ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 10月号 [雑誌]

終わりのセラフ
・第一話 血脈のセカイ
 地下に閉じ込められ支配していた吸血鬼に対抗しましょう話かな。
 何でも買ってくれる貴族のイケメン吸血鬼・・・
 優一郎・ミカエラ・茜達は百夜孤児院に入ってる家族なのね。
 突如吸血鬼の軍団が13歳より上の年齢が感染するウイルスを撒いて進軍してきたと。
 ミカエラはフェリドに従うことで、逃げ出す準備をしていたご様子。
 どうやら罠でしたと。
 ミカエラが犠牲になって優一郎を逃がす。
 外に出た優は、滅びてないセカイを確認し吸血鬼へと対抗する覚悟を強める。
 あっさりと頭討たれたフェリドだが、またでてきそうね。


貧乏神が!
・ROUND63! てへっ
 萵苣が碇と会い、碇に賛同した回想。
 綾目が死んでいるってことでボロが出ちゃいましたな。
 洗脳操作されてしまいピンチになるが、熊谷とタマが活躍。
 意地でも儀式を完遂させようとする萵苣。
 紅葉の決死の覚悟で市子がスーパーモードに。。
 エールを送ってるわ。
 盛大にぶっ飛ばし完了。

■ボクのマンガ
るろうに剣心-キネマ版-
・第四幕 正義の行方(後編)
 赤鼈甲に行ったら赤べこになってました。
 斎藤一との再会。
 取り返しのつかないコトになるぞ、発言。
 2〜5番手の人たちはあっさり惨殺。

ギャグマンガ日和
・第269幕 夜空の下で
・第270幕 風のブレード
D.Gray-man
・第216夜 A.Wをたずねて・襲撃
 神田の前にアポクリフォス登場。
 ティムが弱点のようなものを出された際に大慌ててで神田がもっていた通信機をたたき起こしてる。
 アポクリフォスの反応を感知したアレンは駆け出すが、伯爵が現れる。
 ティムと神田は如何に。。

■新テニスの王子様
・Golden age 87 交渉成立
 ブン太を潰す交渉を行われていた木手。
 3対1になってしまったブン太。
 だが、本当の交渉内容は違っていたご様子。

放課後の王子様
・#43
■タレント奮走記
青の祓魔師
・第38話 エクソシスト
 通常の学校生活内で燐を同じものが視える生徒。
 何気に燐が良き行いね。
 イエメンで発生した不浄姫は、力を誇示させたエンジェルが一撃撃破。
 犯行者は予言めいたことを言ってますな。
 悪魔喰いが現れる可能性があると。
 メフィストからのラブレターwww
 突如、燐が相談に乗った相手が倒れこむ。

この音とまれ!
・#2 資格の在処
カッコカワイイ宣言!
■別にいいけど
■これは自転車ではありません
To LOVEる ダークネス
・第23話 Summer festival〜祭りの始まり〜
 夏祭り、浴衣回ですね。
 あら、妄想でモモが酷いコトに・・・
 メインヒロインがモモみたいな感じになってるわね。
 蜜柑が突如リトを呼び連れ出した先でヤミにラッキースケベ発動。
 そして、現れるネメシス。
 褐色ロリです・・・わ・・・ね。


CLAYMORE
・SCENE 130 最後の戦陣
■親愛なる殺し屋様
■ごきげんステディ
・番外編 愛を込めて小ネタ小出し
・第13話 猫と少年と息吹
・第14話 トンちゃんのリバウンド
・第15話 ホワイトラブリー
■探検ドリランド
・第2話 最初の仲間・ウォーレンス!
■PARマンの情熱的な日々
・58 “ロマン特急カシオペアで北海道へ”
■あだしもの
・第7話 ちいさな家族
 車に引かれそうになった犬(妖怪)を助けて懐かれた孝。
 風邪を引いて倒れた孝に犬がタンポポを差し入れ。
 自分の飼い犬じゃないから名前をつけないって発言が引き金になった様子。
 豹変した犬を追って化野についた孝は、九鬼から犬神であると聞く。
 救えないと聞いた孝だが、せめて苦しみを止めたいと行動する。
 名前を与えてあげたことで苦しみから解き放たれたようですね。
 孝は失う悲しみを背負い、仲間がいるってことを噛み締める展開かな。
 そして、新しいミズホなる人物?

帝一の國
・第八話 群雄割拠
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・第6話 白いリボンのワンピース(後編)
 ユキアツったらめんまが好きだったのね。
 ワンピースの匂い嗅いでハァハァ行ってるよ。
 二人目のめんまみたいのはゆきあつの女装かよ。
 それぞれがオレのせいだって感情を持ってらっしゃるのね。
 鶴子の仲裁で、徐々に昔のバスターズになってきたかな。

ロザリオとバンパイア seasonⅡ
・56 急転
 亜愛の力に対して月音が第一の封印解除。
 連携で亜愛をふっ飛ばしたかと思ったら、玉露と刈愛登場。
 おっ、顔芸だ。
 十字架の秘密。
 アルカードを意のままに扱えるようになった玉露が月音を捕食しようとしたところで北都登場。
 ついでに第二陣登場。

テガミバチ
・第65話 嵐が丘
 テガミを迂闊に素人がしてはいけませんと。
 ラルフロイグとザジの回想。
 ザジが止まっていた宿のエミルがラフロイグの使役者なのかしら。

天明嫁入
■ボクと魔女の時間
・17時間目 ハガ姉弟
戦勇。
・第8話 魔王はしゃぐ