人気タイトルのゲームデータ流出騒ぎ

スーファミ時代の人気タイトルであるクロノトリガー20日もとい本日にDSで発売されるものですが、どうやらゲームデータが流出してしまったようです。
スクエニ広報により、18日深夜から19日にかけてどこぞのアップローダーにのせられていたと。。発売日前に出ていたという事は、内部の人間の公開のように感じますが。。
私的に思うこととしては、タダでゲームが出来るというのは金銭的な問題を考えなくても良いって所がありますが、、ゲーム好きの私としては、ゲームが売れなくて作る立場の人間が居なくなってしまうような危機、もとい余裕が無くて面白くないゲームが出来てしまいそうな事に危機感を感じます。。まぁ〜、たまに金額に見合わないようなゲームがあったりもしますが。。。(それはそれで面白がってやりますが。。)
↓にニューススレを。。
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/579962.html

■なんとなく購入物,気になった物
[フィギュア]涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
 ねんどろいどは初買い。どんなもんかなぁ〜って思いまして。。
 見た目よりちょいと重みがあるんですねコレ。あと、付け替えパーツが複数点ついていますし。でも私的にはパーツ無しで造型単体のみでもいいなぁ〜って感じがする。
 なんかいいの無いかな〜他に。。
 似合わない壁紙と合わせてみました。。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ニコ動]「IKZO CHANNEL 441.93」リリースイベント生中継
 何気に見てたら告知がニコ割で出ていたので視聴。。
 COMA-CHI,らっぷびと が前説でした。19:30からなのにIKZOが出てくるまで10分くらいかかった。。
 IKZO出るまで8分かかってますた。いきなり出てきてちょいとgdgdです。
 安部話でIKZOの自前話。なんだかカナリフリーダム。レコードしか聴かないIKZO
 COMA-CHI,らっぷびと がMCみたいになってましたが、IKZOをほぼ、年取ってるおじいちゃん扱いになっている。
 キャー幾サ〜ン、なんでか「酒よ」を唄うイクさん。お年をとっても変わらないいい声。
 やけに海外に知り合いや行った時ある話をされていました。
 IKZOはラッパーと思いますか??
 新曲1「んだ」「NDA」?どっちかな。唄うまでのトークが長い。。Take1有り。東京に行くのの現代版でしょうけど、ノリは東京の方が好きだなぁ〜。
 新曲2「やがて世界が歌いだす」始まりからなんでか松平氏の曲っぽく聞こえてきた。運営が悪ノリノリだった件。
 計3曲を歌って去って幾IKZOさん。。
 東京さ〜が聞きたかったなぁ〜。。

■[動画]サイトにて
霜月さんって感じのお曲で。。

歌詞が違うし、1人ウホッだし・・・

テクテク氏パート34、熱暴走間近PCで編集なさってるんですね。

結構な力作です。部分的にソフラ〜ンって言いたくなる。

だめだ、クセになる…