アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く -プレイ雑感 part2

さて、続き続きと。。
サキを敵側に差し出すような事になり、自らの不甲斐なさを感じながらトコシエの宿屋に泊る所から。。


ネタばれは満載ですので。。ご了承を。。


結局敵はサキの事は関係なく堕天峰を潰すって事になったので計画阻止も含めて堕天峰へ。
その前にレーバテイルも居ないと辛くなるようなので、フィンネルに白羽の矢が。
ここで、詩の強化した方がいいとのルーファンの提案でフィンネルへのダイブ話に。
ダイブ屋のおっちゃんが非常に強気な爺様だ。

そんなこんなで、フィンネルへのダイブLevel1に。。
心の護である、ももこ登場。
随分と面白そうな格好なさっておりますね。
移動場所が、枷・獄・痛 って随分と後ろ向きっぽいものばっか。
フィールドには、デッカイ目・足枷・画鋲の山・牢獄。
まるで、閉じ込めて観察する、縛るものって感じになってますね。
ラニラしながら見てる…?ニヤニヤじゃないんだね。。
コトリなる妖精みたいのが登場。
と、あれ足枷外そうとしたらダイブクラッシュと…DPが0になった…
トークが足りないってことかな。
…違った…選択肢間違ったんだ…。何やら隷属的な妖精なのね…
とりあえず、以前と同様でダイブ前はセーブしましょう。。
そんなこんなでフィンネルのコスモスフィアはLevel1はクリア出来ますね。
細かい内容は、書かないで置きましょうかね。
そして、解説の脱がせる…。。
まぁ〜まだ殆ど無理でしょうが、ある程度進んだらやってみましょうかね。
強化が終わると、堕天の道が追加と。



ちょろっとキリの良い所でちょいちょい更新して行きますよっと。
ただの駄々漏れ雑感なのでおおいにトバシテ下さいませ。。