今年のコミケ75では、初日15万人が来場のようで。

冬の好き物の祭典は不況知らずですね。
東京ビッグサイトの建物に15万人…まぁ、一気にってわけではないでしょうけども随分と入ったものだ。。
そして、私は忘れていたのですが、冬コミって正月三が日でやってなかったっけ…。。私は1回しか行った時ありませんが、2度は行かなくてもいいって思った人間だから、あんま気にしていませんでしたが。。
その1回行った時はあまりに人が多かったので人酔いしたって感じでした。
だが、後付で冬コミの品を漁りに行きますがね。。
↓にニュースサイトを。。
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20081228mog00m200020000c.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081228/
因みにニュースサイトで取り上げた毎日新聞さんですが、…何、このコンパニオン・レイヤーさんの写真の枚数。。こういうの好きな人間がいるように見えますわ。


■なんとなく購入物,気になった物
[漫画]東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (2) (IDコミックス REXコミックス)
長い事雑感放置中だったのを思いだしたので、改めて雑感を書く事に。。
内容としては、月に着きましたぁ〜巻です。
思うことは、霊的コーティングを施すならば、あのような物でも月に行けますってことか?東方は不思議な所です。
そんで含みの有りまくりな娘っ子ばかりですね。特になんで月に行くやら、月に行かされるやらを知ってそうな、え〜りん と パチュ あたりがなんとも腹黒く感じちゃいますわ。
更に、弾幕」って感じはほぼ無いっすね。2巻ラスト位に月のウサギ頭領らしきものとのバトルは弾幕っていってますが、あれは緋想天な感じかなって思いました。でも、月の兎は錠剤弾幕なんですね。
まぁ〜あとは、気になったカットを少々紹介っと。


東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 中―Silent sinner in blue (IDコミックス REXコミックス)


■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
コミケ話題を追加で。。
↓サイトに張ってあるコス写真が良い味出してる。。
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-375.html

そして、やる夫系の紹介を。
私的には、侍スピリッツな感じを思い出して読んでみたらわりと面白かったものです。
但し、説明文が結構多いので気長に読むのをお勧めします。
やる夫で学ぶ柳生一族
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-47.html
やる夫で学ぶ柳生一族 〜幕間〜
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-458.html
このシリーズはまだ続くのかな。。


■[動画]サイトにて
お疲れ様ですって感じです。次はⅩ-Ⅱ辺りをやって貰いたい所です。

非公式動画とのこと。

↓夢想夏郷
http://www.usamimi.info/~maikaze/
↑の影響かもしれませんが、東方M-1動画が伸びてますね。。