ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 07月号 [雑誌]

To LOVEる ダークネス
・第20話 Uneasy〜心の迷い〜
 不安のメア回。
 戦闘モードなメアを目撃して気にかけるリト。
 リトがマスター否定したようだから支配してリトの困ることをやらせようと。
 ってペロペロでございますか。
 リトは説得モードな時にメアに恨みがある宇宙人集団登場。
 雑魚さん達のネメシスからの依頼ってことから戦闘本能を忘れるなって事と解釈して大暴れ。
 そんな所をナナとばったりと。

■新テニスの王子様
・Golden age 78 幻のダブルス
 助けに入った樺地に対しても冷酷な跡部
 限界な仁王は、越前インストールに。
 だが、仁王は本当に限界へ。
・Golden age 79 負けというゴール
 負けという状況でも戦い続ける跡部
 だが、タダ負けを待つだけではなかった。
 同調と眼力が発動。
・Golden age 80 思わぬ伏兵
 仁王のペテンにて形勢逆転する。
 跡部王国。
 最後の最後であんまり前に出てこなかった方が間接外して跡部に対抗。


放課後の王子様
・#41
青の祓魔師
・第36話 青い波ゆれてどこまで
 海に放り出された燐達のもとに珊瑚の島出現。
 燐はやはり思い上がる子ね。
 海神信仰があったから烏賊は直ぐに上がってこなかったと。
 海坊主につれられた先には海神“海人津見彦”。
 烏賊退治お願いってことで、海神を接待することに。
 兄弟喧嘩勃発。
 燐は自らの状態を受け入れ始めたようですね。
 しえみに触手・・・
 海神出撃。

貧乏神が!
・ROUND60! 本物の馬鹿だってことですよ
 意気消沈な市子。
 随分と読者応募キャラがでてきますね。キンニクマンかトリコの影響でしょうか。。
 道祖神の姉妹、沙羅と更紗。縁切り神、射干。
 記憶のない石蕗の反応にさらに孤独感が加速してますね。
 だが、紅葉が残していった言葉から、展開が動きだす。
 紅葉が市子に対して熊谷を通し与えられた幸福エナジーを使い紅葉の元へと。
 あら、熊谷の人間モード。。

カッコカワイイ宣言!
テガミバチ
・第六十二話 誕生
 おばさんとの再会。
 アヌからの手紙と過去の事柄が語られる。
 突如アヌは妊娠して生み出されたのは光輝く子。
 光る子に精霊琥珀をもたせるように告げるアヌ。
 そして、琥珀を目に宿したラグが誕生。

るろうに剣心-キネマ版-
・第二幕 喧嘩屋
 くじ引きで刺客決めで最初は佐之助。
 おや、既に二重の極みを会得してる。
 相龍閃にて佐之助圧倒。
 そして、仲間化したよ。
 昔の因縁が登場してますな。
 さらにお次は斉藤さんですかね。

CLAYMORE
・SCENE127 深淵の向かう先
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・第3話 めんまを探そうの会(前編)
 何時も通りサボろうとする仁太だったが、めんまににせっつかれて学校に行くことに。
 ぽっぽの所に行ったらめんま見たと。
 ふとだが、めんまってどこまで出来る幽霊なんだろか。
 ぽっぽがやけに動いてるな。
 これ主人公はぽっぽ??

■ちいさな広場
■1/11
■PARマンの情熱的な日々
・55 サイン会から花見まで
■あだしもの
・第4話 閃光の獣
 光を放つ人?獣?のようなものに遭遇する孝。
 古賀一将に因縁つけられてる。
 なんかわけありと思ったら、小物っぽい妖怪“邪魅”を何とかしようとしてるのかな。
 古賀は雷獣の半妖と。
 邪魅は古賀を取り込もうとしてたのか。
 孝と古賀の連携でお灸をすえたね。
 あら、古賀も怪現部なのね。

ギャグマンガ日和
・第264幕 ラストボール
・第265幕 キングダムキッド
ロザリオとバンパイア seasonⅡ
・54 辿り着いた場所
 萌香の封印が解ける。
 と、思ったら若干表を残してるのね。
 亜愛は、月音がお前を利用してるだけと落とし込みをかけていらっしゃる。
 悲願の始まりに玉露と刈愛出撃。
 転移空間から抜けた月音はモカと会うが亜愛が殺人予告。
 亜愛からの言葉に葛藤したモカに月音が颯爽といい男。。
 暴走モードに突入かしら。

戦勇。
・第4話 勇者 狙われる
・第5話 勇者 逃亡する
■BAD☆SWING
帝一の國
・第5話 狂犬の牙
D.Gray-man
・第214話 A.Wをたずねて・目覚め
 14番目の過去の記憶かしら。
 アレンとして目覚めたのかな。
 と、思ったらなんか違う状態だがや。

紅 kure-nai
・最終話 愛の話
 紫は真九郎に授業参観着てくれと頼んでますね。
 銀子からの仕事の依頼が参観日とバッティング。
 真九郎はやっちゃいましたが、紅香がサポートしてますね。
 海外に行ってしまう紫の本音を聞きしっかり受け止めたかしら。
 えっと、場の流れに沿うような愛の話をしましたと。
 真ちゃんは、守るものがあって力を発揮できる子でしたと。

■ボクのマンガ
■憑依ガール
■ごきげんステディ
・第7話 ランナーズハイ
・第8話 友とアイドル
GATE7
・第拾六話 家光と呪縛
 家光の趣味は恐ろしいな。
 聞こえない筈の杉姫の声が致佳人には微妙にきこえるのかな。
 雪村の忍びが働いてますね。
 と、思ったら何かきた。

■ボクと魔女の時間
・14時間目 初恋限界