2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー爺ちゃん?それとも・・・

バイク運転手が脆かったのか? 大阪府摂津市にて交通事故が発生したようです。これだけだったら、あんまりあるのは良くないですが、ありそうな事がら。。 ですが、内容がなんとも言えない。。 同市鳥飼西の専門学校生、遠藤恵介さん(22)運転のバイクが、…

北は本当に打つんでしょうかね。

迎撃ミサイルが日本に到着したようで。 地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が仙台港向洋埠頭に到着して秋田・岩手に31日未明配備される予定のようです。 しかし、本当に北の方は打つんでしょうかね。 これを打ってしまったら威嚇やら構ってもらいたいやらでは…

さて、ソニー様は何をするんでしょうね。。

PS3値下げ?PS4が出るとか?? 何やら、ソニーはPS関連の発表を3月31日に知らせる事をいくつかのゲームサイトに約束しました〜って事を言ってるらしいですよ。 大概の予想では、値下げらしいですが既にPS3を持ってる私としては何ともねぇ〜。。 そういや〜、…

おもいっきりが人チェンジなんですって。

みのさん乙です。。 「おもいッきりイイ!!テレビ」(月〜金曜前11:55)が27日に最終回を迎えたようです。 これによりみのさんを毎週平日昼に見ることは、ゲスト出演やら何やらでこない限りは無いってことですかね。 でも、この方昼に見ることが少なくなっ…

続投するんすね。

民主党さんはどうなんですかね。。 小沢さん秘書さんによる西松建設の違法献金問題があっても自身は何も悪いことしてないよ的な状態からかわってないようで。 そんでなんでこのようなのが気になったかというと、2chスレ纏めサイトを見てましたら随分面白そう…

日本チームおめでとうございます。

勝ちましたねぇ〜。 またしても韓国との5回目の戦になったわけで。 そんな何回か戦ってしまうほど相性の良い対戦カードなのかと。。 で、私は野球は結果とどんな展開だった位しか興味が無いので、今回イチローのラストの輝きはパナイことですね。 打撃不振に…

なんやかんやで決勝まで。

いまいち勝敗条件がわからんかったよ。 まぁ〜、ジャパン様ですが、アメリカ様にお勝ちになったようで。WBCですがね。 米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が9対4で米国に逆転勝ちを収めた。(ニュースサイトコピペ) そ…

HDDが安くなって参りましたよ。

随分安くなったと思うのだが。 1TBで5000円を割るお値段ってねぇ〜。 但し、限定商品って事なんで、え〜っと3/22に15名限定なんですね。(あれ、ネット注文だったら、これ書いてる時点でもう無いかも?) 詳細については、↓に張るURLより。 で、5000円を切っ…

ゲーム好き宣言ですか?

ゲーム好きがヲタとは言えないとは思うが。 ヲタで無いとも言えませんがね。 おっと、こんな話題をだしたのは、矢口真里さんですか何やら学校教育にゲームをって言ってるみたいですよ。 で、その発言が出た理由は本人がゲーム好きだからってことみたいです。…

アメリカの大手は何をやりたいんでしょうね。

って、事の始まりはちょっと前の話ですね。 アメリカ大手の米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)さんが公的資金を当てられているのにボーナスを出した問題に進展があったようです。 与えた賞与に対して税率90%で特別付加税をかけ…

わかります?

わかりましたって言わなければいけないってのもあるんでないのかな。 まぁ〜ちょろっと見たサイトで思ったことですがね。。 私自身も最近人になにかを教えなければいけないことがあるのですが、この人分かってらっしゃるのかなぁ〜って思うことが多々ある次…

ロボットは果たしてどこまでいくのかな。

しかし、何故女性型? 独立行政法人 産業技術総合研究所【理事長 吉川 弘之】(以下「産総研」という)知能システム研究部門【研究部門長 平井 成興】ヒューマノイド研究グループ 梶田 秀司 研究グループ長らは、人間に近い外観・形態を持ち、人間に極めて近…

WBCの日本は調子が良いと見て良いのかな。

強いの? 興味が無いながらもニュースを見てるとやいのやいの騒いでいるようなので否応無く思ってしまう。 結果的に感じるのは勝ち方がなんとなく極端にみえちゃうんですよね。 得点取る時はごっそりとって負ける時は1点も取れないような感じですね。 とは、…

五感全て?

五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の事。。 そんな感覚全てを体感できるようなものが開発中とのことです。 サイト画像見ましたが、なんだあの一つ目お化けみたいなものは・・・ むしろ思うのは、見る・聞くまでは仮想空間であろうと実現は出来るかもし…

そういえば、最近の邦楽はどんなのが流行ってるのかがわからん。

ある程度前までは、CDTVを見ていいなぁ〜って思ったのをレンタルしていましたが… 何時頃から邦楽への関心が薄まったのは。。 あ、本日ネタにしようとしてたのから外れている。 とりあえず本日サイトを見てて思ったのが、ボーカロイド系アルバムがランキング…

まだバイオに人種差別問題?

確か体験版の時からありましたね。 白人が黒人を打つというのが問題のようですね。 そして、更なる問題は、ゾンビ達がゾンビに見えずにまるっきり黒人みたいに見えるって所らしいです。 確かに、プレイムービーを見ている限りでは、ほとんど人のように感じま…

乱暴な患者さんもいたもんです。

土下座させたって・・・ 新潟県の病院で入院していた男性患者さんが威力業務妨害で捕まったようです。 この方は、ナースコールをした際に来るのが遅いやら顔見てわらいやがった等のいちゃもんをつけた上に、病院を出ようとした際に止めた看護婦に土下座をさ…

ある種、大当たりかな。。

いや、絶対痛い! 甲斐市大下条のパチンコ店にて頭上で玉の搬送を行ってる管がなんらかの原因によってボッキリと逝ってしまったようです。 その雪崩のような玉に男女2人が頭等に当り怪我をしてしまったようです。 いやぁ〜、恐ろしい〜。 あのパチンコ玉が降…

日本勝ちましたなぁ〜。

しかも、コールドwww ニュースで宿敵やらと盛り上がってましたが、蓋を開けたら随分な結果になりましてまぁ〜。。 それもこれも、打撃不振だったイチロー氏の目覚めによるものでしょうか。 私は、2回表位までしか見てませんでしたが、松坂氏の立ち上がりはい…

これ欲しいなぁ〜。

2画面タッチパネル式のPC。。 3/3 にドイツのCeBITというIT見本市的な企画のAsuusとIntelにてユーザーアンケートにて作成されたもののようです。 サイトに書いてありましたが、2画面iPod touch 的なPCですね。 サイズは、写真を見る限りはEeePC並みの大きさ…

ガマキャノン・・・?

ドラクエはより一層な色物に… 発売日が延びてしまったようですが、モンスター類について情報の公開があったようです。 で、公開されたのが、「謎の黒騎士」、「ドロザラー」、「はにわナイト」、「スライムタワー」、「ガマキャノン」とのことです。 そして…

裏ボタン?

コナミコマンドを入力すると自爆るのかしら。 世の中に点在する自販機に隠しコマンド的なものがあるようです。 何やら特定の操作を行うと購入品が多く出てきたりするってことのようですが、いままでそんな経験はないなぁ〜。 で、なんでそんなのがあるかとい…

小沢さんは、果たして・・・

行方不明? 本日のニュースで民主党の小沢一郎さんの秘書が「西松建設」からの裏金献金疑惑がかかったようです。 そして、当然のように秘書を管理というか、雇ってる小沢さんが大変なことに。。 これは、根が深そうな問題になりそうだがや。 で、そんな小沢…

東京五輪アニメ?

はじまるのだろうか? 2016年の五輪招致を目指す東京都でアニメを使ってアピール出来ないかとのことのようです。 石原慎太郎都知事が何かのインタビューで言ったようです。 が、ドラえもんやアンパンマンが基本アニメになってるようです・・・ さて、ヘタリ…

2TB!!

以前も取り扱ったような気がしますが。。 とは、言っても今回は日本で発売になったってニュースを。 2/14?から発売していたのか、予約が2/14からかはちょい不明(探せば判ると思いますが。。) お値段が現在の最安値が、36,630円とゆおいと高いですね。 な…