そういえば、最近の邦楽はどんなのが流行ってるのかがわからん。

ある程度前までは、CDTVを見ていいなぁ〜って思ったのをレンタルしていましたが…
何時頃から邦楽への関心が薄まったのは。。
あ、本日ネタにしようとしてたのから外れている。
とりあえず本日サイトを見てて思ったのが、ボーカロイド系アルバムがランキングに上がってきている理由は?ってのを見てました。
そういえば、ちょいと前に supercell feat.初音ミクsupercell』 がオリコンランキングで第4位になってたってのを見ました。(ネットでね。)
ボーカロイドアルバムがランキングに出てくるとは思っていませんでしたが、面白いものです。
ただ、このように機械音源的なものがランキングに上がっているのを見ると、最近の邦楽歌手さん達はどんな面持ちで受け入れてるのかなって感じます。
私的な見解ですと、歌は上手くなくて自分の想像をぶつけれるって点では、凄い画期的だと思います。ただ、なんとなくですが、人がかもし出す感情ってものが欠落している感があるので、何と言うんですかね〜無機質な感じを受ける所もあります。
でも、やはり、良作は良作だなって思うものはそれなりにありますね。
↓にニュースサイト等を。。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090310/1024495/?P=1
http://newtou.info/entry/887/

supercell (初回生産限定盤)

supercell (初回生産限定盤)

supercell (通常盤)

supercell (通常盤)



■なんとなく購入物,気になった物
購入しても雑感書いてないようなのが色々あるような気が・・・
あとでチェックしなきゃ。
なんとなく見栄えが良さそう・エロそうなフィギュアでもピックアップしてみる事に。。
[フィギュア]ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ニコニコでのプロモから出てきたような感じ。。

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[フィギュア]スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
トリガーハートっぽく見えますが関係あるのかな?
スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[フィギュア]ToHeart2 向坂環 下着 パールホワイトver. (1/6スケールポリストーン塗装済み完成品) 限定品
[フィギュア]ToHeart2 向坂環 下着 ブラックver. (1/6スケールポリストーン塗装済み完成品)
[フィギュア]ToHeart 2 XRATED 向坂環 ビーチボールver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
たま姉はエロイなぁ〜。
ToHeart2 向坂環 下着 パールホワイトver. (1/6スケールポリストーン塗装済み完成品) 限定品

ToHeart2 向坂環 下着 パールホワイトver. (1/6スケールポリストーン塗装済み完成品) 限定品

ToHeart2 向坂環 下着 ブラックver. (1/6スケールポリストーン塗装済み完成品)

ToHeart2 向坂環 下着 ブラックver. (1/6スケールポリストーン塗装済み完成品)

ToHeart 2 XRATED 向坂環 ビーチボールver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ToHeart 2 XRATED 向坂環 ビーチボールver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

[フィギュア]聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ(冥衣)
冥衣バージョンですか、ブラックセイントを思い出す。
聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ(冥衣)

聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ(冥衣)

[プラモデル]ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
白栗さんですね。⑨と一緒に作ってみたいなぁ〜。[プラモデル]PG 1/60 ガンダムアストレイ レッドフレーム
これは懐かしみのあるものです。ブルーフレームは出ないんだろうか?もしかして出てる?
PG 1/60 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)

PG 1/60 MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED ASTRAY)



■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
どういう事だろうか?
まさかの AYA STYLE テイクオフなのだろうか。そして、誰が撮ったのだろうかね。
綾魂日記
よくわからんけどマッパらしい画像
アニメの喰霊は全く見てないなぁ〜。
喰霊-零- の画像下さい
小泉の変態度合いが気持ち悪い。
ハルヒ「キョンとかw」



■[動画]サイトにて
てゐ人気あるなぁ〜。

原曲がわからなくなるキモさ。

じきムービー付きが出そうな気が。。

あんまりじっくり見てないけど良く作ってますね。。

後輩ちゃん涙目。

作者さんのハイライトみたいになってます。

どっから見てるか判らなかったので、今見れそうなのでピックアップ。。
あちゃくらさんが可愛い。。
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第7話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第8話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第9話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第10話
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのよんっ
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのごっ