アメリカの大手は何をやりたいんでしょうね。

って、事の始まりはちょっと前の話ですね。
アメリカ大手の米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)さんが公的資金を当てられているのにボーナスを出した問題に進展があったようです。
与えた賞与に対して税率90%で特別付加税をかける法案が可決したみたいです。
この件に関しては、何してるんだろうかって思いました。あ、公的資金をボーナスとして与えた事ですよ。。
会社情勢を立て直す為のお金をボーナスって…、ボーナス与えた事でやる気を出させて頑張りましょうとでも言いたかったのかしら。
そんなことだったら今のような事態にはなってないでしょうに。
法案が作られて可決するのもわかりますよ。。
でも、曖昧に公的資金を入れた感もあるのですがね。
↓にニュースサイト等でも。。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090320AT3K2000620032009.html
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-870.html



■なんとなく購入物,気になった物
[雑誌]まんがタイムきらら キャラット 2009年04号
おっ、来月号にGAアニメ情報がでますのね。
ひだまりスケッチ
 ひだまり荘内でのハイテクの乃莉宅でネットを使うの話。
 ここにきてCGのお話が出始めた気がするかな。
 画面読み込み中にスクロールしてしまうとたまに画像伸びますね〜。校長www
・とらぶるクリック!!
 猫つれてきました話。
 やけに猫に好かれる人っていますね。私は足に飛び掛ってきた猫の爪が伸びててヒギャ〜に・・・
・ラジオでGO!
 公開録音話。
 ラジオは聞くだけだし、公開録音してる現場は全く知らんとですよ。
・CIRCLEさ〜くる
 漫研の役員引継ぎ話。
 さーくるはやってなかったのでイマイチ感慨ないなぁ〜。寮生活してる時にいろんなゲームなら引き継がせた覚えはあるが。。
・うらバン!
 野球部の応援演奏話。
 見て思った、甲子園とかで演奏している際ホームランボールが楽器に強襲する時ってあるんだろうか?
キルミーベイベー
 なんかの用事話。
 おおよそケチャップですね。
 そして、ちょっと前までやすなを女児だと思ってなかった。
・エンドロール
 いろんな秘密を見られたり話。
 一人で浸って唄ってる所見られたらめっちゃハズイね。
はるみねーしょん
 駄菓子考察話。
 授業中に駄菓子を食べることは無かったなぁ〜。
 そして、切る度に痛そうな顔する金太郎飴、やだなぁ〜。
 更にそして、3/31締め切りでクリーナー付きストラップの応募がありますよぉ〜。
けいおん!
 バレンタインのチョコ作りましょう話。
 そういえば、この4コマ男性率がとことん少ないので、若干百合め。
・まじんプラナ
 謎の無限卵を拾う話。
 1個から2個、2個から4個、4個から8個・・・・・・以下エンドレス!怖!!
 おっ、3/26に2巻出るんですね。
・ねこみみぴんぐす
 ねこみみについて検証する話。
 今頃ながら、耳が4つある事態に気づかされたwww
・ゆかひめ!
 コス趣味がバレ始める話。
 誰も見てないと思ったら!!
ぴよぴよえにっき。
 かくれんぼ話。
 あぁ〜ほのぼのするわぁ〜。
・うらがアルっ!
 食堂での職業体験話。
 母親が突如現れるのはやだなぁ〜。しかも、ウエイトレス・ウエイターには向き不向きがありそうですがや。



↓なんか見つからなかったので代替品。。

[雑誌]まんがタイムきらら 2009年 04月号 [雑誌]
けいおん!のアニメ情報があがってますね。紬の眉毛が竹の子風に見えてしまう。
あ、あっちこっちが休載…。ご贔屓に読んでる漫画なんでちょっと残念。。でも、作者様はお早い体調回復を。。
ゆゆ式
 なんだか死について話とる。
 このゆるい漫画にはめずらしいテーマですです。
 あぁ〜、この朝起きたくない感じわかりますわぁ〜。
ふおんコネクト!
 テスト関連話。
 すり替えておいたのさっ!(ダーマ風)筆跡真似てすり替えるって。
 そして、シャーペンタワーは無理に近い作成物。
けいおん!
 部室大掃除話。
 たまに掘り出し物が・・・あるのか?私の部屋・・・
 ケロヨンっぽいのをパクって来るとは、どっかのヒナミザワの子か。
天然あるみにゅーむ!
 食材が色々あったので外で飯盒しましょう話。
 竹で米炊いた事はないなぁ〜。
 そして、今回の金髪っ娘の妄想はあいかわらず。
・こどもすまいる!
 誕生日の準備話。
 秘密にする為に三角帽子を被るって。
 素人さんがマグロの一本釣りは〜、出来るのか?それと、胸のサイズが恐ろしい感じに。
かみさまのいうとおり!
 山寺合宿で酒がはいってしまった話。
 二日酔いレッツゴーですね。
うぃずりず
 雛祭り話。
 花粉症のくしゃみでアーなことに。そして、代理人間雛。
まーぶるインスパイア
 パソコン買う事を思い出した話。
 そういえば、そういう話があったなぁ〜。るくはがずっと買い食いばっかだったような気がしてましたが。
・メロ3!
 ブログネタ話。
 私はかなり適当にネタ漁りをしているなぁ〜。



[rakuten:book:13151427:detail]



■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
なんか仕事人が仲間同士の軋轢っぽいのが出始めてますね。
主水さんは相変わらず渋かっこいいが。。
しかも仕事人らしからぬ殺害方法をしている子がいるし。



■[動画]サイトにて
感動のフィナ〜レ。うp主がんばったなぁ〜。次回鬼畜ゲーを期待っと。と思ったらもうちょっと何かあるみたいですね。


無理ゲーくせい。

そういや、購入し忘れた。

アニメみていませんが、ミサカは言ってたんですね。

ゆっくりだなぁ〜。

ハルヒちゃんで一番私的に好きなキャラが面白い感じに。5回以上ループった。