さぁ〜て、引きこもるかぁ〜。1日だけだが。

本日はスパロボZ曜日。
しかし、10時起床。ちょいおそめですね。
では、ゆっくりやるかぁ〜。

■なんとなく購入物
 [雑誌]少年エース 2008/11月号
  次号からハルヒハルヒちゃん系の付録が結構つづくみたいです。
  そらのおとしもの、何をしたいのか…乳揉み漫画かしら。
  喰霊、ちょっと百合分が入ってこようとしてる?対策室復活か?
  マクロスF、ランカがバジュラに捕われた所、その1かな。
  ぷちエヴァ、運動会話。スロの新エヴァにも大運動会ってのがあったような。
  ハルヒちゃん、夏祭りの話。谷口はまた人間じゃなくなってます。
  くらくらく〜、弥斗がもってかれました。一体どうなることやら。
  花やしきの住人たち、若干重い話。杜若とれんげはどうなるのか。。
  ラットマン、正義の位置づけのキャラが正義っぽくない。
  てるてる天神通り、姉が幼女になってますぞ。1話で戻ってますが。
  ケロロ軍曹、月面旅行で一攫千金計画蛙。無駄に。。
  碇シンジ育成計画、このラッキースケベが。。裏山。
  未来日記、マルコ達は何気にいいキャラであった。
  涼宮ハルヒの消失、消失世界でハルヒとあって学校潜入の巻。ポニテいいね。
  Deathこみゅにけーしょん、マヨネーズをパンツに注入…ゴクリ。
  以上雑感でした。本当は他にも読んでますが。。

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ゲーム]スーパーロボット大戦Z
あ、昨日と同じくネタバレ含むのでご注意を。。
・第6話「超重神降臨」
 ようやく小隊システムが使えるように。
 タイトル通りにグラヴィオンが出てきてます。合神アニメーション有り。
 グラヴィオンソードの撃墜エフェクト有りと。。
 よし、セツコ撃墜トップになった。
・第7話「月光、怒りに染めて」
 ゴットシグマ系登場回。
 ザンボット3にんったぁ〜。合体アニメーションあり。
 グラヴィオンは合体後3ターンでアウツ!どっかで似たような事があったような…
・第8話「世界の終わる時」
 SEED版コロニー落とし物語。
 色々入り乱れて参りました。とりあえずクワトロとネオを戦わせてみよう。。
 なんもねぇ〜wwww
・第9話「時空破壊」
 オーガスがでてきました。バルキリーっぽい形。。
 アサキム初出。。但し、デンゼルを落として行きやがった…(゜д゜)ウヴォァー!
 そして、ここで若干区切りなのかな。
・第10話「ブレイク・ザ・ワールド
 続けてオーガス回。
 おや、ファントムペインを操作できる。。
 だが、人類は滅びてはいなかった…なんて北斗デスカ… 
・第11話「パラダイム・シフト」
 ドロシー = チーフ …セツコさんえらい記憶の無くしかた。
 BIG-O でましたよぉ〜。
 セツコさん記憶無くしてると思ったら、即復活。
・第12話「ブルースカイ・フィッシュ」
 エウレカ初登場。LFOの動きが安定しない機体のようだ。ワキワキしている。。
 セツコ機に3号機バルゴラの兵装追加。
 なんかキター!Z的な意味で。
・第13話「立ち上がれ、宇宙の戦士!」
 ゴッドシグマ完成回。
 シグマシグマ、ゴッドシグマ〜♪
 今回は撃墜用の演出が結構あるのか?
・第14話「集う異邦人たち」
 ガンダムX,∀の当番回ですかね。
 あら、セツコさん敵側にいる…ぬお!!改造状態のままきやがった!!これは痛い!
 ただ、早いうちに味方に、ふぅ〜良かったぁ〜。
 って、何気にザブングルもいた!!あ、キンゲも。。
 SR獲得条件の難度が更に上がってる気がすr。
・第15話「見えない明日へ」
 機体名オーガスが登場。。
 モーム(オーガスキャラかな?)私を買ってって、、ああ〜ロボットだったのね。
 自分では小隊組むことが今の所出来ないが若干慣れてきた。。
 1ステージごとにかかる時間も変わってきた。
 うほっ、アクエリオンきたっ!おぉ〜相方までぇ〜。。
 このマップ色々と出すぎ…
 ここ終了してブリーフィングにて分岐点発生。。
 2ルートあるようなので最初は適当に太平洋ルート選択っと。
・第16話「交差する決意」
 サンドマンと不動GENはお友達…なんとまぁ。
 てかげん 無しで10%残し…めんどくさい調整が必要そうだ。
 あっさり解決した。。と思ったら自由が来やがった。
・第17話「青い放浪者」
 だんだんブリーフィングが長くなって参りました。
 バルディオス登場回。ストーリー全然しらないが、亜空間戦闘ですか。
 亜空間が分身並みに鬱陶しいスキルだ。
とりあえず本日は11話すすんだか。。序盤はのに時間がかかるのがスパロボ。。

[アニメ]コードギアス R2 最終話
終わりました。。
なんとルルーシュがお悲しい事に。ただ本人としては本懐を遂げたんですかね。
さて、次は 00 ですね。ロックオンが前作からの本人かどうか気になります。

■[動画]サイトにて
久しぶりに初音ミクもの投下。
最近は普通に人がうたうような感じがしてくる。