適量って??

2chのスレなんですかね。
料理の本の調味料等をどの位入れればよいのかを描いてある所に、稀に記載してある微妙な例え。
“適量”“少々”といくら入れれば良いのかわからない表現がありますね。あれは確かにどんだけ入れるの?って思います。
むしろ、その量が知りたいからこそ料理の本を見たりするのになんて不親切なって思う所がありますね。
おおよそ、この表現って味の基礎であり、量によっては各人の好みに合わせて入れて下さいなって感じなのではなかろうか。
とは、思ったがやっぱり投げっぱなし感じがしますわ。
↓に2chまとめスレサイトを。。
http://giraffech.blog.shinobi.jp/Entry/902/


■なんとなく購入物,気になった物
やはり、遅かったぜぇ〜。
しかし、明日は帰宅が早い筈だ。。明日こそは明日こそは!!
って言うのは、なんかのフラグですぜ。。


■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
そろそろ、ノッチの・・・・・・いや、違うアメリカ大統領就任式があるようですね。
さて、オバマ氏が就任した事によりどの位の経済効果がでるのだろうか。
むしろ経済回復するのだろうか?明日の株式が気になる所ですぜ。


■[動画]サイトにて
これは、鬼畜&忍耐ゲーですな。

今更ながらって感じが・・・西瓜可愛いよ。。

出だしエスパー伊藤が出てくるかと。。

ルーミアタイム搭載。

訛り第2弾第2話。ホラーゲームは自分でやるのは苦手だが、見てるのは良いので調度よいですわ。