そろそろ年末に向けてのゲーム販売はどうなるのかな。

現時点な本体販売台数が、PSP 208万台,ニンテンドーDS 195万台,Wii 139万台,PS3 49万台,PS2 28万台,Xbox360 23万台 と。
販売台数を見ると、ポータブル的なゲーム機が良く売れていますねぇ〜。PSPはモンハンの影響もあると思いますが。
そういえば、DSiって今の所どんだけ売れてるんだろうか。。買う必要性は今の所無いが一応気になる一品ですわ。
↓にGIGAZINEのサイトを。。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081130_gamehard_200811/

■なんとなく購入物,気になった物
さて、色々書いていこうかなぁ〜。。22時編集追加ぁ〜。
[雑誌]電撃大王 2009/1月号
 表紙のけしからんヨーコが気になりますが、私的にはケメコ状態の大河が気に入りました。
 付録に「とある魔術の禁書目録」の百合子じゃない」、白井黒子のフィギュア付き、やはり組立ててないです。次号は皆さんお待ちかねのインデックスのフィギュアが付きますよ。
 宇宙をかける少女の特集ページあり。これは時をかけると関係があるんでしょうか?タイトルが似てるだけ?
 電撃のコミケ75でのグッズ紹介がありましたが、ケメコの早ちゃんのマイクロファイバータオル…なんてやんちゃな…
 灼眼のシャナマージョリー決着後の締め回。屍拾いは存外凄い存在なんですね、あとナイスダンディーだ。マージョリーは待っている人がいるのに安堵を覚えるのもいい描写です。そして、この作品の真名というか呼び名が結構面白いですね。一方通行みたいだ。。
 我が家のお稲荷様。、タヌキもといフクロウ仮面登場。しかし、サカサエンってなんだろ??尚、白き恋人…どっかで似たようなお菓子の名前があったよry。
 スカシパンマン、う〜ん感想を書くのに難がある。と、言いますか私自身が書こうとしていない。。
 天元突破グレンラガン、カミナが亡くなり空虚間がありまくるグレン団の回。ここらへんはアニメ見てても鬱な感じでてましたよ。。ニア初出回でもありましたか。
 よつばと、よつばのコーヒーお隣にお届け回。バランスボールでのシュールなコマがあった。
 月姫、確かめ合う存在と想い回。用は、セクシーな展開になる前のお話。さて、この後は飛ばして書くのかな?
 ケメコデラックス!、10年前についてのお話続行回。イズミはダイナマイトしゅぎる。ミシマの社長がちょっと登場。エムエムの全身絵だが…なんか足が太すぎないか?
 GUNSLINGER GIRL、テロ開始回。鎮圧に動き出す序章。
 さいたまチェーンソー少女、相変わらずの殺戮祭り。だからなんでこんなに惨殺されてるのに…前の話を読めばわかるのかな。。
 アスラクライン、色々と解説回。よ、よくわかrません…。科学の元は魔術と。そして、この漫画でもグレンラガン的な感じにえっと、螺旋っと。
 こいこい生徒会、新連載のようです。AV部ってなんでしょうか?電気的ななんかですかね。あと、縞パン部…うむ、見ていたい。主人公のJKは巨乳…。私的には生徒会会計の方が良い。
 とある科学の超電磁砲、銀行強盗と相対してさぁ、どうしましょう黒子回。絶対等速=イコールスピード、相変わらず厨二っぽいネーミング、面白いです。任務の達成と共に成長しようとする黒子の姿がいいですね。
 WHITE ALBUM、冬弥色々鉢合わせ回。嘘は良くないと思います。多分。
 電撃ネコミミ侍、パンツ祭りかと思ったらモロダシもあるよってか。
 とらドラ!、亜美の転校回。黒い!どす黒いよぉ〜!このチワワはぁ〜。。
 Chaos;HEAd、うむまだ内容が理解出来ていない。。将軍の名前は拓巳と同じ。七海の右手…ではないのを…、アニメで七海を見てると世話焼き妹っぷりがよかったのであんま酷なのは嫌なのだが、決まってるストーリーだから以降の展開を静観しようっと。
 森口織人の帝王学、遥奈原が風邪引いたのでお見舞いに行く人選抜でもしましょうか回。結局遥奈原が登校してきたので無駄なことに。そしてやっぱエロ妄想に…





電撃大王 2009年 01月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 01月号 [雑誌]

[漫画]とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)
 欠陥電気<レディオノイズ>巻。
 当麻は記憶なくても自分が能力を無効化することについては体で覚えているようです。記憶無い事はインデックス以外には言ってもいいと思うんだけどな。。
 御坂シスターズ登場、但し存在意義が 一方通行<アクセラレータ>のレベル5から6へ進化する為の実験材料と。
 レールガン本人さんは自分のクローンが大量にいて機関に利用されているのは心底嫌だろうと思う。。御坂姉(本人)は短パン?スパッツ?で、御坂妹(クローン達)は縞パン、これは研究者の意図なのか?好きものがいるのか?良しもっとやれ。。
 一方通行の能力はベクトル変換か、ありゃどっかで似たような能力の女性キャラがいたような…
 見事なまでにインデックスの出番が少ないなぁ〜。ネコミミインデックスが可愛いかったので画像でも。。
 次巻でレディオノイズ編クライマックスのようですが、御坂達に救いはあるのだろうか?当麻は何を決断するのだろうかって所ですね。インデックスの出番はあるのか!?



[漫画]君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5)
 謎サバイバル,新キャラ登場,一部キャラの過去回想巻。
 錬は天然でジゴロっぷりを発揮しているようだが、本人はシスコンである事を隠す気は無いようですね。鳩も呼べば来るみたいな性能のようですし。
 ミューのニートっぷりは…、いや執事達への気遣いっぷりは良い感じです。しかし、無防備っぷりもまぁ。。
 揚羽&執事 小十郎 は、師弟て感じの二人ですね。褒美が殴られることって随分なS&Mだな。
 南斗星は、守れなかったことを繰り返したく無いとの想いがあるんですね。ちょっと夢にベッタリな感じもしますが。ビーフジャーキーで釣られるクマー!
 朱子は、生きていく為に歩んできた道と森羅との出会い前半です。胸の成長具合がけしからん感じ。。
 とりあえず、ミューは半ズボンマニアと。。なんとまぁ…。。。そして、次巻辺りで錬と美鳩の父親が出てきそうな雰囲気が。


君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5)

君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5)

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
深夜通販をぼけっと眺める。。なんだ!きんにくグローブって!!
我が地元の山形ですが、J1昇格したようです。。おめでとうございます。モンテディオ〜。。しかし、J1上がってからが本当の修羅場が始まると思うので気を引き締めて頑張って頂きたい所です。
ビートたけしの番組ですが、意外と面白い。。そんで、杉本彩出てて、あれ胸辺りに違和感がと思ったら、本当に付けていないのね。。なんてセクシーな女優さんだ。。

■[動画]サイトにて
懐かしくて、このプレイ動画も見ているようになりました。

更に、ロックマン動画も閲覧したりしてまつ。

上手いなぁ〜。



多分、本日どっかでまた更新するかもです。。