歩く家

家というより、人3人分位の箱に足がついてるでごわす。
作った人的には、災害時を想定した上での安全である為のものでしょうが、箱に足が生えてるって感じのいでたち。。
詳細としては、4人の自給自足が可能で、発電はソーラーパネルを利用そして、時速60メートルで動作する。
時速60メートル…結構亀ですね。しかも、ムービーがありますが、見ると大き目の段差は超えられなさそうです。まぁ〜、まだ作り初めなのですかね。技術と考え方は凄いです。
↓に詳細サイトとムービーを。。
http://www.n55.dk/MANUALS/WALKINGHOUSE/walkinghouse.html
http://jp.youtube.com/watch?v=CvxIB83Y0PA

■なんとなく購入物,気になった物
[ハード]ニンテンドーDSi ブラック・ホワイト
予約開始後速攻で一杯になってしまったようですね。私としては、元のDSを持ってるので当分は、静観してようかなと。。

ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ホワイト【メーカー生産終了】

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ゲーム]スーパーロボット大戦Z
・第50話「私はD.O.M.E.…」
ようやっと50話まで進んだぁ〜。…長いよ…
月光蝶登場回にして、2話構成!だが、大本で進む話数は1話!!く、クリアは何時になるんだ…

[アニメ]夜桜四重奏 1話
街のことについての解説から開始。
漫画も初めに出てきてた発砲脅し魔から開始。
結構キャラは想定内の声感じですかね。
町長は早速人外的な能力を発揮してます。これが当面は…、ってあれ?速攻妖怪ばれしてるの??
トリガーハッピーか、アッパーシューターと同じようなものだろうか。
弾弾弾弾弾弾弾!!はもうちょっとテンション上げて言って欲しかったなぁ〜。
円神さんラストにチラッと登場してますね。
漫画でもある、こんなヒメはイヤだコーナーがあるし。

[アニメ]夜桜四重奏 2話
調律についてから開始。
おや、区長の喋り方が随分やんちゃ坊主っぽう感じがする。
キョンシー娘が随分攻撃的ですね。
Favoみたいなパッドを使用して牛を書いている…
子供がやるいじめじゃないなぁ〜。傘の先端を熱してヒートスピア完成。
鬼の秘書さんは簡単に枷をはずすなぁ〜。漫画との認識が若干違う部分が有りますね。
チューニングはビームになったんですね。うぅ〜む。。
最後は丸く収まって、ラーメン屋勤めになると。
次回予告が漫画巻末にある妄想ストーリーって感じにしたて上げていくのかな。

[アニメ]夜桜四重奏 3話
3話にてふと、OPで思ったこと。。ギンとアオって兄妹だよな…って思う位ベッタベタなシーンがあったような…
ナイスローリング技!!犬がシュールにコテった。
犬…えっ、ラーメンを食う…食えるのか??
キャラの目の位置がたまぁ〜に変な気がしてきた。
ツンデレ居眠り言い訳、新しい分野か。
秋名のキャラクターが段々中途半端感がでてきている。
円神が七郷で細工しまくってるのに気づかないって、パトロールって名ばかりの状態ですな。
犬、堕ちる!そして、堕ちる。

[アニメ]夜桜四重奏 4話
おや、既に円神についてのネタは割れているんですね。
おっ、町歌がココで初公開ですか、ツンツンデレデレ
おにぎりの具が焼きそば、そばめしを混ぜない版みたいなもんか。
桃華の宇宙人顔が初出ですね。しかし、ストレートに付き合ってるかの確認をしているし。
ギンとの回想シーンがある。ここまで見て改めて思う。ストーリーはほぼオリジナルコースってことでいいのかな。
円神がATフィールドをブチ破った。
う〜ん、ちょっとだけ見る魅力がなくなってきたが…どうしようかな。

あ、どうでもいい事ですが、アニメ感想は適当です。。話数飛ぶこともあるし、ネタバレしまくるので。。


■[動画]サイトにて
いい出来で、いい感じに懐かしい曲。

上記本物版

これ、よく動いてていいです。