ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 11月号 [雑誌]

To LOVEる ダークネス
・第24話 The door of fate〜そしてこれから〜
 ネメシス登場。いきなりリトさんったら。
 このマスターは、S娘だな。
 変身能力って便利だなぁ〜。
 モモのシッポからビームが。
 一応、相対するんじゃなくて友好的にしようとしてるのかしら。
 タイトルにあるダークネスってのに触れ始めたかな。
 禁断の変身のコトをダークネス??


青の祓魔師
・第39話 悪魔の作法
 メフィストの手紙は、燐の処刑保留と呼び出し。
 悪魔が見えてしまう醐醍院は、悪魔に付きまとわれるのに恐れを感じでしまってるかな。
 悪魔を見えなくする方法を折角だから呼び出したメフィストに確認しようとする燐。
 メフィストはオタクと。
 そして、虚無界 第二権力者 時の王 サマエル が本当の名。
 悪魔としての作法を学ぶ為、久しくアマイモンがでましたね。
 醐醍院の状態を治すための物との取引として燐に課題が言い渡される。
 調査をしているライトニング達は、“虚無界の門”を発見。

ギャグマンガ日和
・第271幕 さるかに合戦
・第272幕 明日へスルーパス
終わりのセラフ
・第二話 破滅後のニンゲン
 地下から逃げ出してから4年後から開始。
 吸血鬼を倒す力を身につけているご様子。
 勝手な行動をした優一郎は監視官の柊シノア付きで友達つくりをさせられてる。
 優一郎を引き入れたグレンは随分とフランクな兄貴みたいな感じかね。
 イジメみたいな現場に遭遇するが、民間人に手を出すなってことでパシリの片棒を持つことになってるね。
 苛められてたような与一は、苛めてた人間の伝手で吸血鬼殲滅部隊に入りたかったご様子。
 優一郎は諌めてますね。
 そんなときに吸血鬼が脱走。
 吸血鬼と相対している所でクラスメイトが窮地に陥った所で与一がカットイン。
 トドメをさしそこねた所で月鬼ノ組登場。
 友達もできて改めて月鬼ノ組入隊。

■タレント奮走記
貧乏神が!
・ROUND64! 嘘ついたら針千本飲ーます
 紅葉の胸が成長・・・した・・・だと・・・。
 あ、戻った。
 先代が市子と紅葉に諭されてるね。
 先代が知るかんなや碇関連の回想開始。
 落人で貧乏神と罵られた碇とかんなが出会う。
 かんなにもエナジーの振り分け間違ったんだろか。
 お風呂シーンキタ。
 碇が離れていったがかんなが追いついた。
 もし、自分の徳がなくなってしまったらのことを考えようと指きりをする二人。
 二人が落ち着き始めようとした所に現れようとする最悪の貧乏神“花菱”。
 碇達が神界で大暴れを開始しようとする。


■ボクのマンガ
るろうに剣心-キネマ版-
・第五幕 赤べこにて
 黒笠さんの影響でゴロツキさん達が散開しちゃってる。
 黒笠の男こと、人斬り刃衛。
 赤べこでは、弥彦の幼馴染の三条燕紹介。
 食事をし終えた弥彦に対して武田が商談を持ちかける。

■別にいいけど
■新テニスの王子様
・Golden age 88 裏切りの真相
 遠野とのダブルス解消したいから潰して欲しいですか。
 そして、隙が出来たときに古傷がある左膝をねらえってか。
 さて、隙が出来たって時にブン太ちゃん。。
・Golden age 89 ブン太頑張る!!
 ブン太のワンダーキャッスル発動。
 君島が前衛を飛び越すショットを打った後に木手の大ハブが君島を狙う。
 交渉決裂により破壊するための戦いが変更。

放課後の王子様
・#44 お祝いしようぜ!
カッコカワイイ宣言!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・第7話 ほんとの願い
 めんま自身が願いがわからんのね。
 仁太達は、願いを探す手がかりを得る為にめんまの家へ赴くことに。
 ユキアツが昔のコトで引っかかることを思いついた?
 仁太の母親が病院にいても見えるような花火を作ろうとしてたのね。
 でも、随分大雑把。
 子供の頃に思い至った夢って理屈がなかったから純粋だったな。

CLAYMORE
・SCENE131 聖都の前哨
この音とまれ!
・#3 僕らの入部動機
帝一の國
・第九話 天賦の犬
■探検ドリランド
・第3話 英雄・ポロンと魔女の館
■ウィッチボー
ロザリオとバンパイア seasonⅡ
・57 ROCKN'ROLL
 心愛の葛藤。
 十字架を取り返す大決戦。
 刈愛の嘆願は玉露には通らずに大暴れ開始。
 東方不敗の相手は朱染一茶。
 弱気になったココアに灰次が男らしく決め取る。
 振り切ったココアの一撃が刈愛に通る。

■PARマンの情熱的な日々
・59 北海道縦断バス旅行
テガミバチ
・第六十六話 続・嵐が丘
 ラフロイグの操者であったエミル。
 ザジは徐々に毒を盛られてたのね。
 一か八かで飛び降りたザジは、ラグとコナーに遭遇かな。
 無理をしようとするザジに力を貸すと言うラグ&コナー。
 エミルは事情を隠す為、町へと向う。

■1/11
■あだしもの
・第8話 水の巫女
 部室でうなされて起きた孝の所に吐血する巫女服の女性。
 女性は、怪現部員“雨之宮瑞穂”。
 怪異解決のエキスパートなのね。
 お供の神使、蛇の上弦(ギザちゃん)・下弦(マルちゃん)。
 年に一度人世と繋がる橋で怪異が出ることがあるのを防ぐのが任務かな。
 母親を待つ姉弟が橋に近づいたのを止めようとしたら川が怪異化して飲み込まれる。
 だが、水の巫女たる瑞穂が華麗に対処。
 でもって吐血。
 孝についてるクロトゲを異質という神使。
 そんな所にまだ残ってましたとさ。

■ごきげんステディ
・第16話 恋の観覧者
■ボクと魔女の時間
・18時間目 0課
戦勇。
・第10話 勇者 追いつめられる
・第11話 勇者 競う