涼宮ハルヒの競演 ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 116-2)

涼宮ハルヒの憂鬱の8巻と一緒に有ったから購入した品です。
これは、アンソロ本です。見開きにカラーイラストが何点かありますが、それなりに名がある方が書いておられますね。小説の挿絵とかで良く見る気がする。
私的にいいかなって思ったものをざっくりと書いていく感じに。。
ハルヒが漫画家で涼宮ハルヒという物語を作ったって話。なるほど。。
幽霊が出るって噂が出たからくじ引きでSOS団探検だ話。くじがキョンと一緒になった場合はこんな感じの感情なのかなって感じでした。
部室に生えたキノコをキョンに食べさせよう話。マ○オですね、わかりま・・・
長門有希さんの憂鬱話。おぉ〜、nino氏ですか、プラナコミック購入してます。いや、バニーボーイで人食いUMAを釣るって。。
キョン幽体離脱してSOS団を見てみました話。ツンデレハルヒの可愛い所をだしたんですね。
長門が読書疲れしたのでいろんな読み方を考察する話。キョンうらやましす。
素直になれないハルヒの扱い方話。そして、幽霊的な何かをまき散らす、おそろしや〜。
SOS団執事喫茶話。腐女子様にはもってこいかな?。あ、これはエースに載ってるのを読んだ気がする。