ウルトラジャンプ 2012年 01月号 [雑誌]

ジョジョリオン
・#007 東方家の人々
 東方家に向けた車の中でフランクな心理テストかしら。
 名も無い主人公は、定助の名を与えられてます。
 東方一家紹介ですね。父→憲助、母→密葉、長女→鳩、次男→常秀、二女→大弥、孫→つるぎ
 長男の常敏がいないので家族撮影が無し。
 憲助の言う事が絶対であると念を押されてますね。
 家庭内ルールとして、階段には近づくなと大弥の面倒を見ろってのがいいわたされました。
 康穂は、二度と東方関係に近づくなって言われてますね。
 大弥は何やらやっかいな対象みたい。


長歌
・巻六 漢人突厥
PEACE MAKER
・ACTION55 退く者、退かぬ者
 エルプトン城が陥落??
 城が制圧されたが、前にのみ進むことえお決めた髭さん。
 カイルは成すすべがなくなったと投降を行う。
 ケジメと言わんばかりに決闘が始まる。
 が、コニー&ニコラが現れ戦闘が終った事を告げる。
 しかし、ハイマンは最後の意地で決闘を続けようとするが、ニコラが代理決闘を行うことに。

GRANDEEK ReeL
・第49話 決意
■ULTRA GRAPHICS
ぎんぎつね
・第31話 縁を結ぶもの
 突如生徒会長やれと振られる藤村。
 藤村と神尾は同じクラスなのね。
 生徒会長に他の立候補者が出たことで自分は駄目だと思ってる藤村に筧は手助けしてるかな。
 そして、生徒会長自身に尋ねたら絶対にサボらない事こそが最大の利点とかっこよく言ってる。
 これは、落ちたな。

■℃りけい。
・#20 寄り道…?
 蘭の寄り道デイリーですかね。
 BASIC・・・プログラム知る上では知ってないと駄目かね。。

■アド・アストラ-スキピオハンニバル-
・第10話 トレビアの戦い-怪物の戦術-
NEEDLESS
・#97 街編8
 少女部隊が山田抹殺へ向かう。
 美央が照山をもって何かしようとしてるな。
 右天とカフカに劣勢だったような感じだったが、機転利かせてますね。

怪獣のテイル
・子そだては親そだて
■ULTRA GRAPHICS
パパのいうことを聞きなさい!〜小鳥遊の陽だまり〜
・第5回
 なんか助けられてばっかの瀬川くんだね。
 とりあえず、おっぱい。

はやて×ブレード
・#40 君のバカが好きだから
 とりあえず、バカ満載よ。
 漫才の話してたっけか?
 そして、戦いが始まる。
 クロ組vsもか組、発生。

天獄-HEAVEN'S PRISON-
・第百二回
 クインテッドが通り過ぎる者1体を撃破。
 が、まだ残っていて2体が融合して再バトル。

■MOON EDGE
・第14回
■アニマ・カル・リブス
・第32話 征戦
 運命に導かれるまま動かされるイブ。
 セロがホムンクルスであることが発覚。
 7つ中5つの属性持ちってチートだな。
 運命に立ち向かう覚悟を決めたイブ&セイリム。

■STRANGE NEWS FROM ANOTHER STAR
初恋マジカルブリッツ
・第31話
■恋愛視角化現象