ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 05月号 [雑誌]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・第一話 超平和バスターズ
 突如現れた少女。
 あなるwww
 めんまは幽霊なの??
 お願い?をするためあなるの所へ向かうように急かされて動く仁太。
 あ、安城鳴子であなるか。。
 めんまの死が仁太を変えてしまったのかな。
 未練たっぷりが生んだ情景か。
 アニメ見てないけども、死んでしまっためんまの願いを叶えようって話なのかな。

■あだしもの
・第2話 見せかけの巨影
貧乏神が!
・ROUND58! SMの範疇を超えてるぞこの大馬鹿野郎!!!!
 山吹が戻ってこない貧乏神界に死神界から報告書が届く。
 棗がたんぽぽの所まで来て金色姫をざっくりと。。
 怒ったたんぽぽが棗との戦いって所に変態二人登場。
 たんぽぽと桃央が。。
 石蕗のところには碇が現れ記憶を弄った?
 危機的な状況に萵苣は紅葉に助力を願う。

■ごきげんステディ
・第3話 トンちゃんの彼氏
■1/11
テガミバチ
・第六十一話 人ではない何か
 キャンベルに戻ったラグ。
 何かロダもいる。
 探していたサブリナおばさんは産婆さんのお手伝いとして外出中。
 おばさんを追う途中で鎧虫と遭遇。
 ロダのセクシーショットでございますが、体中キズだらけね。
 過去を思い出しながらも、自ら自身を否定している感じかな。

■新テニスの王子様
・Golden age 75 醜態
 跡部のサーブが入らない。
 月光の通り名“精神の暗殺者”による効果発動中。
 プレッシャーに打ち勝てない跡部だが、後ろにはイリュージョン手塚がいる。
・Golden age 76 手塚なら
 ヒジが限界の仁王に労われというような事を言う跡部だが、手塚を乗せている仁王はあきらめない。
 仲間の為己を犠牲にする。
 だが、限界を迎える。
・Golden age 77 失ったもの
 2対1状態になってしまったが、プレッシャーを跳ね除けた跡部
 だが、疲れが生じたところに跡部に当たってしまう玉が飛ぶ。
 こらえ切れなかった樺地がカット。
 規定違反により樺地が合宿所退去、仁王ヒジの疲労を抱える結果に。


放課後の王子様
・#40 達成感なう
ギャグマンガ日和
・第260幕 夢へ向かってジャンプ
帝一の國
・第三話 黒壁先輩の黒い穴
■ボクのマンガ
青の祓魔師
・第34話 事の結び
 不浄王が払われた後の日常。
 ありゃ、おとん生きてるね。
 燐の隣にちえみ・・・見ようによっては・・・
 友達止まり・・・
 シュラは、メフィストを疑いをかけまくってますね。
 おっ、柔造と蝮がくっついた。
 一日の休みに京都観光。

ロザリオとバンパイア seasonⅡ
・52 変貌
 壁となっていた相手との戦い。
 九曜が自らを磨き手に入れた力、炎の衣“炎帝闘衣”。
 だが、力を得たのは月音も同じよりも上の禍々しい力が身についていたご様子。
 萌香の元に到達した知らせを受け第二陣が出撃。
 玉露東方不敗には因縁があるみたいですね。
 萌香の元に辿り着いた来夢達だが、亜愛が現ればっさりだよ。

D.Gray-man
・第213夜 A.Wをたずねて・秘める者
 アポクリフォスが現れた時のリンクに起こった回想。
 ズゥ老師のアトゥーダにより生きながらえたリンク。
 リンクは長官からの使命でアレンもとい14番目を守る為の任務を命ぜられる。
 全ては自らの為に。
 リンクは見届けるって状態になろうとしてるようにも見えるかな。

■ちいさな広場
■PARマンの情熱的な日々
・53 なぜか?長崎へ
To LOVEる ダークネス
・第18話 Exchange〜オレと私〜
 またララの発明品トラブルですだよ。
 偶然転がってきたアイテムを同時につかんでしまったリトと春菜が意識入れ子になってしまいましたと。
 春菜にリトの偶然スケベ才能が備わってるよ。
 制限時間までの間は、春菜宅で時間をすごすことにする。
 マロンさんったら。。
 マヨネーズぶっかけですかい。
 汚れた体を洗う為に。春菜inリトが目を瞑ってリトin春菜が洗うと。
 やっぱりタイムリミットきますね。
 流石のトラブルだぜぃ。

カッコカワイイ宣言!
■ボクと魔女の時間
・12時間目 Friend If I could stay together
CLAYMORE
・SCENE125 二度目の最期
■ラタキアの魔女・その他の短編
GATE7
・第拾四話 見えざる脅威
 囲みが解けた所にはな達が待っている。
 はなは意味深な言葉を残すなぁ〜。
 家光の情報は引き出せずな状況。
 一部実写で町並み紹介かしら。
 桜も合流して飯を食ってる際に何か虎がきた・・・

■はにめろ
・Lesson12 〜初めての…〜
 密丸の漫画が人気らしい。
 円が現れ、1位の人からアシスタント依頼が来たと嬉しそうに話すのに捻くれちゃった。。
 来芽の今回はエプロンのようです。
 おや、やけに密丸が攻めると思ったら、女たらしの1位さんにいった円がきになるからですか。
 何だか、展開がががが・・・

紅 kure-nai
・第51話 醜悪祭
 悪宇商会からのお誘いってか連行。
 戦いの続きかと思われたが、何かゲームに参加することになる。
 なかなかに恐ろしい企画ですな。
 仇討ち歓迎すると呼んでおきながら、実は社員のストレス発散で殺させるってか。
 謎の協力者がいるっぽい。
 ゲルギエフが相手で刃物毒に不覚を取るが、何故か紫登場。
 守る者がいる真九郎は強いわね。
 仲間達が集結中。
 絶奈い宣戦布告。

■長谷部さんのいる野球部
・12試合目 長谷部さんのする昔話