さぁ〜て、実写ドラゴンボールはどうなるんでしょうかね。

既に日本だけに留まらず、世界的に酷評を頂いているようで。。
酷評する原因はおおよそ、実写にしちゃったことではなかろうか。それと、漫画の原作がスンゴイインパクトがあるので、変な事やっちゃうと全く違うものになっちゃうんだろうな〜。
これは、いっそのことドラゴンボールってタイトルで出さずにってより、全く別のオリジナル作品だって言ったほうが良いのではなかろうか。
私的な感想としては、実写北斗の拳 や 実写ガンダム と同じようになっちゃうんじゃないかと思ってました。
↓にニュースサイトを。酷評が色々載っておりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3949331/
↓ついでに2chのニュース纏めスレサイトも。。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1202452.html


■なんとなく購入物,気になった物
さて〜、今日は仙台に行ってきたので色々と購入してきましたよ〜。流石に一気に全部は雑感書くのは大変なんでチマチマと紹介していきます。。

[同人誌]パチュリーってばおまーせさん!
えれっと氏の東方パチュリーメインのホノボノ漫画です。
たまたま見つけたので購入しましたが、ちゅるやさん同様でまったりしていますよ。
どの漫画に出ようともやしっ娘です。中国に至っては、やはりほっとかれるばっかり、しかも呼び方が“ちゃいなん”になってるし。
そうだ!ゆっくりを見つけた!しかし!何故か霊夢はデカイ方のみ、魔理沙は小さい方のみしかないってどゆこと?なんとなく買っちゃったよ。ゆっくりしていきますぜ。。魔理沙が二つあるのはなんとなくです。

ガンダム 東方不敗Tシャツ レッド サイズ:M

ガンダム 東方不敗Tシャツ レッド サイズ:M

[漫画]まりあ・ほりっく 4 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
またしても〜、かなこが表紙にのれず。しかし、裏表紙にはいましたよ。。
そして、最近コミック+αで何か付けるのおおいですねぇ〜。このまりあほりっくにも付いてましたが!私は、通常版買いました。
内容としては、大雨の日で暇な間に自作カルタをしよう話/祇道家のおばあ様絡み話/接待狩猟話/自分へのご褒美話/かなこダイエット話、と言う感じですね。
メインは、祇道家のおばあ様絡み話ですね。この兄弟のおばあ様好きというより、認めて貰いたいって気持ちがつよかったんだろうな。空気をあんまり読まないかなこでしたが、意外と深い所まで入ってきそうな感じを出してましたが。
これに出ている自作カルタですが…私はどれも出来ないですわ。与那国さんのは、限定ジャンケンかと思いました。
GODは自重してませんね〜。天候を弄っておりましたよ。
子供版の鞠也と静珠は可愛いなぁ〜。茉莉花と竜胆も兄弟だったんですね。
茉莉花ののツンデレっぷりは良いですわ。
恐ろしいことにきづいたが…接待狩猟話/自分へのご褒美話 の2話のオチ2ページが同じコマだ…セリフは違いますがね。
ダイエットでは、腹が減りすぎたかなこは…与那国さん食べてはだめよぉ〜!


まりあ・ほりっく 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく 4 (MFコミックス アライブシリーズ)


■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ゲーム]ディシディア ファイナルファンタジー
若干動かし方に慣れてきました。
コスモス側キャラをクイックバトルで全員Lv3までは上げれたので、そろそろ本編をやろうかなって感じです。
私的には、クラウドジダンティーダが使いやすかったです。セシルが結構鈍足だった。。


■[動画]サイトにて
最近リン・レンで良い感じのがでてますね。

東方総出だなぁ〜。そして、ひだまりOPもビックリだ〜。

よく見つけれるな〜。私はヌルシューターになったから無理っす。しってても避けれないですわ。

うどん食ってる際に見てたら吹きかけた。

なんと言いますかね…