アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く -プレイ雑感 part7

さて、続き続きと。。
あ、ネタばれ満載ですので、読まれる方は注意して下さいませね。


ルキアへ行く前に地域のどさ巡り開始。
初プレイなんで、なんとなく出来そうな事をしてみるってことで。。
そんなわけで、アオトを売った蒼谷の郷へ。。
いきなりスミマセンデシタ〜!頂きました。ついでにアイテムも。。
村の方達は大いに気にしてたみたいですね。これで、わだかまりはちょいと溶けたのかな。。
ふむ、他はこれといったものが見つけられなかったので、サキのコスモスフィアLevel2でもこなしておこうかな。。セーブセーブっと。。
っと、いきなりテポが登場。
そういえば、五条が研究・治療・診察の一環でインストールしてくれと言ってたものですね。
サキのコスモスフィアは前ので出てきたブックルが仕立てたように本仕立ての作りになってますね。
お菓子の村・世界樹アルファージ・オルガニート小屋 と、基本となる樹と小屋は無くならないんですね。
そういえば、心の護がいないなぁ〜。。
ここで、アーケなるサルパトゥールがパーティーに居た時に召喚されていたのが登場しますね。
ノリ突っ込みなキャラで。。あ、男みたいですよ。。
ここでアーケが言ってるマスターってのは、サルパなのかな?聞き取れない言語表現されていましたが。。
にゃーにゃすにゃもにゃもにゃーにゃすにゃ・・・
ぶっ!!下着姿に猫?の張りぼて覆面!!
アニメシアなる騎士メイドっぽい格好しているヒューマが登場。
サキが戦いを好まない事に言及していますね。選択肢が出ましたが…間違えるとブレイクったのだろうか…
争いの中の戦いの力として、サキがバクダンマンなるヒューマ?心の護?を創造しましたね。
あら、なんだか格好いいセリフを。。(中二っぽいですが。。)
それと、戦闘中サキが謳っているときの出てるやつですかね、これは。。
バクダンマンの特攻で争いは消えて、ヒューマのアーケライが手に入りましたね。
それで、パラダイムシフトも出てきましたと。
ここまでで、サキのコスモスフィアLevel2が終了っと。
何やらパージレベルも上がったようです。
っと、ここからはサキのレベルにちょいと差が出ているようなので、ちょっと補正作業っと。
しなくても良いかもしれませんが、とりあえずってことで。。


そんな訳で、続きはまた適当なタイミングで更新っと。