コードギアス 漆黒の蓮夜 - 少年エースA 2011年 04月号

メッシ戦、決着話。
蓮夜がいない事に気づくカルラ達は、メッシが暴れている村に行った事を知る。
そこで蓮夜が呪いを受けている事がCCから語られる。
異形の左腕の呪いは、生命を蝕み蓮夜のエネルギー現とする物になってるのね。
何故そんな呪いが掛かったのかは不明のままと。
己の活きる意味を求めてメッシとの闘いに挑んだ蓮夜は、生きた証にメッシの命をと戦うがまだメッシの方が上で攻撃を喰らいそうになる。
そんな所にカルラから蓮夜がいないのではやだと言われたヴァインベルグが現れ加勢する。
銃剣みたいの使ってますよ。なかなかいい感じの品物。
ヴァインベルグの一撃<ダブルバーニングスマッシャー>はメッシの風を斬り裂き蓮夜が仕掛ける隙を作りだし、その隙に蓮夜はメッシの風の出所を塞ぎ左腕の一撃<降臨・断罪烈火掌>を打ち込みメッシの生気を奪う。
闘いが終わり、そこにある結果に生きる意味を見つける蓮夜。
そして、CCは自ら取るべき行動を模索する。
蓮夜は、戦って感謝されるって目的が出来たって事かな。