携帯も結構に蔓延したものです。

私は、大学の頃入ってある程度たった位からの所持でした。。
今や、小学生だって携帯電話を持つ時代になっちゃってますからなぁ〜。
その上携帯を使ってのチェーンメール等での問題も多くなっちょるようで。
しかも、私的に見ていたニュースサイトでは、メールの返信が15分以内に無いと友達関係が壊れるとか・・・
どんだけ余裕が無いのかと思ってしまいます。むしろゆとり過ぎるのだろうか。。
面倒くさがりの私は、もう知り合いなんぞ誰も居なくなってしまうではないか・・・。
↓にニュースサイト等を。。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20090218-OYT8T00973.htm
http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-1048.html



■なんとなく購入物,気になった物
[雑誌]電撃大王 2009年 03月号 [雑誌]
とらドラのカードシールとポスター付き。誌上通販のとらドラ缶パンがありますね。。
ホーロロギオン、新連載もの。時間に関連する感じな漫画なんでしょうかね。
よつばと!焼肉屋に行く話。はっけよーい…のこった!(お酒飲みたいなぁ〜)
とらドラ!、亜美と竜児の動向が気になる大河と櫛枝話。例の頭から水が降ってきそうな回ですな。
ケメコデラックス!、エムエムとの学園祭デート話。そういやぁ〜これのアニメ版はどんな感じで終わったんだろうか…(終わったっけか?)
とある科学の超電磁砲、謎マネーカードばら撒き事件?話。寿命中断=クリティカル。相変わらずのネーミングセンスだ。。
アスラクライン、機巧魔神が絡んだ話。マシンバトル的な感じに発展するのかしら。
戦国乙女、新連載もの第2弾。パチンコから派生した漫画ですね。普通逆だと思いますが。。因みに、戦国の武将が女性という設定でのお話です。確かパチンコでは、結構名のある女性声優さんだった筈です。。
灼眼のシャナ、悠二とシャナの修行話。近親相姦的兄弟の登場回でもありますね。
シャイナ・ダルク、第1章終了話。そういえば、これって元が小説でしたっけ?
真月譚月姫、志貴対ロアバトル開始話。改めてなんで本当の遠野家のシキは嫉妬って感じの衝動持ちですな。
QUNSLINGERGIRL、対テロリスト話。小ウサギちゃんパネェっす。ロケット蹴飛ばしてますがな。
WHITE ALBUM、アイドルとの恋愛事情に口を出してきたマネージャー話。傷心の主人公の所に何やら想いを抱いていそうな先輩が。。
天元突破グレンラガン、アディーネ襲撃話。そして、シモンは引き篭もるっと。
森口織人の帝王学、遥奈原の嫉妬話。嫉妬対象は猫っすか?そして、相変わらずの妄想。。






電撃大王 2009年 03月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 03月号 [雑誌]



■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
つい最近やる夫motherを紹介しましたが、何やら完結したようなので、再度載せることに。。
 
やる夫はmotherの主人公のようです


第01話「超能力ヒッキー伝」


第02話「ゾンビと、いじめられっこと、ともだちと」 


第03話「うざっ…」 


第04話「宇宙からの侵略者」


第05話「天国と地獄」 


第06話「出会い、そして別れ…」


第07話「やる夫とやらない夫」


第08話「突撃!隣のダンカン工場!」


第09話「やらない夫、がんばる」 


第10話「でn…汽車でGO!」


第11話「雪の街スノーマンへ‥‥」


第12話「無人の街の戦い」


第13話「や〜い!お前んち、オッバケ屋〜敷!」


第14話「飛行機と戦車は男の浪漫」


第15話「さあ諸君、おれを止められるかな?(byやらない夫)」


第16話「戦え!子供達!」


第17話「メロディをもとめて」


第18話「おっぱい!おppうわなにをするやめ…!」


第19話「不人気って言うな!(by真紅)」


番外編「その日、翠星石は」 


第20話「ノンケvsガチホモ! ……そして」


第21話「最終難関!ホーリーローリー・マウンテン」


第22話「なけなしの勇気!」


第23話「7つのメロディはeight melodiesへ…」


最終話「MOTHER」 
やる夫観察日記

mother2の布石みたいのもありましたが、さてどうなんでしょうかね。。

折角なんで前に見てたやつを。。
DDRの鬼難易度挑戦を題材にしたものです。
何年か前までは結構やってましたが、今やったらきっとへばる。。
これを読むとアーケードでゲームやる時の諸注意みたいのも気づかせてくれる気がします。
やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです


1stMIX 2ndMIX 3rdMIX 4thMIX 5thMIX 6thMIX 7thMIX 8thMIX


9thMIX 10thMIX 11thMIX 12thMIX 13thMIX 14thMIX 15thMIX


16thMIX 17thMIX 完結



■[動画]サイトにて
なんとなく勿体無い感じがするのはなんでかなぁ〜。

そういえば、発売したんですね。。

見続けるとなんかある動画。

シューゾロイドはまだまだ衰えてませんなぁ〜。

サポーター上海ですね。

昨日張ったのと逆Verでっせ。