2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりんすぶらいど - 少年エースA 2010年 09月号

最終話。 過去の月糸との出会いと文人が見ていた月糸の父親の状況等を踏まえて、文人による月糸呼び戻し作戦。 作戦では無いですけどね。 強く思ってあげれば通じる想いがあると言う所でしょうか。 しかし、父親が子供を玩具呼ばわりですか。。最悪の気分で…

ゆーゆる執行部 - 少年エースA 2010年 09月号

執行部封印PC話。 花が機械に詳しいご様子。何やら父親の影響のようですが。 なんで封印されていたかというと… どうやら、梅とセットであると謎の分身現象が起こってしまわれるみたいです。 どんな呪具でございますか。 しかし、そんなとんでも現象になんな…

バカとテストと召喚獣ぢゃ - 少年エースA 2010年 09月号

明久一行おかいもの話。 お買い物はお昼になり、定番の姫路弁当が登場しました。 そして、定番の雄二犠牲フラグ。 ぢゃの方では、当たり前の展開でございますね。 お買い物に至っては、ムッツリーニとの危機脱出交換条件で、各自ワンピースを試着することに…

涼宮ハルヒの憂鬱 - 少年エースA 2010年 09月号

キョンの恋愛小説素案話。 話づくりにあぐね居ている所を小泉の入れ知恵で実体験をベースにしたらとの事。 それで、過去にミヨキチなる人物との出来事を小説調にしたてていかれるようです。 キョンが恋愛なんて題材で書くはめになったのは、ハルヒがそのエピ…

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 - 少年エースA 2010年 09月号

花火大会を見に行こう話。 今回はアスカのターンでございます。 花火大会で浴衣+草履で行ったら草履の鼻緒が損傷なされてしまってあら大変。 そこで、シンちゃんが鼻緒をなおしてくれます。 ここまでシンちゃんに褒めて貰えて無いアスカも機嫌が直り、いざ…

ひきょたん!! - 少年エースA 2010年 09月号

彩花が風邪ひいたのでお見舞いに行こう話。 出だし位に彩花が寝てるところがありましたが…あれは、本当にジュースをこぼして出来あがった世界地図なのだろうか。 どんな風にこぼしたのかがわからんよ。 ひきょたんメンバーがお見舞いに倉崎家へ赴いてますが…

バカとテストと召喚獣 - 少年エースA 2010年 09月号

葉月との出会い話。 1年前の明久話にもなっておられるかな。 姫路を追って入ったファンシーショップで姉を元気づける為にぬいぐるみを購入しようとしていた葉月に声をかけたのが出会いと。 何だか明久の阿呆さをご紹介しておられる感があるが… ただ、純粋に…

ミスマルカ興国物語 - 少年エースA 2010年 09月号

ジェスの過去ちょっと語りとマヒロの現在話。 西域へと言った話や現在のジェスの身なりなんかについてですかね。 シーナが色々と地雷踏んどられますね。 ジェスの居た国の姫様が生きてるとかって話で、パリエルがアップになってるのはどんな意図があるのかし…

R-15 - 少年エースA 2010年 09月号

ノゾキ魔疑惑はまだ続くよ話。 今回は、キャラ紹介といった所でしょうかね。 一回出てきたような気がしますが、主屋久成樹。名前的に声のお仕事っぽい、園声謡江。 …今頃なのですが、雑感書く際にこれのキャラ達の漢字変換がメンドクサイ…。。名前でキャラが…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 - 少年エースA 2010年 09月号

小泉君(?)復帰話。 新川小泉君に役割が奪われてしまって何だか中途半端な位置づけになってしまった小泉。 その自体をなんとかしようと… 何だか新川さんがノリノリ過ぎて怖い。。周りの人間も知っていて馴染んでる当たりなんのイジメなんだろうか。 そして…

かたぴら・おぺれった - 少年エースA 2010年 09月号

舞台用の準備をしましょう話。 愛歌が脚本うまく進まない所から開始でございます。 脚本が無くても準備出来る事をやってしまいましょうと。 以外と、演劇の話をしていてビックリしましたよ。 冴のお兄ちゃんセリフ特訓話も。。なんだか、ただ無理させただけ…

未来日記 - 少年エースA 2010年 09月号

1周目と2周目での差分話。 1周目で起こった事がそのまま2周目で起こる訳でもなく、むしろやり直したせいで起こった齟齬なんかもあったわけだ。 しかし、大まかな結末自体は、現時点では変わらず。 なんだか、世界自体が狂ってると言い無さってますよ。 まぁ…

そらのおとしもの - 少年エースA 2010年 09月号

命令されてみよう話。 ニンフ・イカロスが前回より命令依存症みたいになったのに困った智樹が何とかできないかと逃亡して助言して貰おうとアストレアへお会いしております。 馬鹿素直なアストレアにコレという解決策は無いようですが、そこに居合わせた先輩…

コードギアス 漆黒の蓮夜 - 少年エースA 2010年 09月号

カルラ奪還へ話。 スザク+ジェレミアみたいなヴァインベルグによりカルラがブリタニアの王族にあたるクレアなる人物と判明。 しかし、カルラが嫌がってるような状態を察して蓮夜が対抗する事に。 その前に、一心…2話目で没した方だったかな、それの取巻きと…

てんかぶ! - 少年エースA 2010年 09月号

海でプチ嫉妬話。 何気に水着回でござったよ。 ふと気付いたのですが…確かノブナガの取巻きにサル以外の男が一人おりませんでしたっけ… ここ何話かさっぱり視て無い気がしますわ。 ま、それはさておき水着回ですよ。 ノブナガ、ミツヒデ、マサムネ、ミツナリ…

GENEZ - 少年エースA 2010年 09月号

バットヘッド2 vs 蜘蛛型アーマー話。 実に戦闘シーンです。 鳥型のバットヘッド2とは言え、長時間飛行とかは無理なんですね。 そして、蜘蛛が有る程度自由に動く手があると厄介者だというのも示してるかな。 苦戦はするものの、謙吾への邪魔が入らないよう…

東京レイヴンズ - 少年エースA 2010年 09月号

鈴鹿を止めろ!話。 泰山府君祭を行い、自分の兄を蘇らせようとしている鈴鹿を止める為に、春虎は夏目の式神になることを告げてます。 今までの曖昧な状態が招いてしまった北斗の消失による決断ともなってるかな。 そして、契約後に泰山府君祭を行おうとして…

シバラク - 少年エースA 2010年 09月号

現状への憤り話。 人喰いさんの方ね。 自分の信じていた者からの裏切り切り捨てといったことにより招かれた現実への抗いかな。 信じれば信じるほど裏切られた気分になった時は多大に落ち込むだろうね。 功雄に至っては、過去への後悔がバリバリですわね。 あ…

東京ESP - 少年エースA 2010年 09月号

仏田の狙い話。 リンカは小節にKOされ、紫は謎甲冑に攫われ、リンカ宅まで燃やされてしまう始末。 見事に大敗的な状況に陥っておられます。 何だか仏田の狙いは、謎甲冑が所持している石板的なもので、超能力者まみれにしちゃおうってみたいですかね。 自分…

RATMAN - 少年エースA 2010年 09月号

シブヤ系ヒーロー話。 ヤヴァイス… なんだか、とってもギャル夫さんでございます。 そんなギャル夫さんが罠にかかりそうな所を梨緒が止めようとしてますが、何だかカッコイイこと言っとりますよ。 ギャル夫さんの一言で吹っ切れた梨緒は、助太刀するご様子で…

少年エースA 2010年 09月号 [雑誌] [雑誌]

バカとテストと召喚獣ペットボトルホルダーと喰霊12巻掛替カバーが付録です。 ペットボトルカバーはなんか使えそうな一品ですね。

黒執事Ⅱ 第4話 テロ執事(てろしつじ)

今週の無料アニメ〜、その5。タイトルは何とか執事ってなるんですかね。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT4「Running in the Dead.」

今週の無料アニメ〜、その4。パンツ少なめかしら。。

【一週間無料配信】祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」

今週の無料アニメ〜、その3。なんと、モゲ腐れろ…。そして、白いwww

【第2期】セキレイ 第四羽 「最後ノ一羽」

今週の無料アニメ〜、その2。篝羽化のターンですわね。

【第2期】ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、はやい、ものすっご〜い

今週の無料アニメ〜、その1。あれは下着姿ではないのかね…。そして、謎の発光体www

車いすのお方が富士山登頂に成功したそうです。

ほぅ。。 全身の筋肉の萎縮(いしゅく)が進む病気を患っている京都府の中岡亜希さん(33)が富士山登頂を成功させた模様です。 自分の思うように体が動かない方が頑張れるという所なのでしょうね。 しかし…これは補助した方々も凄いと思うのですがね。 ま…

マリオカート64 TAS ルイージサーキット

なんたる動きwww

2Dサッカー

微妙な奥行きが…

【初音ミク】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

突っ込み待ちでござろうか。