まおゆう魔王勇者〜丘の向こうへ〜 - チャンピオン RED (レッド) 2011年 08月号

第2話 ニンゲン
農奴隷の姉妹が逃げ出す。
・世界改革を行う最初の一歩は、農業を改革する方向で動く。
・メイド長は、進むべき道の一流を目指す一族のようです。
・農業方法のお勉強。
・進言が上手くいかなかった帰りに屋敷に置いてある使い魔が騒いでることで何かが侵入していると感じ屋敷内を捜索する勇者とメイド長。
・冒頭登場していた姉妹が侵入者でしたと。
・逃げ出してきた姉妹に対しては、警察みたいな対応しようとしてるかな。一晩の猶予はもらったようですが。
・一晩が明けて早朝何も言わず出ていく姉妹をメイド長は勇者の転移魔法を使い何をしようか?何をしたいのか?を問う。
・叱責のすえ引き出した答えに満足したようなメイド長は、姉妹をメイドとして引き入れたいと進言する。
・受け入れられた姉妹は、メイド姉・メイド妹にジョブアップしました。
・世界改変に意気込みを固めた勇者と魔王でしたと。
お勉強漫画になっていくのでござんしょか。
■登場キャラメモ
勇者:あまり活躍はなかったかな。
魔王:農業方法講座担当。
メイド長:何やら猛者っぽいが、いい人。