DSiの販売台数が100万台突破。

2008/11/01 から発売開始して、2008/12/21 の段階で、、103万1000台販売された事が、アスキー総合研究所の調査で出ているようです。
みなさんDSLiteやDSを持っておられるんではなかろうか・・・
これは、音楽再生機能と画像のおっぱいを揺らすために存在する(嘘)カメラ」が搭載されているのが魅力的ってことで販売台数を伸ばしているのでしょうか…
なにはともあれ結構な販売台数ですね。私個人としては、DSLiteを所持ってるので今の所は必要なしです。。
あぁ〜、DSのヴァルキリーやりたいなぁ〜、買ってこようかなぁ〜。
↓にニュースサイトでも。。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20385901,00.htm

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-


■なんとなく購入物,気になった物
購入している量と雑感を書くペースがあわんなぁ〜。っていう今日この頃。。
本日は、下記の雑感を記載する予定。
[漫画]あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
相変わらずの私的にはツボな4コマ漫画です。しかし、月一販売な4コマものなので、あんまり巻数が進みませんね。4コマは殆ど同じペースですがね。。
本の内容としては、文化祭やクリスマスや正月やバレンタインや雪合戦や大掃除やキャンプと、学生行事の秋〜春を面白く満喫しているようになっていました。
全員のキャラがぶれないのがいいです。っていいますか、つみき可愛いなぁ〜。大量の風船で浮くってどんだけ軽いんだか。
姫の天然ボケっぷりも中々です。
この巻で先生の名前が判明かって、ここまで知らなかったのも全くですな。あと、名前に“ヱ”が付くって年齢は一体…
最近のきららでキャラ増えてたのがどういった経緯で増えたかと思ったら、前置き無く出てきたのか。
そして、全員人間外のスキルをお持ちですなぁ〜。
そんで、ジェンガはあんな風には積めないでしょう。異次元ジェンガだわぁ。



あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

[漫画]ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
アニメイトにてうめ先生マスコット付き版を購入。。なんて緑の未確認生物。写真撮った環境のせいですが、なんか光っとる。
表紙カバーの裏にもちょっと載ってるので注意して下さいね。
本の内容としては、基本ほのぼの日常に3年生の卒業とひだまり荘に新入生が入りましたよって感じです。
始めに3年生の有沢さん登場。有沢さんにより、ひだまり荘=やんちゃアパートって呼ばれてる事を知る事に、現時点でも宮子居る時点で結構なやんちゃだと思いますが。。
この4コマでは、珍しい男性キャラが。。。しかし、なんてことを考えてるんだか…
この学校の卒業展示は面白そうだなぁ〜。見てみたい気がする。そして、有沢さんにとってゆのは気分を変えてくれた神になったんですね。
沙英とヒロは、YOU結婚シチャイナヨって感じです。一緒に掃除してる大家さんが居づらそうです。
ひだまり荘新入生、なずな と 乃莉 登場。なずなは親の引越し騒動に巻き込まれた以外に不遇な境遇っ娘そして、普通科。。乃莉は、ひだまり荘でのハイテク関係っ娘。
吉野家先生のはっちゃけ具合は今回も変動無し。。
ゆのと宮子も、YOU結婚シチャイナヨって感じです。
ラストに夏目が沙英と出合った番外編がありました。まぁ〜、焼きもちってことなんですね。




ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

[漫画]ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)
内容的には、過去回想巻って所ですかね。
相変わらずの行人ハーレム展開ですが。。ずっと変わらないことなんで支障無しと。
朴念仁行人と自分の気持ちが何かわからないすずって感じに変動無し状態。
猫が人化しちょりますが…どういう状況で服がついているのだか??
烏天狗が占いする話の所で、行人見た天狗が言ってる事は、そろそろ終わらそうとしているフラグなんだろうか?なんか、ハーレムエンドがありそうな気がしたのだが…
梅梅の猫きぐるみを普通に見たら悪い夢をみてしまいそうですわ。
あやねは妖怪によって現時点の気持ちがなんなのかがわかったようですね。。しかし、今回取り上げたカットですが、流石に書きませんよね。。
からあげの結局は飛べなかった話ですが、自分では気づかなかったのかな…まぁ〜、変てこ動物達だから仕方ないか。。
すずらん(すず母)と高虎(すず父?)は、すずと行人の関係とほぼ同じ感じですが、違う点と行ったら意識の仕方って所ですかね。
すずらん と すずの違いは下記画像で判断をどぞぉ〜。


ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)



■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ゲーム]ディシディア ファイナルファンタジー
クラウドクリアっと。。
なんだか、カオス側にいるキャラが親切な人間に感じてきましたが・・・
さて、次〜っと。。
DPボーナスについてだが、狙おうとすると失敗するんだよなぁ〜。。


■[動画]サイトにて
なんでか、オマケにビックリした。。びゅ〜てぃほ〜。

これは、一生懸命ポーズ作りながらですよね…おそれいります。

うp主趣味のツンのようですね。半分位わかんなかった…

何故かループさせてた…

本日のブログ更新の作業用に使用

漫画雑感は随時更新予定。。
またしても、風邪がぶり返してきやがったですぜぃ。