アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く -プレイ雑感 part3

さて、続き続きと。。
フィールド“堕天の道”から堕天峰へ行きましょうっと。

さっそくミュート戦に。
最初戦った時に比べて弱い感じが…
レベル上がったせいもあるかな。

戦闘終了後にタツミの師匠ゲンカイとの会話後に、サキ・光五条がパーティー入り。
アタッカーが3人になったよ。
光五条の武器が面白い形をしている。。


ちょっと移動して橋の上に差し掛かるとムービーで薄っぺらい卵みたいのが、どっかを攻撃しておりますね。
道中のセーブポイントまではなんなく到達。
まぁ〜、敵もそんなに強くないし、アタッカーが3人もいるのでごり押しでも大丈夫。
で、セーブポイントでの会話でサキにもダイブ出来るようになりますと。
ダイブできるなら戻ろうかなぁ〜って思ったら、直ぐにワールドマップに抜けれるところがありますね。


そんあわけで、セーブしてからサキのダイブへ。。
サキのコスモスフィアLavel1へ。いきなりファンシーな世界ですこと。
心の護として、ツァリヴェーラが登場。なんだか騎士っぽい格好してます。
回る所が、世界樹アルファージ・オルガニート小屋と雰囲気が全然重くない所ですね。
最初に出てきた騎士っぽい女性が登場しますね。名が、咲夜流命(サキア・ルメイ)のようです。
何やらサキの着替えが覗け…し、下着姿までのようですよ""
ヒューマ探しになりますが、樹を蹴ったら落ちてくるとは…カブトムシか?
連れて行ったらジャイアンリサイタルが開始されたでござるよ。
ジャイアンこと、モナコリサイタル後にコスモスフィアが荒廃した感じになりましたね。
ついでに、サキアとツァリヴェーラが消えましたね〜。どっかのレベルでまたお会いするでしょうけども。
話しかけられなかったサキの居たとこに戻ると…まだ、下着姿のサキがおりますね…
おほっ!!そんな下着姿画面でセレクト押したら、謎の天気図が!!
なんだよ、-68℃って、どんな地域ですかい。
こほん。。

そんなこんなで、荒廃してしまった世界を作って行きましょうって流れの話に。
作り方は、基本ベースを白紙の本ってことにしてそこから再構築していくって感じみたいです。
ブックルなるヒューマもこのレベルで取ることになるようで。。
さて、ここまででLevel1はクリアになるみたいです。
さしあたって選択肢はないので、ある程度DPがあればいいようですね。


サキのダイブLevel1が終わったので改めて堕天峰を目指しますかね。


おや、戦闘中にゲージが溜まったのでパージしたら特殊ムービーみたいのが。
サキの乳揺れシーンに遭遇しましたよ。
ヒューマの力が発動した時とかにでるのかな?


堕天峰についたと思ったら極限病なるものになってしまった人だったものと戦闘。
3人敵がいてシレっと1体レーバテイルの方に向かってくれやがります。
おかげで、サキが1乙してしまったよ。。
そこからちょいと動いたら堕天峰の生き残りさん達と合流しましたと。。


お次は、アオトがサキを守る覚悟をちゃんと通す為に一回蒼谷の郷に戻りましょうってところで。
一旦休憩っと。。