ウルトラジャンプ 2012年 02月号 [雑誌]

■つきロボ
・第7話 DVD鑑賞会
 カントクの事はほっぽって、あまね宅でグラドゥルス鑑賞会開始。
 マニアとの鑑賞は美学みたいのがあるから困る。。
 つきひが悪さしようとしてるのは、流石に友達だね。
 ポン太レストア中につきひ親父が来てるが、同じような性格なのね。

ジョジョリオン
・#008 東方大弥の異常な愛情①
 大弥の足が突如怪我した事に慌てる定助。
 だが、平然と直っていて定助の目からチェスの駒のようなものが出てくる。
 不思議なマークの情報を定助から取り除いたのかしら。
 何と大弥はスタンド使いで“カリフォルニア・キング・ヘッド”なる記憶を一つ貰うことができる能力を視力の代わりに身に着けたご様子。
 弱点まで教えてますね。大弥に自らの影を踏ませることですか。
 安穂は家のことで悩みを抱えている所に定助と吉良のDNA鑑定をみて、同一判定に驚く。
 そして、謎の印に思索をめぐらす。
 定助は大弥に買い物のお願いをされるが、スタンド解除される行動が大弥に読まれてしまう。
 ピンチな状況の定助。

■MOON EDGE
・Episode5 Past Memory/Part2
PEACE MAKER
・ACTION56 幸福の証明
 それぞれの因果を持ったニコラとハイマンの決闘が始まる。
 結果は決意の強かったニコラ。
 戦いは終わり清算を済ましていってる感じかな。
 晴れてニコラは報われたようで。

長歌
・巻七 大義
■℃りけい。
・#21 旅行…?
 文化祭で儲けたお金は寄付で殆どなくなってしまったご様子。
 でも、商売しなかった地学部がいい仕事したようです。
 顧問がいないから急遽保険の先生に依頼してるよ。

ユンボル-JUMBOR-
・第17工程 進むべき道②
 バルの回想。
 過去と現在で同じことをしてるって事で引っかかってるのかな。
 姫たちの方はやる気かしら。

パパのいうことを聞きなさい!〜小鳥遊の陽だまり〜
・第6回
 いろ〜んな人に助けてもらってますって話ね。
 ついでにお風呂回だぁ〜よ。

■アド・アストラ-スキピオハンニバル-
・第11話 トレビアの戦い-天才の知略-
■DOGS/BULLET&CARNAGE
・#68
ぎんぎつね
・第32話 彼方と此方
 悟の墓参り。
 重い感じの展開だが、悟は変わってきてる感じがでてますね。
 そして、思いっきり誕生日を祝われてる。

NEEDLESS
・#98 街編⑨
 セトを助けたソルヴァだが、一転不利な状況になる。
 だが、神の種に絶えたセトが助けにはいる。
 しかし、右天達は神の種順応できる者を探している経緯もあるようです。
 少女隊の二人追い詰められる山田だが、美央と照山が助けに入る。
 照山はエデンズシードで復活ですか。

初恋マジカルブリッツ
・第32話
はやて×ブレード
・#41 大バカ・ザ・トップ
 同部屋対決まっさかり。
 いままで本気対決がなかった同士だから、吹っ切れてないほうはやりにくいだろね。
 各所では決着付き始めたところがちらほらと。

天獄-HEAVEN'S PRISON-
・第百三回
 杭打ち作業開始。
 敵さんでっかくなってるし。
 娘は逃げるし。

■アニマ・カル・リブス
・最終話 始原
 イブ&セイリムコンビ再覚醒。
 セロとイブの対峙。
 コアは、人工的に造られたのに未来は感じないとセロを拒絶。イブには可能性があるという。
 改めてイブは転生したのかな。。