2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひみchuの文子さま - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

最終話。 ゲーム作成途中に仮想空間から戻ってこない文子。 その訳を探しに廉太郎も仮想空間へと行き原因を調べる事に。 原因は、楽しい事が終わって自分の戻る所に戻ってしまうのでないかという思いからみたいかな。 事態を知りながら廉太郎は文子にゲーム…

必蟲SWEEPERS - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

幼稚園に振り撒かれた悪意話。 虫唾が走るとはこのことだろうかね。 己の欲望の為に幼稚園にサソリを潜ませてハプニング展開を面白おかしく見ている犯人。 その悪意が込められた幼稚園を救う為信濃が立ちあがる。 更に悪い事態で杏の妹が、サソリの真っ只中…

みのりスキャンダル - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

謎の存在に卵を取られるのを阻止せよ話。 そんな訳で阻止するのが目的で、冒頭斎里子がみのりのカギ抜きシーンから。 そこから悲鳴が聞こえる所に颯爽とみのりが登場したら、まさしく卵を強制回収されようとする真っ只中。 みのりは、急遽卵回収を行うが、反…

NONすけ〜る - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

ネンプチ化フィア話。 洋が魔改造でネンプチフィアを作ったらそれに乗り移って動きだしちゃってます。 何だろうか、大きい方より良いとおもってしもた。 フィギュアのお股観察もしなすってる。 と、ネンプチフィアを模型店で目撃した洋はショーケース内にフ…

増殖少女 プラナちゃん! - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

黒プラナ登場話。 黒プラナこと、リアの登場は、決めていた1日1プリンを破ろうとしたのを叱られた事によるストレスによる事みたい。 抑圧されすぎの反発みたいだが、悪いのはプラナよね。 とりあえず、リアのやってるのは嫌だらせですね。 なんだかんだで仲…

地球の放課後 - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

正史の所に現れる謎話。 謎は、ファントムさんのご様子。 ただ、正史の近くにいる存在や想い出にいる存在へと擬態する。 果たしてファントムは何を目的にして動いているのか。 とりあえずキメラみたいになるのは怖いわね。

聖痕のクエイサー - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

美由梨の憂鬱話。 欲しかった物に満たされていない鬱憤でオナニーに勤しむ美由梨をバッタリ目撃する史伽。 ジータは己の力を付ける為に槍術を学ぶ。 何かが足りない美由梨がお風呂に浸かってると、突然灯がなかった所に火が灯るのを目撃し疾走する。 美由梨…

どみなのド! - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

何時ぞやの妖怪の逆襲話。 エムヨンから呼ばれたけども直ぐにお役御免になったようなヤツですが、屈辱的な幕切れだったから他人の体を利用して武の精を絞り取ろうって腹みたいですね。 その他人の体がまさかの音瀬の体って…、なんて肉体してるだよ。 だが、…

エクゾスカル 零 - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

零、瞬着話。 正義の為に己が断行することを全うせよ。 全ては正義の為に。 強化外骨格零を纏う。 自らが寝ていたカプセルには、覚悟が使っていた刀が朽ちている状態で置いてある。 それは、長い年月がたった事を示している。 果たして覚悟が目覚めさせられ…

ヨメイロちょいす - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

サクの分裂パニック話。 子供たちがサクに嫁を選べないなら分裂させて一人ずつあてがっちゃおうと。 また、波乱な展開しかない事を。ま、波乱になってますね。 分裂しまくったサクは色んな性癖持ちが登場しちゃってますよ。 まぁ〜変な展開です。 芽吹はパン…

真マジンガーZERO - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

マジンガー vs アシュラ男爵 決着話。 Drヘルからの賛辞を受ける事に至福の喜びを抱いているアシュラ。 心酔って感じですね。 そのアシュラがDrヘルの為にマジンガーZを討つ事が出来そうな程優勢に立つ。 が、マジンガーは甘くなかった。 ニードルを大量に刺…

鉄のラインバレル - チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号

天児の想いを抱いた浩一の言葉話。 黒バレルおも自由に操る事が出来るようになった浩一は、天児が浩一に託した事を加藤へと告げる。 その中には、浩一自身が望んでいる事も含まれてるんだろうかな。 そんな浩一は、加藤に協力を頼む。 それは、天児が加藤へ…

チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号 [雑誌] [雑誌]

鉄のラインバレルマルチポーチが付録です。 スパロボにラインバレルが出るんですね。 黒バレルはでるのだろうか?

ふしぎなくすり つけられて ▼

先人達の偉大さが身にしみるわ。

ふしぎなくすり させられて ▼

何だか失敗作感が…

ふしぎなくすり つめられて ▼

詰める??

ふしぎなくすり うへへへへ ▼

用法とよう…

ふしぎなくすり かがされて ▼

なんだかイッパイあるぞ…

カッツンに盗作疑惑!?

これは… KAT-TUNのNEVER x OVERという曲と巡音ルカのオリジナル曲DYE が曲が似ている事態が発生しとるようです。 どちらもYouTubeにあるのを聞いてみましたが… 確かに似ている。 と言うよりイントロはほぼ同じじゃないのかな。 オリジナル作者さんは、ショッ…

侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」

弱ったイカちゃん。

初恋マジカルブリッツ - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

感じ合う心話。 前号の引きで祈梨に突然キスをした鈴蘭。 鈴蘭は、祈梨が素直に心を開かないのはなんでだと言う思いで、自分が行動する事で示したのかな。 そんな鈴蘭に対して祈梨は、私達は道具では無く一つの感情を持った存在ってのを伝える。 自分に心が…

℃りけい。 - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

聖んの一日話。 自作大好きな聖に届いたマザーボードに合うモノを探しましょうと。 女性で自作PCを作る人は珍しいと思いますわね。 ふひっイヤな予感… とか何か可愛らしい事。

天獄 -HEAVEN'S PRISON- - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

淡い夢話。 冒頭の羽海が何かが起こって寝ていてそれを解放しようとしているシチュエーションは、夢ですわね。 現実では、瓦礫が羽海の所に落下してくるのを助けた空が何かの感情が出てきた所に敵対認識しているであろう砂姫が現れる。 砂姫は、空をガバッと…

はやて×ブレード - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

地の星戦決着話。 冒頭で静久の幼いひつぎとの回想。 この展開は… 戦いは、加速し続けて静久が祈の動きを捉えたと思ったが! 祈は、奥の手を使い地の星戦が決す。 しかし、敗れても尚戦士な静久と主のひつぎだこと。

NEEDLESS - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

追い込まれる山田と氷との闘い話。 山田は、実験体トリスのデータ取りという実験を対価にさせられる。 その事態を助けようとしたアダムと左天だが、落とし穴発動で地下へ落とされる。 そこには、氷のシュトロームが待ち受ける。 圧倒的な氷の力が行使され二…

ぎんぎつね - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

金次郎との想い出話。 人のあり方、自分のあり方と言ったところかな。 神様の前では素直か。 むしろ欲望丸出しな可能性もありますがね。 金次郎は、自分が何故神使になったのかを探すのにいなくなったのかな。

アニマ・カル・リブス - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

イブの存在とは?話。 レッドバックラーの強襲が一段落した所に、アンヴィルが現れる。 アンヴィルは、イヴに対して自分の記憶はあるのかと問う。 イブはその問いに対して記憶が明確では無い様子。 戸惑うイブに対して答えは、舞刀会にあるのではないかと告…

STEEL BALL RUN - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

消えた遺体と新しい世界話。 ヴァレンタインとの決着が付きジャイロの遺体を探そうとするジョニィ。 しかし、探そうとした矢先に遺体が何処かに消える。 盗まれたにしては、不可思議な奪われ方をされる。 誰が盗んだのか、何処へ持っていこうとしているのか…

【番外編】天上天下2 - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

怨霊骸骨登場話。 物語の終わり前にあった妙な事件のお話ですな。 天覧武曾の本戦に出場しない柔剣部に対して連続出場を望む怨霊骸骨が登場して、筋肉美同好会の諸君を操ってしまいましたと。 なんだ、このホラーは… それを迎え撃つ??真夜と光臣…ビビって…

PEACE MAKER - ウルトラジャンプ 2010年 12月号

GOD頂点争いの決着話。 ビート vs ティムの戦いに決着が。 その前にビートが銃士へとなった経緯が語られてます。 師から受け継いだ思いや銃士になった自分が背負うものなんかが感慨ですな。 その気持ち等を持ち殺人鬼と化してしまっているティムとの決着が。…