F1チャンピオン決定〜

昨日行われたブラジルグランプリにて決定したようです。(酒飲んでいたので全部見ずに寝ちゃったが…)
で、優勝者は“ルイス・ハミルトンマクラーレンメルセデスのようで。
私的には、ミハエル・シューマッハが好きだったのでフェラーリ応援でしたが、ってブラジルグランプリ自体は、F.マッサ(フェラーリ)が勝ったんですね。。
しかし、ルイス・ハミルトンが総合1位なんですね。まったくもって長い戦いお疲れ様ですって感じですね。(全レーサーに対して。。)
↓にF1結果でも。。
http://sports.yahoo.co.jp/f1/
あ、ワイン一本なくなった…

■なんとなく購入物,気になった物
[雑誌]ジャンプスクエア 2008/12月
 うわっ、テニスの王子様が4/3のジャンプスクエアの4月号から連載再開!!どんな感じでストーリー作るやら。。
 エンバーミング、倫敦でホムンクルスカーニバル!触手もいるかもよって感じですか。。
 アイレボ、フィギュアスケート系の漫画のようですね。男みたいな女の子が一目ぼれ的に好きになった男の子がいて、その男の子がフィギュアスケートやってたから自分もフィギュアやってみようって感じでいいのかしら。。絵的に後話し的にGoDaGunの方に似ているような気が…
 ロザリオとバンパイア、無垢な殺し屋カルアについてって感じの話。次回は、モカバンパイア回ですね。。
 ペルソナント、ダブルアー!の人の読みきり漫画のようです。設定としては、生きることに仮面を付けなければいけない人民をとある仮面無しがいつも通りの人間に戻す話?上手く纏めれてないなぁ〜。ま、ペルソナー!とは違いますね。。
 紅、近親相姦ロリコン兄貴登場回。←のみ見ると自分としても結構な単語使ってると思うが、原作上でもこのままだと思うから致し方ない。。大方2ヶ月位に渡り紫奪還回になるのでは無いかと予想。。
 葛本さんちの四兄弟、はい!なぞの許婚登場!!
 よくわかる現代魔法、主人公が魔法というものに出会う回想話。
 あと、中にポストカードが入ってますが…変態仮面がいるぅ〜!!!

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 12月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 12月号 [雑誌]

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
 ニコ生、なんか、あんまり新しい感じがしない。。のは、私が全然政治に詳しくないせいかな。。
[ゲーム]スーパーロボット大戦Z
・第53話「歪んだ裁き」
サンジェルマン城デカ!!
うわっ、ファイナルなダイナミックなスペシャルな!!(落ち着こう自分。。)

[アニメ]CHAOS;HEAD 1話
 荒廃した所に倒れている主人公に、ごめんなさいといって少女が現れ刃を突き立てる所から開始。
 なんだ、この始まりは?最低登校シフト表!立てた覚えないが脳内で考えた覚えがある。
 この主人公は引きオタなんですかね。。ナイトハルト様ですか。そして、屋上の掘っ立て小屋。
 ニュージェネ事件…随分と不可解な事件ですね。
 おや、妹は兄に気にして貰いたいちゃんですか。。
 効果音各種がどっかのゲームで聴いた時あるような感じがする。
 OP前に出てきた少女が猟奇殺人?将軍の張ったリンクの写真を作った人物??
 いい感じに人間不信に陥ったようですね。。おぉ〜、これなんてエロゲっ!
 腐女子の方と都合よく会うもんでしょうかね〜。
 ラストに猟奇な感じの少女と学校で会う所で締め。。うむ、まったく内容がわからん!!とりあえず、主人公が引きオタなのはわかった。

[アニメ]CHAOS;HEAD 2話
 バットトリップから開始の2話目。むしろ、洗脳から始まった??
 2話目にして思う。。このセーラさんってキャラクターはなんなんだ。
 おや、ニュージェネの犯人にされそうな展開になってます。
 1話目に登場した年上女性とアニメイトっと思ったら、アニメエイトデートですか。何てエロゲだ、これは。
 主人公は妄想全開人間と。そして、年上女性は聖人君子ですか。
 ゆあは裏切らないって、裏切るて言ってるフラグのような感じがする。
 あ、やっぱし。。おぉ〜、なかなかに狂気だなぁ〜。
 将軍=主人公ってことになるようですが、それでも話の大本が見えてこない。。

[アニメ]CHAOS;HEAD 3話
 この作品は毎回回想が入るのかな。
 主人公は念じれば世界を改変出来る能力でもあるのか?どこかのSOSの団長みちな感じか。
 知り合いっだった医者の記憶から自分が抜け落ちているってのもいあだなぁ。
 そして、セーラたんって随分とまぁ。
 じゃ、邪神王グラジオール??なんだそりゃ〜。。
 将軍の写真を解析して自分の潔白を図ろうとしたら、自分が写っていてまたしても疑心暗鬼におちいるはめに。
 ライブステージに出てきた女性は、ちょっと前に図書館にいたのと同一かな。なんや主人公にしか見えないような剣を持っているようだが。
 その目だれの目?はこのアニメのキーワードなのかな。
 カエルは…メジャーなのか。。おや、道端にいたおっちゃんはなんなんだ。

[アニメ]CHAOS;HEAD 4話
 お、しっかり回想がついてる。
 その目だれの目、じゃんけんに鼻歌まで。。
 おっなんだこの足コキ風景はって、また妄想ですかい。。ディソードってまた解らない単語が。
 そして、いきなりのお嫁さん宣言って、また妄想かよっ!!
 警察の事情聴取されてますが、警察としてわかったのは犯行現場に居たってこと位でしょうね。
 おや、ラッキースケベがおりますね。
 そして、僕だけがって考え方か〜。某大人気ロボットアニメの主人公みたいな考え方してるなぁ〜。
 妹の世話焼き具合がいい感じですね。。あと剣のオマケのバングルがキーアイテムだったりするのかしら。
 転校生ちゃんの小言は何言ってるのか聞き取れなかったし。
 誰も居ない世界、で将軍との出会い。kの主人公は何を持ってるのだろうか。

■[動画]サイトにて
物「は持ってないが見てて面白い。。

相変わらず。。マリカやりたくなってきたぁ〜。。