染色料BOMB

日用品が破壊兵器へ・・・
京畿道(キョンギド)安城(アンソン)に住むとあるお方が染色料「HYSSOP」(製造業者:ソウル化粧品)を購入し、使用する準備で染色料を振ったところ爆発が起こったようです。
この爆発により家の中が染色料まみれになられたようです。
使ったものが何色かによっては恐ろしい光景になったでしょうに。。
この爆発がおこっちゃった人は、ソウル化粧品側に補償を要求しておられるようです。
爆発な事態を起こしてしまったソウル化粧品側は「染色料を保管する時、1剤と2剤を混合すれば爆発する危険があるが、こういう場合は初めてで驚くべきことで当惑する。はやい内にこの問題を決着させる」とのこと。
染色料は使った覚えがないのでよく分かりませんが、…爆発…する物もあるんですねぇ〜。
実際ちゃんとした生産管理されていたのかも疑問ですが。。
↓にニュースサイト等でも。。
http://www.consumertimes.net/detail.php?number=6566&thread=22r07 (文字読めない…)
http://newtou.info/entry/1822/