最近車が売れないのはゲームのせい?

えっ・・・?
とあるトヨタ自動車の幹部の発言で、「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」なんて嘆いてらっしゃるようです。
なんでゲームの性にしてはるんでしょうか?
グラフィックが向上しようが、ゲーム感覚が運転に近くなっても実際運転するのとは違うと私は思うんですけどね。
って、私は車関係のゲームは苦手だったんだ。。。
実際のところは、ローン組んで車買っても返せる分の余裕が、今の経済・就職状況が高価なものを買うって感覚を消しているんじゃないかなぁ〜って思ってしまいますよ。。
↓にニュースサイト等でも。。
http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/archive/news/2009/10/20091019ddf041070025000c.html
http://2ch774.blog55.fc2.com/blog-entry-289.html