心臓マッサージに良いリズム曲?

何やら心臓マッサージのリズムに良い曲があるようです。(ニュース記事より)
それは、サタデーナイトフィーバーの「ステイン・アライブ」という曲らしいです。
この曲がリズムに合うかという理由が、心臓マッサージの1分間に実行する回数と曲の拍数が同じからとのこと。
基本の回数が1分間に100回で該当の曲は1分間に103拍らしいです。
ふむ、いまいちわからないですが、心臓マッサージをするときはサタデーナイトフィーバーのノリでやるってことだな、解りました。
詳細ニュースと該当の曲については、↓に。。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/081017/amr0810171014003-n1.htm
http://jp.youtube.com/watch?v=OCAjmuA1HDk

■なんとなく購入物,気になった物
[漫画]ヒャッコ 4巻
 ドラマCD付きじゃないのをようやっと見つけたので購入。
 見開きにトーマの水着、メガネを頭に装着!
 全話通して夏休み満喫してるでござる話。
 狐が放送禁止用語をいいまくってる所有り。なんてキャラだ…
 ちょっとしか出てこないが虎子姉のお礼言われた時の表情、ナイスです。

ヒャッコ 4 (Flex Comix)

ヒャッコ 4 (Flex Comix)

[漫画]ぶっかけ 1,2巻
 エロ本めいてるのを書く松山せいじ氏の本を見つけたので購入。
 えぇ〜っと、エロ本…ですね。
 この人らしい漫画ですが、そんなラッキースケベいるとは思えんです。
 それと、題名の「ぶっかけ」って漫画内での会社名なんですね。
ぶっ☆かけ1 (GAコミックス)

ぶっ☆かけ1 (GAコミックス)

ぶっ☆かけ2 (GAコミックス)

ぶっ☆かけ2 (GAコミックス)

[小説]ベネズエラ・ビター・マイ・スイート
 MF文庫の新人優秀賞受賞とのオビをみたので購入。
 雑感は読み終わった後に。。

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
フジテレビの競馬を久しく鑑賞。
競馬は賭けないですが、見てるのは良い。出来れば走ってるのを見るのが良い。
今回の秋華賞は、、1着ブラックエンブレム。馬券的には、荒れたようですね。
[アニメ]ガンダム00 2nd 第03話 アレルヤ奪還作戦
 前回ロックオン弟?仲間加入後の奪還作戦ですか。
 これで、ようやく4機のガンダム揃い踏みになったわけですね。
 アレルヤ奪還のついでで、スメラギさん予報士復帰とマリナ奪還もまざってます。
 奪還後のガンダム連携シーンは見栄えがよかったです。
 釘の声の方もチラッとでてたようです。
 次回の予告ですが、ロッコンの弟何かのフラグ立ててたようい見えた。
[ゲーム]スーパーロボット大戦Z
毎度ながら、ネタバレ含むのでご注意を。。(久しぶりに記載。。)
・第42話 「終章開幕」
 タイトルから取るからに、3章こと終章に入ったようです。
 やっと、太陽と月の合体技が。。
 重力な方達にも転機がきていますね。
・第43話「運命と自由と」
 タイトルから匂ってくる種死シナリオ。
 シンちゃんがビッチに感じてしまうぅ〜。
 おや、そろそろ永遠メンツが合流するのかな。
 逆Aのお兄さん遂に登場!!!シャイニングフィンガーとは(ry

[アニメ]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
 久しく見たくなったので鑑賞。
 相変わらず良いOP。攻殻サウンドはいいわぁ〜。
 9課リーダーはやっぱり少佐ですね。
 寝たきりもといゾンビ的な老人がワキワキ動くシーンは、もうホラーです。
 斉藤の狙撃シーン良し!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

■[動画]サイトにて
これは、鳥肌物。凄いですよ。

原曲でも。。