アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く -プレイ雑感 part11

さて、続き続きと。。
あ、ネタばれ満載ですので、読まれる方は注意して下さいませね。

そんな訳で決めたでござる。。
ドジっ娘のフィンネルの方をやっていこうかと思いますよ。
選択した後に、フィラメントなるキャラが登場。サキの別人格さんでございましたか。
…ちょっと気になったので、サキを気にする選択肢も試して見た所、ステータス画面にある星の増え方がどちらも1個だったので、気にせずに進めることに。。


さて、ゲンガイ達がクラスタニアへ攻め込む為にニェハル信号所に行ってプローム壁を解除するお仕事に。。
戦闘でフィラメントを使えるようになりますが、服脱ぎシステムで服がボロボロに…何かあったのかと思わんばかりですよ。
折角なので、フィラメントのフリップスフィアを使って見る。。
猫メテオですね。。
フィラメントを3段階まで脱がせると包帯で身を包んでる感じに、随分と…
ある程度マップ進めると固定戦闘がありますね。ごり押しで勝てますが。
色々と解除して進むとガーディアンロボットに追い詰められている、どこかで見た時あるような服装の子供が…
ここはカテナがなんとかするようで、動力経路やらを知ってる技術者だからこそできる方法で何とかしてくれてますね。
なんだか、タツミ知り合いの J&C こと ジャック&クルシェ がアオト達より先におられましたよ。
不穏な行動を取ってたかもって事で、J&Cを追う事に。
追う前にカテナどうしてるかなぁ〜って見に行ったら、ガーディアンロボと戦う羽目に…って思ったら、いいのか。。
戦闘終了後には、ゲンガイが来てまたしても計画がばれちゃいましたと言う事で、退避行動とあいなりました。
ゲンガイの計画は悉く駄目な方向に動いてますねぇ〜。
カテナは一人で塔の中に一番乗りしてますね。
退避すると、塔の暗号コードを入手と、カテナの無事通信、塔の管理者ティリアと色々と出て参りました。
フィンネルとアカネの話が出て参りましたが…これは、分岐ポイントっぽいところでの選択肢の影響かしら??

過去アカネとどんな関係だったかという無いようですね。
アカネサイドの話でトコシエに行くとかって出てましたが…行ってみた方がいいのかな…
やっぱり、進めようっと。。


てな訳で、休憩〜っと。。