海外の方にアニメ聖地巡礼を進めようとしている?

海外の方ってアニメ舞台聖地巡礼するのでしょうかね。
コピペろう。。
海外で日本のアニメがブームになっていることから、東京都は日本アニメに関する情報を世界に向けて発信することを決めた。将来的にはガイドブックを海外配布するほか、作品の舞台となった街の“史跡化”を進め、「聖地巡礼ツアー」として海外観光客を呼び込みたい考えだ。平成22年度予算案に調査費300万円を計上した。
日本内では、聖地巡礼する人がいるような話は聞きますが、海外の方はそんなに来てるんですかね。
いっそのこと、海外を舞台にして、その場所に日本人を旅行巡礼させて航空会社の景気発展に…なるかな?
ただ、アニメの舞台を何時から聖地っていうようになったんだろうね。
↓ニュースサイト等でも。。
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100130/bks1001302234006-n1.htm
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1215230.html