鉄のラインバレル - チャンピオン RED (レッド) 2011年 07月号

石神のファクターになったわけ話。
石神と加藤の過去回想となってますね。
突如加藤からファクターになって欲しいと言われた石神。
その訳は、マキナ達のブレインであり調査が思うように進まず媒介として信頼できる人間にファクターになって貰うってことみたいですね。
唯一解ってるのは、機体の名前はJUDA-ユダ-。
人間外のものになってしまう事に対して悩むが決意する石神は、ユダのファクターへとなる。
そこで回想は終わり加藤と石神が道を分たれた訳はまだ不明ですな。
回想は終わり加藤は温存しているマキナを見ながら負けるわけにはいかないとの決意と共に再び戦いへと動き出そうとする。
そんんところにルーベンスが動き出しているとの情報が入る。
ルーベンスの思惑は、マキナを作る事ではなく、マキナを殺す方法。
思惑が交錯する中、再び戦いが起ころうとする。
皆が敵同士みたいな感じになっとりますわね。