2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneにワンセグ視聴用バッテリーが発売予定。

iPhoneの購入にて迷ってしまう事の一つ、ワンセグ視聴時間の対応策って所ですかね。 しかし、外部バッテリー…っていうか、シッポ出てるような状態になるのかこれは。。 価格としては、1万くらいのようですが。大きさ的にはiPhone2つ持つような状態かしら。 ↓…

Windows7情報がちらほらと。

2010年位に製品化みたいですが、事前情報が色々と。 私的にはVistaより動作が速ければ良いと思ったが、何々Vistaより早くてXPよりも遅い?? Vista対応のシフトは互換が効いていると、アプリに関しては標準で入れずwindows liveでダウンロード方式になると。…

田代氏がブログに降臨〜?

あの色々問題があったあの、T-A-S-I-R-O がネットに降臨されたようです。 9月位に偽者といいますか、名前が同じ方っぽいのがありましたが、今回は本人のようですね。 ブログをちょっと拝見した感じでは、トークショウの告知やショウでの写真やらが載せられて…

Qちゃん乙です。

女子マラソンのシドニー五輪金メダリスト、高橋尚子さんが現役引退を表明したようです。 プロランナーとして走れなくなったようですが、引退後は全く走らないとかでは無いようなのでよかったです。 私的にこの方は楽しそうに走るなぁ〜って感じました。マラ…

色々値上げされているが、、コミックまで値上げ。

講談社さんのコミックが、12月より20円くらいあがるような感じです。 マガジンコミック、420円だったのが440円くらいになるようです。最近マガジンコミックはあんまり購入していないが、この流れが他の出版社にいけば軒並み値が釣り上がってしまう恐れが… コ…

宝くじは当たっても誰にもいうなっと。

まぁ〜、私自身はてんで当たらないわけですがね。 ちょっと前よりニュースでやっている借金抱えた人間に宝くじが当たったことを話して、アウトになった人のことでっす。 いや、2億当たるってのも凄いんですがね。。 さて、ロト6でも買ってこようかな。 もと…

それは女の欲望番外地。(By とらドラ)

とらドラの櫛枝 実乃梨曰く、バケツプリンのこと。 その欲望をタカラトミーから作成キットらしきものを販売するとのこと。 200(幅)×210(高)×200(奥) と結構デカめです。 価格は3675円で10月発売予定のようです。ネタにと思う方はドゾ〜。 ↓に詳細。あ、何か…

歩く家

家というより、人3人分位の箱に足がついてるでごわす。 作った人的には、災害時を想定した上での安全である為のものでしょうが、箱に足が生えてるって感じのいでたち。。 詳細としては、4人の自給自足が可能で、発電はソーラーパネルを利用そして、時速60メ…

粘着テープでX線?

市販の粘着テープを思いっきり剥がすと瞬間的に指の骨を透視出来る位になると。 摩擦ルミネセンスと呼ばれる光を発生させる現象のようです。 詳しいことは↓にサイトを張っておきます。 アメリカで見つかったみたいですが、アメリカの粘着テープがメッチャ強…

エコバッグが万引きバッグになっちゃてるようで。

なんといいますかねぇ〜。良く無い感じがする。 でも、店内でエコバッグ的なものを持って歩いてるのを見るが、確かに何かいれてても買ったものかどうか判別出来ないかもしれないと思ってしまいます。 そうと、エコバッグが推進されてからのレジ袋の消費って…

スイーツ(男)

男性のスイーツ好きがふえているようで。 確かに最近テレビを見ると強面の芸能人が、またはナイスぽっちゃり感のある人が良い顔?で甘い物を頬張ってるのをみるなぁ〜って感じです。 確かに私もたまに甘いものを食べたくはなるが、行列に並ぶとかはないなぁ…

電源要らずのNPCとな。

なんと、燃料電池で動作するノートパソコンが実用化される目処がついたと。 因みに燃料電池と言うのは、水素などの燃料と酸素などの酸化剤を供給し続けることで継続的に電力を取り出すことができる化学電池である。(wikiより。。) で、これをパナソニックで…

心臓マッサージに良いリズム曲?

何やら心臓マッサージのリズムに良い曲があるようです。(ニュース記事より) それは、サタデーナイトフィーバーの「ステイン・アライブ」という曲らしいです。 この曲がリズムに合うかという理由が、心臓マッサージの1分間に実行する回数と曲の拍数が同じから…

初音さんの認知度が6割越えと。。

株式会社アイシェアさんにての調査の結果みたいです。 会員540名中20代の認知がもっとも多いと。 ただ、ニュースサイトで知ってるとなると、アッコに(ryとかで知ってるのも入るのかな。 あれでの放送はなんといいますか…いまいちよろしくない表現使う時が多…

ドリームキャストが…ポ、ポータブル!?

あぁ〜、販売ではないんですね。 本体改造しただけなんですか。あ〜ビックリしたSEGAが暴挙に出たのかと思った。 しかし、海外の人は改造ハードが好きですね。 以前はXboxにモニタ直結させて動かしている映像をみた気がしますし。 今回のサイトは↓に。。 htt…

最近PCを動かすとコツコツと音が…

どうしたものかなぁ〜。 長時間動作させていると何やらHDD近辺から音が出てるように感じる。 年季がくるほど使っていない状態だが、いっそHDD変えてしまおうかな。 ノートPCでSATAだから… おぉ〜、2.5inch - 500GB が 12,624円 。。悩んでみよう。 ↓価格.com…

PS3システムアップデート実施〜。

アップデートを実施。 前情報を見てる限りでは、Flash Player 9 がサポートされると。 つまりは、ニコニコやYouTube等もPS3で閲覧することが可能になるのだろうか。 後は、モスキートノイズリダクション 蚊クラスのノイズを取り払うのでしょうか? よくわか…

またしても埋蔵金ですか…

掘ってますねぇ〜。 なぜにそんなに掘りたいのだろうか、TTBS様は… 本当に掘り当てた場合は一体何が起こるのだろうか? 期待せずに見ててみようかな。。ツヴァイ2でもやりながら。。 そういや、なんで香取がでてるんだ相変わらずイトイさんがいる。■なんと…

祝日を利用しての続き更新。

さて昨日の続き更新。。 久しぶりにまったり休むのでスパロボZをやりながら更新していこうかなと思考中。 では、続き。 KONAMIブースにて、METALGEAR OnlineとSILENTHILL HOMECOMING です。 MGS4を持っててOnlineできるはずですが、まったく手を出していない…

さて、色々雑感書くぞぉ〜。

東京から戻り、家にて本更新。 いやぁ〜、歩き疲れた。足が棒になるって感じが分かる位徒歩りました。 とりあえず色々と。。 あ、以下に写真込みで記載しますが、使ってるデジカメが骨董品になりつつあるのでボケてる写真多。 更に撮影スキルがないので構図…

Re:

本日東京ゲームショーへ行ってきました。。 いや〜一日中歩きつくした。。 D4での更新は厳しいので明日家に帰ってから本格更新。 よぉ〜し、明日は秋葉原でお買い物だぁ〜。 半日歩き廻るのは確定ですよ。。

本日と明日は縮小更新もとい、ほとんど更新せず。 若干PCが無い状態ですので。。 明後日に通常更新。

蒟蒻が〜!!

マンナンの蒟蒻ゼリーが発売停止!!なんてこったい… 小腹がすいた時や甘いものを食べたくなった時に重宝しましたがね。 一番の引金でありそうな児童が喉に詰まらせたことですが、1歳9ヶ月ですか… その年齢の子供にそのまま与えたのも問題だと思いますが… ↓…

日経平均がやばいことに。。

ニュースで色々とやてますが… 日本ヤバイ、まぁ日本だけに限ったことはないでしょうが。 本日の相場96%が下落と、すさまじい状況です。 財政の建て直しは出来るのでしょうか。あと少し下がったら色々買いかなぁ〜。いや、落ち着こう。。 ソースは↓サイトよ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 公開時期が決定したようで。

2009年初夏とのことです。 次は、アスカ登場回がメインかと思いましたら… 何やら新キャラが出るようで、霧島マナでしたっけ、それだと思ったら違う感じですね。 ↓に好評サイト張りますが、右下にいるのがそうでしょうか? あ、あと新しいエヴァが出てくると…

アイアンマン鑑賞。

暇がありましたのでアイアンマンを劇場にて鑑賞。 雑感は↓辺りに記載。 ネタバレが混じりますのでご注意を。。 ただ、見てない人で以降に見る人に、スタッフロール後にちょっと何かありますので。。■なんとなく購入物 [雑誌]チャンピオンREDいちご vol,10 フ…

00 始まりましたねぇ〜。

ルルーシュ追悼が終わり武力介入が大好きなガンダムが帰ってきました。 まぁ〜換装は下記で。。感想ですね。。。 話は別で、本日はHDDが怪しい音がなっているPCを直すことに。。 なんか、カリカリ音が高かったのでHDD交換しようとしたら…PATA!! SATAしか持…

ウイルス標準搭載!?

ASUSミニパソコン「Eee Box」のDドライブにウイルスが混入されていると。 結構コンパクトなのにデスクトップという面白い感じはしましたが… Asusでのチェック体制の不備なのかも知れませんが、どうやればウイルスが入るのだろうか? なんとも言えない所です…

本日、、きっと酒飲み…

う〜む、胃がもたれそうな悪寒がする。 と、言う訳でこんな時間に更新。何時間前に更新したばっかなので、サイト紹介でも。 サイト“あんそく”http://ansokuwww.blog50.fc2.com/ 2chのスレ纏めサイトです。 私はここのやる夫スレが結構好きです。 今は、やる1…

新型DS発売日が決定

決定しましたようですねぇ〜。。 カメラを搭載して音楽再生機能を備えたようですね。 それで発売日が“11月1日”なにやら1が多い。 公式サイトにて発売日と要素がある程度ありました。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html■なんとなく購入物 [雑誌]電撃大王…