流行語大賞、ぐぅ〜〜

2008年も早くも12月師走になりました。はやいなぁ〜。。
そんな中毎年恒例の流行語大賞が決定されたようですす。
なになに、トップテン年間大賞 は、“グ〜! ”ですって、エドさんおめでとうございます。確かにこの単語は色んな所で聞いたような気がします。まぁ〜、私は使ってた覚えはありませんがww
他は、“アラフォー”“蟹工船 ”“後期高齢者 ”等などと確かに聞いたなぁ〜ってものです。1つどうなのかな?って思うのが“あなたとは違うんです ” ってコレはチンパン様のあの一言かい?そりゃ受賞候補者は辞退するわ。。
↓にその他受賞したワード達が載ってるサイトでも。。
http://singo.jiyu.co.jp/

■なんとなく購入物,気になった物
[ゲーム]PSPプレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
遂に買っちまったぜ…↓のソフトでも遊んでみて物を実感する予定。。

[ゲーム]機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム
Zガンダムの頃からさっぱり手を付けてないシリーズ、さて出来るかな?
あ、ほんとはマクロスエースフロンティアを買いたかったのだが、偶々寄ったTSUTAYAに無かった…

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[アニメ]とらドラ 8話
 前話からの竜児争奪戦種目選択から開始。ある意味バーリトゥードゥは見てみたいが、CatFightになってしまうか。。
 大河 vs 亜美 戦の賭け票を回すクラスメイトだが、間違って竜児に渡してしまう迂闊なクラスメイトさん。竜児は本当に大河の女房だなぁ〜。って、実乃梨は瞼に目を書いちゃってまぁ、面白人間やってるなぁ〜。
 プール特訓開始。水に顔つけれない大河。ノコギリの人間にはつらいんだろうなぁ〜。イメトレ中に大河の風呂シーンがありましたね。
 おっ、自販機の間に挟まったかのような亜美初出か。そんで、この時点から竜児と大河の事について思う所があるようですね。
 大河の竜児信頼度はウナギ昇りねぇ〜。
 市民プールでの二人は見ようによっては、親子だゃな〜。。
 人に気持ちをわかったフリをされたくは無いけど、わかって欲しいか。矛盾しまくりだが、自分自身の事がわからないとなれば言いたい事が滅裂になってしまうのですね。竜児は天然気遣い人だからなぁ〜。
 やっちゃんはセクシーでちゃんと親をやってmすね。家事とかはなんもやりませんがね。
 ビキニで登場のチワワ、ワザとですね。
 大河は亜美のビキニを剥ぎ取る、ポロリもあるよってことですね。わかります、サービスです。足つった大河を助けた竜児がなんでかイレギュラーで沈む事に。。
 竜児は俺の宣言か…もう結婚しちゃいなよYOU。。

[アニメ]とらドラ 9話
 大河&竜児の結婚夢妄想から開始。子供犬!やっちゃん犬耳装備!大河犬耳&尻尾装備!変なホラーDVDを見た影響ですね。何故かどちらも同じ夢を見てるし、やっぱ結婚(ry
 おいてけぼりやっちゃん。。おや、東京のホームみたいな駅感じ。ブッ、北村と実乃梨のEXILE…、竜児と大河を加えた後の千手観音、こんあんおが駅で待ってたら他人と思いたい。
 梅入ってウメェ〜!おいおい…。心霊CDをiPodらしき物に編集して収録、確か竜児のサポートだったはずだが、絶対入れたくないねそんなの。。確か、実乃梨は饅頭が怖いで無かったかしら。。
 亜美別荘は、小説で読んだのよりゴージャス感があります。そんで掃除していない別荘と聞いてギラつく竜児、ある意味頼もしい。
 う〜ん、大河は本当に北村と付き合いたいのかなぁ〜って思ってしまう。
 亜美のシャワーシーン無しかぁ〜。ボン・ボンのボ〜ンだったようだ、なんて惜しいシーンを作らなかった!スタッフゥ〜〜!!(某お笑い芸人風に!!)
 き〜た〜む〜ら〜のセクシーショットなどいら〜〜〜ん!!
 カレー作る竜児は、もう主夫ですね。あぁ〜カレー食いてぇ〜。よく見るとポニーテール大河が可愛いぞ。
 幽霊を元にした恋についての会話、竜児は実乃梨に自分の恋心を気づいて欲しいって伝えているような場面ですね。
 ワカメ霊の仕返し開始ですね。こういうお遊びは私的にはとても嫌だなぁ〜。なんせ、ドッキリとか見るのもちょっと苦手ですので。


あぁ〜、とらドラのDVD出ないかなぁ〜。出たら全力でレンタルまで待つ!
って思ったら、発売予定はあるのね。来年のようですけど。。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]

■[動画]サイトにて
こんな岩みたいな奴もいるんですね。あ、モンハン買ってくるの忘れた…

上げるのはやいなぁ〜

さて、今回はモエがあるのでしょうか。