祝日を利用しての続き更新。

さて昨日の続き更新。。
久しぶりにまったり休むのでスパロボZをやりながら更新していこうかなと思考中。
では、続き。

KONAMIブースにて、METALGEAR OnlineとSILENTHILL HOMECOMING です。
MGS4を持っててOnlineできるはずですが、まったく手を出していないので会場でみたら面白そうに見えた。
今度機会があったらやってみようかな。。
SILENTHILLは写真の赤いランプのしたから体験プレイとして入場してたみたいです。
せっかくだから俺はこの赤の(ry

アイレムブースにて絶体絶命都市3の公開ブース。
地震体験用のセットがあってゆらしてました。将来くる地震は物凄くガックンガックン動くと。
これを動かしてる脇にデモ映像が流れてましたが、たまにキャーって叫び声が聞こえてた。
そして、これをたまたま撮った時に…よく見ると…

スペランカーさんではないですか!!
揺れで出来た高さでデッドしちゃうじゃないですか!!

なんか近くでミョ〜なパンが踊ってた…
観客も踊ってた…( ´ー`)フゥー... スゲェナ

テクモブースにてアルゴスの戦士
前回のちょっとガッカリからwiiでどれだけ盛り上がってくれるか期待です。

あと、これがありました。
前はこの番組みていたので懐かしく感じました。
生拝見は初ですし。。

バンナムにて。
ガンダム無双2、アルファアジールサイコガンダムが出てました。
種もでるのですか…そうですか。。

ヴァイスシュバルツって人気あるんですね。
カードゲームサッパリなんでわかりませんが。

っと、あとゲーム的な写真がないかな。
紹介したいゲームとか一杯ありますが、その都度気になった時に紹介することにします。
さて、次は購入物のCD達を聞いていこうっと。

■なんとなく購入物
 多い…CDとか全然聞いていない…じっくり雑感を各予定。
[CD]SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol,1
1987-1996 内の戦闘音楽を抜粋してトラックが構成されています。
ゲーム音源をそのまま使っているように聞こえます。懐かしさを覚える。
特に、「必殺の一撃」「ビッグブリッヂの死闘」「妖星乱舞」「MEGAROMANIA」「NuclearFusion」「四魔貴族1」「Battle for the fields」 が特に良い。
最後にロマサガ2のLastBattleのRemixがありますね。
バハムートラグーンの「中ボスバトル」も良し。

[CD]FINAL FANTASY REMIX
クラブサウンドというコンセプトで作成されたもののようです。
全体的に落ち着いた曲調になっています。
こういう感じもありだな。私的に「Zanarkand」が良いかなと。
FINAL FANTASY REMIX

FINAL FANTASY REMIX

上記2点はゲームショウでのサンプルCDとエコバックを貰う為に購入。

ヴァルキリーとラストレムナントの曲が良し。
[CD]若本規夫の雑学語録 vol.3,4
御大好きな為。
雑感雑学聞いた後に。
若本規夫の雑学語録100 Vol.3

若本規夫の雑学語録100 Vol.3

若本規夫の雑学語録100 Vol.4

若本規夫の雑学語録100 Vol.4

[同人]BATTLE FANTASY CHRONICLE
ヤング軒過去作品集+新作映像予告集とのこと。
ムービー集のようです。今やってるゲームに(ry
未視聴ですので雑感は後で。。
[同人]東方奇闘劇☆外伝
AQUA STYLE のムービー集です。
これも、今やってるゲームに(ry
未視聴ですので雑感は後で。。

[同人CD]Dry Eye Party
ゼッケン屋の東方アレンジCD。
PAD長のイクゾォー!!的なジャケットに惹かれました。
渇き目会…ですか、直訳ですが。
石鹸さんですかね。私的に持ってる感じは。
ポロロッカが良い。
[同人CD]東方不可拘束
石鹸屋の東方アレンジCD。
こちらは、石鹸だったので購入。ついでにもってなかったので。
ってゐ、の元が入っている。以前も張ったけどもう一回下に張り。
あと、“文ちゃ〜ん”のコールが出たやつも。。

[グッズ]2ch系グッズ他

気まぐれ購入。
西瓜カードは本物に張るタイプかと思ったら単独のカードなのでガッカリ。仕方ない。。
ストラップゆっくりに変更しようかと。

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ゲーム]スーパーロボット大戦Z
毎度ながら、ネタバレ含むのでご注意を。。(久しぶりに記載。。)
・第34話「偽りの女王、仮面の姫」
レコアさんの葛藤ですかね。ちょ、レコアさん一人先行出撃…
あ、やっぱり落ちた。
・第35話「戦闘神の影」
何か気が強くしたお方がいましたが、種死の主人公は何故か好きになれない。。
Aの逆の人の話ですね。増援メンドクさ!
ハリーさんが直ぐ落ちてしまいそうになるし。
しかし、戦闘神って何のことなんだろうか…?う〜ん、わからん。
・第36話「慟哭の星空」
進化版サイコガンダム破壊っと。
と、思ったらオリジナルもきたし。しかも、仲間達もわけわからん具合に…
バリアが鬱陶しいわぁ〜。今度こそ4の人は逝ってしまったか。
・第37話「新地球連邦再編」
話がゴチャゴチャして参りました。
割と簡単にマップは終了したが…次の話はカオスな状態になるのかな。
・第38話「踊る悪魔」
…なんと言いましょうか…
ちょっとストーリーがしんどくなってる気がする…まぁ〜受け入れるけど。
え〜っと、壮絶なる仲間割れバトル。どっちも言う事聞かない。。
ランダムで集中,必中が敵に入る…酷い…(;´Д`)ウウッ…
と、作戦完了したら大胆な方と…4!!生きてたのか…

■[動画]サイトにて
なんて替え歌…オソロシス…

凄いんだが、音が小さい…ボリューム上げればいいのだがね。

石鹸屋CD購入に伴い。。