ジャンプSQ.M vol.001 (集英社マンガ総集編シリーズ) (ムック)

読切総集編なジャンプSQですね。
ILLUST GALLERY も良好なので何点か画像でも。。


・13
五流醐十六夜と藤枝主水の殺したい位何とやらな話。
銀魂を描いてる方の読みきり作品ですね。
まぁ〜、ゲロから始まる物語??


・HELLO BABY
とある所の仕事に失敗した奴の話。
ルーキーズの方原作のデスノートの方作画の作品ですね。
連れが身ごもったことを知った男が人殺しの親になりたくないってことで仕事をミスって逃げ回っていたら追い詰められたと、そんな時身ごもっていた連れの子が実は舎弟の子だとかどうのとか・・・
う〜ん何だかよくわからんですたい。。


曽根崎心中
遊郭にいる一番の幼馴染と心中と見せかけた逃亡を図る恋慕的な話。
初恋限定。の方の作品ですね。
この方の描く主人公は良い奴過ぎてフラグ立てすぎなんですから。。
時代設定が不明ですが、紐パンでござるよ。


血界戦線
ヴァンパイア伯爵退治話。
トライガンの方の作品ですね。
相変わらずアクション的なところは拳なのに銃撃って感じの技名が付けられておりますね。
祝福の盾,閃撃の槍,ブレンシュバルツ流血闘術,13式重装密集陣形,02式散弾式連突,条件発動型超攻撃術式,etc
私的にウルフッド好きですよ〜。


・ペルソナント
仮面を付けるのが基本の世界で自由を求めるものの話。
ダブルアーツの方の作品ですね。
この話…他ので載ってませんでしたかねぇ〜…見た覚えがあるんですよね。。
で、このお方次回作の準備中と。。