丸1日アニソンを垂れ流しにする日があるとな。。

NHK-FMの「今日は一日 ○○三昧(ざんまい)」という放送の○○がアニソンになるようです。
日程が、“12月31日の9:15〜24:30”で合間にニュースが入るとのこと。
それで曲目は、劇場版もOVAもキャラソンも何でもありの12月からリクエスト開始で決定されるんですかね。
NHKもはっちゃけた事をやってるようですが、今回で最終回ってことらしいです。前年度はやってた事も知らなかった、というかラジオを聴かなくなった。今年は忘れていなかったら垂れ流しで聴いててみようかな。
↓に詳細ページを。。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#081231
最近寒くなってきた。。コタツを明日ひっぱり出そうっと。。

■なんとなく購入物,気になった物
さて、本日はちょっと足を動かし色々と購入してきますた。しかも、東方CDが多い…(最近シューティングはとんとやってないのに…)。
ってことで、本日はCD聴きながら、本読みながら、スパロボZやりながら、ヌルヌルと随時更新。。本日の取りこぼしは明日に回す。。連休だし。。では、以下より。。本日はここまでかな。後は、明日雑感記載。めっさ寒くなってきたから布団に退避退避っと。。
[漫画]ドージンワーク 6巻

ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)

[漫画]マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻
マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)

[漫画]エクセル・サーガ 21巻
エクセル・サーガ 21 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 21 (ヤングキングコミックス)

[漫画]ヨメイロちょいす 1巻
 チャンピオンRED自重しない単行本 その1。
 これは、↓のより自重していない。使っている単語やら擬音やら…くぱぁって…ああ〜あとB地区もしっかり書いておりますね。
 触手もあるね。。なになに、細長いものを触手に変えるアノマッスゥィ〜ン(ふりかえ)なんだそりゃ。。
 物語としては、主人公の未来の娘達が存在危機に陥っていて存在確定させる為に、対応の母親と主人公をくっつけようとする話でいいのかな。。
 え〜っと、パラレルワールド万歳と言ったところですか。出番が少なさそうな委員長がいいな。
ヨメイロちょいす 1 (チャンピオンREDコミックス)

ヨメイロちょいす 1 (チャンピオンREDコミックス)

[漫画]ラブユメ・みっくす 1巻
 チャンピオンRED自重しない単行本 その2。
 エロゲーの本は無いけど漫画になっちゃいました感のあります。それと、作者様は打ち切りを感じてるのか、それともキャラを知って貰う為か毎話ごとにキャラ名と位置付け?(妹やら幼馴染とか)を紹介しています。
 ま、いってしまえばラッキースケベ物語ですね。以上っ!
ラブユメみっくす 1 (チャンピオンREDコミックス)

ラブユメみっくす 1 (チャンピオンREDコミックス)

[漫画]まじんプラナ 1巻
 この間きららを読んでて欲しくなったので購入。
 これには人外が出ている話なんですね。魔人に化け猫に雪女に狐に天狗に狸に引きこもりにツンデレに、一番の人外は、主人公の母親ですか。
 校長と教頭の話での校長は可愛く見えるなぁ〜。
 あ、雪女頂いていきたいなぁ〜。
まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)

まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)

[小説]学校の階段 9巻
 恋する乙女と守護の楯 上巻 が読み終わったので次に読むもの購入。
 読み終わったら雑感を。。
学校の階段9 (ファミ通文庫)

学校の階段9 (ファミ通文庫)

[小説]恋する乙女と守護の楯 上巻
 読了。。
 女性苦手な警護人な主人公が女学校に女装して潜入警護を行う物語っで間違いないであろうか。
 うむ、エロゲっぽいぞぉ〜、これは。。とりあえず、前半は入学した山田が女学校に慣れる過程のドタバタ劇でした。中盤、後半でようやっと警護って感じの話になりましたね。
 作中の流れだと思いますが、なんでお嬢を警護するっていいますか、狙われる理由ってのがサッパリ出てこなかった気がします。これは、次巻ちゃんと読めってことでしょうか。
 さて、次巻は何やら女装バレしたかもって所から開始ですね。
 あ、これの挿絵担当の方って鉄球姫の方でしたか。。
恋する乙女と守護の楯 ―The shield of AIGIS― (上) (恋する乙女と守護の楯シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

恋する乙女と守護の楯 ―The shield of AIGIS― (上) (恋する乙女と守護の楯シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

[同人CD]東方蓬千歌
 いえろ〜ぜぶらの東方アレンジCD。
 聞いた瞬間にあれ聞いた時ある曲がある!?ダブって買ったか?って思ったら、このCDにも同じタイトルのが入ってるってことみたい。。因みにこのアルバム“東方染紅歌”に同じのがいた。。
 私的に、1,5,8曲目が好きかな。お、全部vocalが藤宮ゆきって人だ。
 ボーナストラック、28分位もあるし。アルバム紹介ですね。フルで聴きましたが、東方好きなんですねこの方達は。では、さよならさよならさよなら。
http://yellow-zebra.com/cd/yzcd0002.php
[同人CD]Reincarnation
 Silver Forestの東方アレンジCD。
 これはジャケ買いの品物。
 砕月のアレンジボーカル曲がある!原曲が結構のお気に入り(着メロにしてる位)なのでこれは良い。
http://www.silver--forest.com/reincarnation.htm[同人CD]ロングバケーション
 Silly Walkerの東方アレンジアルバム。
 購入理由はほぼジャケ買い!!もう一つは小宮真央のvocal曲があったのも理由。
 アルバムの全体的には、アレンジ曲メインっぽいです。。
http://www.sillywalker.info/works/076.html
[同人CD]東方氷雪歌集
 ⑨の為の⑨による⑨のCD。。
 ショートドラマのトラックより、時計が分からない⑨萌える。変態店主…褌一丁がデフォなんだな。
 騒がしいCDだなって感想で。。分かったのはチルノは馬鹿ってことだな。
http://www.iosysos.com/toho9/

[同人CD]石鹸屋のお歳暮 2
[同人CD]石鹸屋のお歳暮 3
[同人CD]うさばん
[同人CD]YUA-贖罪の荒野へ誘われし少女-

[同人誌]ARIAわはー2
 アルのノーム昇進話ですね。
 ARIAが終わったのに対してのサイドストーリーって感じです。絵がほぼ原作の方と同じように見えました。
 私的には、ラストのページに載ってるちゅるやさんチックな感じを期待していました。が、これはこれでいいです。ARIAはコミック集めていましたので満足です。

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ゲーム]スーパーロボット大戦Z
久しぶりに手をつけます。。
・第51話「紅い道」
アクエリオンのお兄様はしっかり裏返ったちゃってまぁ〜。
久しぶりにやるとストーリーがなんか抜けているわ。。しかもというか、やっぱりゴチャゴチャしすぎてる…

■[動画]サイトにて
スマブラは私もやりましたが、これは恐ろしいテクだ…さすがTAS氏…

本日購入したものより。