涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10)

消失話がメイン巻、1巻には収まりきれなかったようなので次巻にある程度持ち越し。
それと、長門アイドルになってるのとみくるがボクサーになっているif的な話が2本入ってます。
消失の長門は違った可愛さがあるのが出てて良い感じですよ。小説読んだ時も思いましたが。。
そして、長門が作ったパラレルでもジョン・スミスの存在は健在。そういえば、キョンの本名ってどっかで出たのかな?全部小説読んでないなぁ〜。
サブストーリー1は、SOSアイドル事務所でのアイドル探しで長門を見つけました話。
実際アニメで個人用の曲もありますのであながち違ってないようなストーリー。
サブストーリー2は、みくるボクサーです話。
長門が最凶のチャンピオンって、みくるは最強のチャレンジャーですかい。
あ、どうでもいい事ながら、長門の胸が成長されてるように見えてしまいましたが…き、気のせいか。