ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 08月号 [雑誌]

貧乏神が!
・Round61! ああああああんびりぃばぼおおおっ!!!!
 紅葉のところへ行く為のプラモデルつくり。(5時間)
 貧乏神界についた紅葉は、黒百合にぼっそり何か伝えてますね。
 動き出す前に石蕗の所へ行ってきますを言いにいったら、石蕗の記憶が戻って告白っております。
 幸せが舞いまくってる。
 友人達は縁切りから解放されたご様子ね。
 汽車で移動中に道祖神組が登場。
 エロ坊主タックルで落ちてった先には金色姫の姿が。
 紅葉の儀式が始まろうとする。

青の祓魔師
・第37話 月は沈むし日も登る
 雪男は燐の炎を認めることは出来ない様子。
 烏賊対海神が始まる。
 手負いの烏賊が擬態吐きなんぞして分身いっぱい。
 あ、作画ェ〜
 兄弟の共同戦線により烏賊撃退。
 奥村兄弟のわだかまりがちょっとは取れたのかな。

カッコカワイイ宣言!
■新テニスの王子様
・Golden age 81 届かぬ叫び
 肩を外してまで返したボールは、跡部組のコートへと動く。
 ここで、ネット際で倒れていた仁王が活躍。
・Golden age 82 勝者の証
 跡部・仁王ペア勝利。
 なんか、コート上の処刑人さんが敗者に対して凶弾を撃つがカットしたナイス眼鏡。
 跡部は1軍ベンチへ向かう。
 第2試合、デューク渡邊vs石田銀のパワー対決。
・Golden age 83 紙一重
 いつからテニスでぶっ飛ぶのが当たり前になったのか。
 あっさり勝負ついとる。
 第3試合では処刑人と眼鏡の戦いですね。

放課後の王子様
・肝試しの王子様
■あだしもの
・第5話 人呑みの祠
 古賀は見た目と違いいい人ね。
 人が消えてしまった鳥居を調べる為、ちぐはぐな感じで動く怪現部の古賀と綾女。
 しばらく歩くと人の匂いがついた祠につく。
 妖怪“おとろし”。
 飲み込まれてる。
 孝が駆けつけると妖怪から怪異化してしまった祠をなんとかしてくれと頼まれる。
 忘れ去られるのは悲しいものよね。
 おとろしの提案で人が飲まれる瞬間に祠を壊すことになる。
 協力作戦で祠破壊。
 早くも怪現部の信頼関係があがっておりますわね。

■GHOST SOCCER
ギャグマンガ日和
・第262幕 ぼくちゃん探偵の夢推理
テガミバチ
・第六十三話 小さき者へ
 衝撃の真実に自分自身が何者なのかと思考するラグ。
 自分をしっかり持てとおばさんは行ってるかな。
 ロダはアヌが首都から連れ出されてしまってることを知ってる様子。
 おっ、逆子パニックがあったが、無事出産ね。
 励まされたラグは、アヌの手紙を開くが中身が空っぽ。
 ニッチさん。。。
 手紙に対して、赤針を打ち込む。

CLAYMORE
・SCENE128 聖都の存亡
To LOVEる ダークネス
・第21話 Rain〜また、今までのように〜
 メアの戦闘形態を見たナナは衝撃を受ける。
 リトは相変わらずの行動派。
 でも、ララのシャワー浴びへ突入。
 ナナのいる電脳サファリパークへ行くリト。
 葛藤するナナを抱きしめとる。
 イケメンすぎますよ、リトさん。。
 風呂でじゃれてる。。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・第4話 めんまを探そうの会(後編)
 ぽっぽのめんま探し回。
 ユキアツ意外が集合してるね。
 遅れて登場したユキアツがめんまを見たと告げる。
 何かユキアツは妙な感情をもっているご様子。
 めんまの事を考えさせないようにさせている所でめんまが花火で無限大。
 ですから、めんまってどんな状況なんだか。。

戦場アニメーション
GATE7
・第拾七話 裏切りの通告
 囲みの発生を雪村のいる保育園からのものと判断した裏七軒一同。
 訪れたのは、石田光成と島左近
 家光に付くと告げるためだったご様子。
 橘さんは、ツンデレね。

■いこてんよく!!
 パイパンニーソでたくしあげぇぇ

■ボクのマンガ
■別にいいけど
■ボクと魔女の時間
・15時間目 cosmo king
■PARマンの情熱的な日々
・56 アイデアノートから作画まで
帝一の國
・第六話 海帝祭の光と影
■1/11
■ごきげんステディ
・第9話 エンマとバニー
・第10話 アイアムレジェンド
■NEWSボーイズ
D.Gray-man
・第215夜 A.Wをたずねて・キミの傍に
 14番目が本格的に動こうとしてるのかな。
 神田がきた時にはアレンに戻ってる。
 ジョニーを傷つけた感覚が残っていたようで状況を避けるアレン。
 ジョニーは覚悟を決めてんね。
 迫るアポクリフォス。

戦勇。
・第7話 忍者 現わる
・第8話 勇者 笑う