剣と魔法と学園モノ。 - チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 07月号

わがままプリンセスの学園生活開始話。
冒険者を育成するノイツェシュタイン王国ドラッケン学園での物語。
・プリンセスとして足りない物があるとプリンセス学科へ入ることを拒否される。
・庭で唄うアイドル学科のラウラと出会う。
・ラウラに突っかかってくるアンネリーゼ。
・学科を立ち去る事を賭けた勝負の展開になる。
・勝負は、アンネリーゼ有利で進む。
・諦めようとするラウラに簡単に諦めるんじゃねぇ〜と張り手。
・背中を押されたラウラは、人前で歌声を披露する。
・姫の企てもありラウラ勝利として勝負を終える。
・負けを認めて去ろうとするアンネリーゼを、私の憧れなんで一緒に歌おうとひきとめる。
・姫様、笑顔ゲットだぜぇ〜。
新連載でございましょうか。
ゲームからのコミカライズでしょうけども、元の話もこんな感じなのかな。
■登場キャラメモ
キルシュトルテ・ノイツェシュタイン:プリンセス学科に入りたい姫様。
クラティウス:姫の付き人。衣装作りが好き。
ラウラ:引っ込み思案なアイドル学科のツインテ。素晴らしい歌声…らしい。
アンネリーゼ:ラウラの憧れの先輩。憧れの先輩で居続けようとして脱線したが、ラウラにより道を戻すかな。
シュトレン:姫付きの忍者さん?