アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く -プレイ雑感 part12

さて、続き続きと。。
あ、ネタばれ満載ですので、読まれる方は注意して下さいませね。

塔の暗号ヒュムノスを貰えたので、突入しましょうって所から。
リンパ管に到着。
フィラメントが独断行動をした裏でフィンネルが倒れてしまってますね。
ソーマにチェンジして思いついた行動があるみたいですが、果たして何をなさるのかしら。
ここのマップ解りづらい…
適当に歩いてたらティリアの所まで来たけども、取りこぼしが結構ありそうな気がしてならない。。。
程なくしてソーマが登場。
どうやら、サキ達とフィンネル達では違う希望を持っているってことでしょうか。
ついでに、フィラメントの奇跡的力でソーマの被り物が取れましたね。
四次正角性中核環=大地の心臓 なんですね。
なんだか、ソーマの立ち絵がずっと汗かき中なんですが、よっぽどキグルミみたいのが熱かったか、身体的に切羽詰まってるかですか。
話の流れで、タツミとソーマがVボード対決するようですよ。
一度街の方へ降りるような話になったと。
Vボードの対決は実際あるレース大会でやるのね。。


そんなわけで、色んな準備をするってことで、アルキアの街まで降りることに。
サキは、宿屋で無事目を覚ましてアオトから事情を聴いて就寝。
タツミは、にゃにゃ屋でVボード調整。
ゲンガイと光五条は謎の相談。あぁ〜、リッカに取り入ってくれって説得かな。
光五条&リッカのデート中に出てきた、ゲロッゴなるもの…聞きおぼえがあるなぁ〜って思ったらアルトネリコ2に出てましたね。。
なんですかねぇ〜、先生〜診察してくださ〜い♪って。。深読みおK??
色々とバレテーラ。。
リッカにプローム壁の解除を聞いた後にタツミが風呂に入るって事で、ちょっと気を使って背中を流そうと考えたアオトは風呂へ。
そこには…タツミは…!?


さて、Vボードでのタツミvsソーマの前に休憩or睡眠にしましょうっと。