そらのおとしもの、何をしたいのか…乳揉み漫画…

1日開いてしま。

昨日酒飲みが2時くらいまであったため更新できず。 無念… しかも、スパロボが出来なかったという、なんてこったい。。 しかも、用事ありのおかげでゲーム時間が削られると、まぁしょうがない。 ということで、若干ネタバレも「あるかもしれない感じでプレイ…

うむ、スパロボがこない…

まぁ〜、発売日が今日でネットショップもといAmazoneだからなぁ〜。 仕方ないと言えば仕方ないか。 まぁ、ゆっくりやると言うことでいいかな。 土日は酒+スパロボZ or ツヴァイⅡ だなっと。。そして、地霊殿…ヌルシューター化してしまった私には無理だ… リ…

王さん、お疲れさまでした。

ソフトバンク監督として14年間ですか。。 監督通算1312勝1112敗74引き分け その際にガン発覚後も監督としてあり続けたと。 野球に詳しいわけじゃないですが、凄い方だと思う。■なんとなく購入物 [漫画]BRAVE10 4巻 才蔵が真田の勇士として認識して生きてこそ…

私はたけのこの里派!

あんまり脈絡は無し! ただ、たまたま見たサイトで思っただけの事。。 そのサイトでは、お菓子一粒の単価を紹介していた中にたけのこの里について書いてあったので。 1個 5.47円、なかなかなお値段なきがする。 ↓サイトで詳細。。 http://portal.nifty.com/2…

麻生さんが余裕勝ちのようで

地方票のほとんどが麻生さんにいったようで。 ニュースでやってるように麻生さんの圧勝だったと。 凄い人気ですね。。あとは、人気だけではなくしっかりとした政策を期待です。■なんとなく購入物 久しぶりにジャンプを購入。 明日にでも雑感を。。■なんとな…

メラミン…メラニンとは違うのね。

響きがなんとなく… しかし、またチャイナさまですか。 餃子だけでは飽き足らず牛乳にもですね。 日本ヤバイヨ ニュースは↓に。。 http://mainichi.jp/select/science/news/20080922k0000m040073000c.html■なんとなく購入物 先日の購入物を踏まえて。 [漫画]V…

もう夏が過ぎたってのに熱い!

本日は良い天気! 台風が太平洋側にいるようだが日本海側は暖かい。 13号は果たしてどこまでの勢いになったやら。■なんとなく購入物 色々と。。 [漫画]天上天下 19巻 月読決定戦って感じの巻。 文七の啖呵…カッコイイです。天上天下 19 (ヤングジャンプコミ…

5年来のダチと会う。。。

かなりの追っ払いに… これを書いてる間にも手がおぼつかない無い始末に。。 やべ酔っ払いだ・・・ と、いうことで、適当になってしまうが更新をば。。。■なんとなく購入物 本日無し!!明日あたりにでも色々と。。■[動画]サイトにて 【ニコニコ動画】つかさ×…

萌えこまち…

らき☆すたで埼玉がオタ町化しているようだが、秋田までか… あきたこまち のデザインが萌え色になってまぁ。 果たしてこれで売り出された米は売れるのだろうか。 ↓のイラストが入ってるらしいです。 http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-41.html■…

D4の省電力強化とな、

今頃ながら手紙が来てきずく事に… 結構前からでてたんだ。サイト見なかったからさっぱり気づかなかった。 早いうちに持っていって対応して貰わねば。 忘れていた方がいたら↓参照。。 http://www.willcom-inc.com/ja/info/08082201.html■なんとなく購入物 本…

シン!ラ!コウ!

…現在日本に近づいている台風13号の名称です。 なんといいますか、必殺技みたいな感じでしたので。 でも、台湾で冗談では無く強かったようで。 九州に近いうちにさしかかるようですし、以前住んでた土地だけに若干心配です。 気象庁の情報でも↓に。 http://w…

老いを敬う日ですね。

意味は違うかもしれませんが。。 高齢になってきた人に対して感謝なり何なりする日かと。 まぁ、敬える人でしたら、敬って下さい。おおよそ喜びます。 べ、別に敬ってなんて言ってないんだからねっ!!って言われることは…無いか。 敬老の日にかんしては、wi…

本日は満月ナリ

月見酒をしたくなるような感じになりました。 日本酒では無く、ビールにて晩酌。。焼さんまは上手い。(ありゃ、今日も酒飲んでるなぁ〜自分) 本日のGoogleのトップページでは、兎がいますね。 詳しく月見について確認したい方は↓に。。 http://www.sci-museu…

ニコ生

なんとなくこの時間に更新。。 現時点初めてニコニコ動画の生放送なるものを見ている状態。 声優 茅原実里 ラジオの公開放送とのこと。 放送時間2時間って、全部は聴けないな。。 しかし、席番号って一体何に意味があるのだろうか… 結局全部見れず、酒を飲ん…

バラPod。

何やら新しいiPodが即効でバラされているようで。。 iPod touchは、マイナスドライバーのようなもので引き剥がす感じにあけれそうなんだな。 Bluetoothもついているのか、コード無しヘッドホンつかえるのかな。 iPod nanoは引っこ抜く感じと。。とても、長方…

広がる米…

いやぁ〜、事故米が玉突き事故を起こしまくっているようで。 焼酎やらお菓子やら、色々と回収されてまぁ、いくら掛かってることかしら。 いくら物が売れなくなったからと言って、駄目な物を売って更に金がかかったら元も子も無い。 願わくば、事故ゴメが原因…

iPodの新タイプ登場

情報は前からありましたが、予約がどうやら開始されたようで。 まだサイトでしか見てない感じでは…auのINFOBARに似てる気がする。 でも、動画再生・モーション連動・振って曲シャッフル 等の新要素が追加されているようです。 更にiPod touch もスピーカー・…

食料偽装…いや、不具合品の見逃しか

産地偽装だけにとどまらず、健康被害を及ぼすものまで出てきたとは… 産地偽装ならば、いちいち偽装せずにちゃんと公表すれば食べれるが、事故米・汚染米(どっちも同じかな)は健康に被害を及ぼす可能があると。。 え〜っと、“アフラトキシンB1”というのが含…

秋期アニメが続々と。。

若干前からですが、2008/秋期アニメが色々と出ていますね。 今回の見たい物は、◆亡念のザムド◆とらドラ!◆CLANNAD AFTER STORY◆鉄のラインバレル◆かんなぎ◆機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン◆喰霊-零-(GA-REI -zero-)◆今日の5の2◆CHAOS;HEAD◆とある魔術の…

1時間以上の運転は疲れるぅ(若本風で)

入院しちゃった人の見舞いの為での移動でしたが、1時間以上も離れた所。。 う〜ん、遠い!! (ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻ でも、入院してる人の方が辛いか。我慢我慢。■なんとなく購入物 ・花やしきの住人たち 2巻 1巻から読んでますが、相変わらずヘビーなお話が… 読んで…

仙台へGO〜!

本日は仙台へ徘徊しに行き↓の物を購入。 それなりにお金がかかったかな。。(´ー`)雑感は別で。 それにしても、パルコが出来たのは知ってたが、 エスパル2が出来たのは知らなかった。。 仙台駅近辺に店がまた多くなったように思えた。■なんとなく購入物 ・…

週末ぅ〜。。

なんか長かった感がある今週、、なんとなく毎回思いそうだ。。 実写版のドラゴンボールのスクリーンショットが出ているようで。 ピッコロが…緑じゃない… http://dbthemovie.com/2008/09/02/new-dragonball-screenshots/■なんとなく購入物 ・月刊マガジン 200…

売り上げいまいちなのかぁ〜

満を持して登場したはずのiPhoneですが、どうやらイマイチな状況のようで。。 私的にiPhoneは無いが、iPod touch を使っててそれなりに面白いなぁ〜と思いますがね。 しかし、あのサイズを耳に当てて話すというのはどんな感じなのだろうか、通話しにくそうな…

最新PSP…ほしぃ

PSPが新しくなって10月16日に発売。。液晶の品質向上…見てみたい。 そして、今頃ながらドラキュラ月下の夜想曲をやりたい、スターオーシャンも。。 これは購入を検討しようかな。。■なんとなく購入物 無いなぁ〜。。ジャンプSQを読みたいが。。 ちょっと前に…

どうやら。

24時間テレビでのエドみさんはゴールしたんですね〜。。 113キロだったかな、、よく走れますわ。。根気の無い私には無理ですわ。■なんとなく購入物 ・乃木坂春香の秘密 2巻 コミック版のほうです。。 小説は巻数がある程度出てるのでコミックとアニメでチェ…

あらら、、

残業終わりに家に帰ってみれば、福田さんが辞任ですかぁ〜。。 なんといいますか、とりあえず乙って感じでうかね。 メディア様は、騒がしい日々になりそうですねぇ〜。。■なんとなく購入物 無し!!とりあえず、ジャンプ立ち読みくらいはしたかったなぁ〜。…