チャンピオン RED (レッド) 2009年 08月号 [雑誌] (雑誌)

付録でマジンガーZBest Selectionなる冊子がついてます。
闘え!!Drヘルとか適役が主役級に。。

・ひみchuの文子さま
 とある学校の学友会のお嬢様と同人を作りましょう的な話。
 ページ始まってから何やらアヘ顔的描写が飛び込んで参ります。
 なんでしょうかね、端々にどこかで見た時あるようなタイトルやら絵が出ているのでどき魔女2的な雰囲気を感じる作品です。
 えっと、タコルカにうみねこに東方に月姫けいおんにと・・・。こういうのって勝手に使っていいものなんでしょうかね〜。許可ありなのかな。

真マジンガーZERO
 兜ジジィ様の反乱話。
 甲児が生身でのロケットパンチを繰り出しておられるのだが・・・
 何だかさやかがジジィに謎触手を・・・何やらざっくりと刺されましたが!皆さんスジっぽいもの見えませんか??

鉄のラインバレル
 マキナ殺しの黒化ラインバレル覚醒話。
 一度城崎が載った時に出た黒バレルの再登場ですね。
 城崎天児という城崎家の人間が何をやりたくて何を仕込んだかというのがおいおい明かされるのでしょうかね。
 それはそれとして、この作者さんは2ページぶち抜きで描くページがカッコイイですね。

・スマガRED
 色んな場面での選択肢を考えて世界を救いましょう?話。
 都合の良い選択肢を選んでベストエンドを導きましょうってことなんですかね。
 これは、エロゲーなんですよね。。。

ベクター・ケースファイル
 シラミについての勉強話。
 未だ世の中には偏見っていうのがはびこってるというのも言おうとしているような感じ。
 榎氏はツンデレなんですか??

・ジェノサイド・プリンセス
 心的プレッシャーにより契約の力が発動した勇紀話。
 街を軽くぶち壊すほどの力があると。。貯めれば貯める程力が爆増すると。

・聖痕のくぇいさー
 番外編4コマ集ですね。
 まふゆが胸大きい理由はそういう事なんですね〜。

ヨメイロちょいす
 体重が増えてきたっぽいのでダイエットしましょう話。
 ダイエット運動と名のつくなんちゃってソープを実施しているようにしか見えませぬが・・・

どみなのド!
 お嬢様が武と彩子について気になる話。
 あかりの言葉はどこか他の物で見た時あるセリフとほぼ同じような気が。。
 豊胸ローションなるもので百合っぽいことになっておりました。。

ペンギン娘MAX
 サクラが自爆して謎飲物を飲んで男になってしまった話。
 KYウイルス・・・カッコイイヤロウウイルス・・・ナンデスカソレハ。。
 何はともあれ白熊さんがいいなぁ〜。。

・バージン・プレグナント
 叉絵夢の姉、魅恵留が穢神に取り付かれたので祓いましょう話。
 トバシテオリマスネェ〜、しょっぱなから縛られ祭りですよ。

どきどき魔女神判2
 神がコロンでアクジを助けましょうな最終回話。
 コロンがデッカクなりましたが!履いてませんでした〜!この作者微妙に描こうしてませんか・・・赤貝を。。。