スプライトシュピーゲル - YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 05月号

飛び立つ妖精たち話。
新連載になるようですが、以前やったスプライトシュピーゲルと同じような物でございましょうか。
主人公冬真が居るミリオポリスで行われる宗教連絡会議でモスク指導者シェネルがバロウを銃撃して騒動を起こす。
シェネルは自らの脳を戦闘兵器にのせた犠脳体なる存在となり、髪の啓示を受けたとして人間に裁きを下そうと動く。
そこに冬真が街中であった鳳が現れる。
鳳とボーイッシュな感じの乙と引き篭もりっぽい雛がは騒動の鎮圧に取り掛かかる。
時をおかずにシェネルの脳が移された戦闘ヘリが襲来する。
平気に対応するべく少女達は、アレを使う。
アレですよアレ。…わからんわね。
アレとは、自らの義肢を兵器化した機械化児童“特殊転送式強襲機甲義肢『特甲』”。
戦闘妖精と扮した児童達は、戦闘ヘリを撃退する。
う〜む、なんか前に見たのとキャラ感が違うような気がするわね。
そして、なんで鳳だけHPバーみたいの出てるのかな?