お昼の茶黒い顔の方が降板ですか。

おもいッきりイイ!!テレビ」で司会を行っているタレントのみのもんた氏が2009年3月いっぱいで降板するようです。
降板の理由が、「若い人にバトンタッチしたい」との事のようです。。なぁ〜、20年間ずっとみの氏が日本テレビの昼を行っていたと考えると随分ですね。。と思えば、フジの黒メガネの方は何年やってるんだろうか?
降板後は、肉体改造するようです。。常に酔っ払ってそうな感じの方でしたので良い機会なのでは。。
↓にニュースサイトでも。。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081226/tnr0812261628005-n1.htm


■なんとなく購入物,気になった物
[漫画]夜桜四重奏 6 (6) (シリウスコミックス)
妖怪ハンター<円陣の刺客>第一号とのバトル編。。
雄飛の神についての考えはなんかわかるなぁ〜。なんだかんだ言っても神頼みが最終手段ですしね。
死霊使いってことで死霊を使ってるようですが、ゴーレムを召喚しているようにしか見えん…。でも、死んでる土を用いて作成したものでも死霊か。。
そんで、ザクロがどの段階で堕ちていたのかってのが、この巻ではわからないような。。鈴と会う前に堕ちてたのか、突然堕ちたのか、まぁ起因がわからないってだけですけど。。それを言ったら言霊使いの堕ちた詳細もまだでてませんしね。。
土地神(八重)はちょいとドジッ娘ですかね。
このお子達は絆が強いですね。。うらやましい限りですよ。。
秋名の死霊使い調律場面ですが…狙ったのかしら。。


夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(6) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(6) (シリウスKC)


[漫画]もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
大学の地下には一体何があるのか!!
しっかし、この本はお酒や味噌などを知りたい方には良い漫画ではなかろうか。。まぁ〜、漫画にしては説明がかなり多いけど。(ちっと読みづらい時がありますわ。)
前回の長谷川結婚させられる話からの続きなので要らぬ噂がながれた〜ってとこから開始ですね。鞭を使って人間をコマのように扱う…恐ろしい能力です。。
日本酒は結構コメの無駄遣いしてる所もあるんですかぁ〜。おおよそ、無駄にしないように残ったものを使ってるとは思いたいですが。
一枚はった画像の中に人間がいます。。
この角ばってるのがタレント目指してるって…ありえん(笑)
沖縄っ娘が再登場、蛍にそっくり。。そういや〜、なんで蛍って女装してるんだっけか…
沢木が及川に自分の秘密晒してましたが…まぁ普通信じないわな。菌が見えるって。。
最後に書いてあったおっちゃん達ですが、逝ってしまったように見えます。
今回コミックの角っこに書いてあるのはなんだろうか??



もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん 7  限定版  ~nano~ (プレミアムKC イブニング)

もやしもん 7 限定版 ~nano~ (プレミアムKC イブニング)


■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
最近はフィギュアよくやってますねぇ〜。
注目選手しかテレビに映さないので、他の人が並な人しかいないって感じに見えてしまいますわ。

今頃ながら、やる夫系ので私的に気に入ってたものを紹介。。
昔懐かしのSaGa2を題材にしたものです。
キャラ崩壊起こしてるのもありましたが、上手く仕立て上げています。。やる夫系の作者はよくAA作成とストーリー作りを頑張ってますね。
↓に纏めサイトを。。
Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-638.html
Sa・Ga2やる夫の秘宝伝説 最終回(その13)
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-796.html
この作者は次回作としてペルソナ3をやるみたいなので、要注目です。。


■[動画]サイトにて
ジェクトきた〜!!良曲ですわ。

やばい、ループさせまくってる自分ガイル。

録音の録音って感じがした。。